So-net無料ブログ作成

2017.オーランド~ケネディースペースセンター~4/3 [アメリカ]

昨晩の大失敗は今朝無事に解決!
安心して今日もお出かけです!(^^;)

今日はケネディースペースセンター
   20170403_154635[1].jpg

前回も行ったけど、ユイトがもう1度行きたいというし、
4年前は未公開だったものが見られるということで、今回もオプションで行くことにしました。
なので、行こうか悩んでいたゲータランドはまた今度。

   20170403_090710[1].jpg

     ↑4年前はオープン間近で見られなかったアトランティス。

   20170403_201609[1].jpg

          ↑今度はここに行くぞ!

ケネディースペースセンターは片道約1hの場所。
オプショナルツアーで申し込みをしたので他に2組と一緒に行くことになりました。
私たちが1番最初のピックアップだったので待ち合わせは早くam7:00にホテル玄関。

  20170403_072055[1].jpg 朝焼け~  
 
黒いバンでSさんが迎えに来てくれました。
第1印象・・・黒い。笑
そしてくっきりサングラス焼け!
どうやら前日、航空ショーに行って晴天をずっと見上げていたせいでバッチリ焼けてしまったそうです。笑

まずはアイドライブ360近くのホテルに行き女の子2人組をピックアップ。
なんとこの2人、プロレスを見にオーランドまで来たんですって!!
WDWにもユニバーサルにも行かず、毎日プロレス観戦!!
大ファンなんだー。とビックリ!

そこからWDW内のホテルに行き4人家族をピックアップ。
こちらの家族はカリブ海クルーズをしてからWDW内のホテルに滞在しているそうで・・・
これまたスゴイリッチでビックリ!
オーランドに来ている人たちも楽しみ方はそれぞれあるんですねー。
そりゃそうか!!

車内では私たちが1番前だったということもあり、ガイドのSさんとずっとおしゃべりしてました。

   20170403_090011[1].jpg
   
途中、車中からワニを何匹か発見しましたよ☆
オーランドは沼が多く、ワニが生息しています。

   20170403_090513[1].jpg

ここにいるのはアリゲーターという種類で、温和なワニらしい。
と言ってもワニだから。。
生息域には看板があるらしいけど、沼には近づかない!のが確実に安全。
実際、2016年にはWDW内で2歳の男の子がワニに襲われるというショッキングな事件がありましたよね。
NASAの園内にもワニがいますよ!

           わに.jpg


オーランドの沼は危険です!

NASA

       20170403_091707[2].jpg

着いてまず向かったのはこちら。


スペースシャトルの外部タンクが入り口にド―――――ンと構えてます!!

        20170403_140733[1].jpg

この下をくぐって中に入り、まずはスペースシャトル開発のプレゼンを大きなスクリーンで鑑賞。

        20170403_093912[1].jpg

すると最後にはそのスクリーンが2つに分かれ扉が開き・・・

    20170403_100051[1].jpg

目の前にはAtlantisが!!!
今回1番見たかった実物のスペースシャトルです!!

   20170403_100549[1].jpg
   20170403_100316[1].jpg

   20170403_100849[1].jpg

目の前に現れた巨大なアトランティスは斜めに傾いて天井から吊ってあって、
これは宇宙飛行している時の体制なんだって。
目の前にあるこの大きな鉄の固まりが宇宙に行ったのか・・・と思うとなんだか信じられない。
機体はものすごい数の耐熱パネルで覆われてるんだけど、1つ1つ見ても「これが宇宙に行っても大丈夫なパネルなの?? なんか外れちゃいそうなんだけどー??」と、今ひとつ信用できないわたしでした・・笑

        20170403_100227[2].jpg

アトランティスエリアにはいろいろな展示物があって面白いです♪

       20170403_101647[2].jpg 

    20170403_102729[2].jpg トイレ

    20170403_102813[1].jpg ベットルーム

        20170403_102210[1].jpg  

   20170403_103617[2].jpg 

スペースシャトル開発はこの紙飛行機から始まりました。

   20170403_142102[1].jpg
   20170403_103538[1].jpg

そしてスペースシャトル計画が終了した今は・・・
新しく次世代型宇宙ロケット・オリオンの開発が進められています。
従来のロケット型に戻るんだそうです。

NASAの有人ロケットの打ち上げにはあのトランプ大統領絡みでもいろいろあるみたいですが…
オリオンが飛び立つのはいつになるんでしょうね。

  20170403_174506[1].jpg  

楽しみです♪
打ちあがるときを生で見られたらすごいだろうな~☆

そのあとは’’KSCアップ アンド クローズ エクスプローラ ツアー’’に参加。

   20170403_104330[1].jpg

このバスは絶対に右側に座るのをおすすめします。
アセンブリエ工場

   20170403_111108[1].jpg

周りに建物が何もないからわかりづらいけど、このビルの中でスペースシャトルを縦にして組み立てるわけなので、超ー巨大ビルなんですよ!
そしてこれがトランスポーター

   20170403_114044[1].jpg

工場で組み立てられてスペースシャトルをこのトランスポーターにのせて発射台まで運ぶのが役目です。

        20170403_113606[2].jpg

この道をゆっくりゆっくり時間をかけて進み、1日がかりで運びます。

バスが到着したのはサターンプロジェクトパビリオン
直径10メートル、長さ110メートルのアポロ号が展示されています。

   20170403_115900[1].jpg

   20170403_120339[1].jpg

アポロの周りにもたくさんの展示物があります。

中でも人気なのが月の石☆ 20170403_121747[2].jpg

       20170403_120543[1].jpg

アポロの先端。20170403_123057[1].jpg
アポロチョコの由来ですね♪
しかし…これに乗って気球に戻ってくるって・・・どんな気持ちなんだろうか・・・

    20170403_122843[1].jpg

宇宙服も進化してますね。

     20170403_123439[2].jpg

     20170403_123510[1].jpg

     20170403_123524[1].jpg

     20170403_123536[2].jpg

     20170403_123556[2].jpg

宇宙服を着たスヌーピーはいろいろなグッズにもなっていますが、スヌーピーはNASAのキャラクターというよりも、アポロ計画のキャラクター。

       20170403_134054[2].jpg

アポロ計画の時代、職員のモチベーションを上げるために起用されたのがスヌーピー。
アポロ10号のコードネームは着陸船は”スヌーピー” 司令船は”チャーリーブラウン”として難しいミッションをユーモアをもって成功させたそうです。
月のクレーターの1つには”スヌーピー”と名付けられたものがあるんだって!

NASAは物の規模が大きいし、話の規模も大きい!!
感動して驚くようなことばかりです。

   20170403_144145[1].jpg

        20170403_145009[1].jpg

   20170403_150917[1].jpg

   20170403_145432[1].jpg

帰りにおみやげ屋さんでママにおねだりしてる子供が2人。

       20170403_141219[1].jpg   

どうやら宇宙服デザインのつなぎみたいな洋服が欲しかったみたい!
お値段のせいか、ママの許可はおりなかったみたいだけど・・・気持ちわかるな~笑

NASAの帰りは途中のアイドライブ360まで送ってもらい、インターナショナルドライブを散歩しながら帰ることにしました。

   20170403_173110[1].jpg

この通りはホント、お店も多くて面白いです♪

   20170403_183147[2].jpg

   20170403_191349[1].jpg

20170403_192631[1].jpg20170403_192156[1].jpg

この通りでよく見るのがチケットセンター。

   20170403_215628[2].jpg 20170403_215616[1].jpg

WDWやユニバーサルのチケットを格安で販売しています。
こーゆー所で安くチケットを手に入れるのもいいですよね☆
けど、私はちょっと心配。
日本でもそうだけど、日にち限定とか、混雑日は不可とか、いろいろと条件があるのかもしれないし・・・
どうなんだろう。
チケットの組み合わせもあるし、英語ペラペ~ラなら問題ないんだけどねぇ。。(^^;)

アイスを食べながらこれを見学。

     20170403_184306[1].jpg
       20170403_185048[1].jpg

コレ、イッテQで大島が乗ってなかった~!?
巨大ゴムにつながれたブランコ。
スタートするとゴムは地下に引っ張られていき・・・
そのあとはものすごい勢いでビョー――――――ン!!!!と空に飛びあがってく!!
これ、私たちのホテルからも見えるんだけど、夜になるとライトアップされてキレイ☆
そして頻繁にビョー――――ン!!!と空高く上がるから、結構乗る人いるんだね(;'∀')

今日はアメリカ最後の夜なのでホテル近くのステーキ屋さんに行きました。

   20170403_201838[1].jpg

20170403_201909[2].jpg  ここは最終日に行こうね☆って決めていました!

ユイトはフィレ肉をオーダーしたんだけど、「すんごいおいしい! 」って喜んで食べてた!
こんなやわらかいお肉は初めてだー!って。。。そうなると今までどんなお肉食べさせてたんだ…って感じになっちゃうじゃん・・・(;´∀`)笑

20170403_205320[2].jpg20170403_204818[1].jpg

最後の晩餐、ちょっと奮発しちゃったけど~喜んでくれてなにより♡

アメリカのレストランだとチップというものが発生するじゃない?
コレ、チップ慣れしていない私たちには厄介。
チップの相場は15-20%だからざっくり計算して払うんだけど、たまにレシートにチップを含んだ金額で書いてあったりするのでちゃんとチェックしなきゃです!
現金払いのときはまだいいんだけど、クレジットのときが難しいなー。
今回はなんだかいつもとレシートの記入方法が違くて、ん?? わからない・・・。
チップ欄、合計欄とかなくて、チップが含まれてるのかがよくわからなかった。
周りをキョロキョロして他の人がどうやって支払ってるのか見てました(;'∀')

こうして最後の夜を過ごし・・・私たちのアメリカの旅も終盤へ。

ホテルで帰国の準備をして寝る・・・ダメダメ!!!
ベットに入ったら爆睡して絶対に起きれない自信あり!!
フライトが早朝なので、ホテル出発がam3:30。
2:30に目覚ましをかけるとして・・・やっぱり寝ちゃダメだ!
なので、もう洋服に着替えてベットに座って壁にもたれながら寝ました!
こういう時、旅の友がいると安心なんだけどね。
横にならなかったおかげで無事に起きれて遅刻しないで出発できました!

帰りのトランジットはロサンゼルス。

     20170404_054650[2].jpg 

朝ご飯は空港でバナナとマフィン♪

   20170404_054849[1].jpg 

ロスまでは約5h。20170404_072052[2].jpg

映画は1本半鑑賞。20170404_080943[1].jpg
ちなみにgogo entertaimentです。

次のフライトまで40分位しか時間がなかったのでちょっと焦りました。
ターミナルを移動しなきゃならなければ時間もかかるし・・・
いつものようにのんびりしていられないから、機内から降りたらすぐに次の便のゲートをボードに確認しに行ったんだけど、ふたりとも焦っちゃって自分たちのフライト番号が全然見つけられない!笑
ない?ない?え?どこよ!とか言ってるだけ時間の無駄。
近くにいた人を呼んで一緒に探してもらった!笑
そしたらすぐに見つけてくれました!(^^;)
心配したターミナルの移動もなくてちゃんと間に合いました。

   20170404_132631[1].jpg

ロスから羽田まで10h。
映画は3本観たし、機内食もちゃんと食べたし、寝たし、10hは早く感じました。
こうして今年の春旅も無事に終了。
今年も楽しかった♪
テーマパーク三昧の日々・・・まだまだイケるな―。笑
ただ、帰国してからの時差ボケが半端ない。
これが一番辛いところかなー。

さて、来年はどこに行こうか・・・
実は・・・私の頭の中にはすでに1つのプランがあるんだけどね・・・
実行できるかはまだわからない。
けどその目標に向かって頑張りたいな♪って思ってます。

みなさんに感謝しています。
ありがとうございました。

     みなさん.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~インターナショナルドライブでショッピング~4/2 [アメリカ]

今朝はいつもより少しのんびり。
am9:45に部屋を出発してロビーのゲストサービスへ。
まず、今日の目的地はオーランドプレミアムアウトレット・インターナショナルドライブ
アイライド・バス停⑥から北行きで①の終点まで。

※アイライドの北の終点にあるのがオーランドプレミアムアウトレット・インターナショナルで、
南の終点にあるのがオーランドプレミアムアウトレット・バインランドアベニューです。

私たちはホテルから近い北のアウトレットに行くことにしたので、
まずはアイライドの1日券買ってバスに乗車。
バス停⑥から①までは6-7分で着きました。

20170402_101027[1].jpg20170402_101744[1].jpg 

アウトレットは私が思っていたより広かった。。
敷地が広くてかなり歩きます。

   20170402_103549[1].jpg

日本の遊園地を思わせるようなこんな乗り物もありました!

   20170402_104531[2].jpg

   20170402_104541[1].jpg

なんか、、、笑える。ww

アウトレットを全部見ようと思ったら1日がかり。
なので行きたいお店をピックアップして回ることに。

20170402_104042[1].jpg20170402_104246[1].jpg

・・・と言っても、この日のお目当てのお店はディズニーキャラクター・ウェアハウス

      20170402_113348[1].jpg

このショップを見たくて来たのだ。
なにやらWDW内で販売しているのもが30-60%OFFで買えるとか!!!
これは行かなきゃ!!ってことできましたが・・・
店内に入るとWDWで見た物が本当にセール価格で売られていました!
ユイトはスターウォーズグッズをいくつかgetしてました。

        20170402_104909[2].jpg

私たちが行ったときはまだオープンしたばかりの時間だったので品物もそろっていましたが
時間が経つとお客さんも多くなって店内は混雑してきます。
かごいっぱいに品物を入れてお買い物をしている人もたくさんいました。
なので品物もどんどん売れていきます。
もちろん在庫はあるだろうけど、朝一で売り切りの物もありました。
なのでここは朝一で行くことをおすすめします!

お洋服もたくさんあったし、いろいろ見たけど特に何も買わなかったなー。
あ、2人ともスニーカーを買ったな。
わたしはコンバースのキャンパスシューズ。
ユイトはナイキのランニングシューズ。

ランチはフードコートで食べることに。

          20170402_133225[1].jpg

   20170402_134153[1].jpg

数店舗の中からこのお店に決めました。
トロピカル・センセーションズ

   20170402_133854[1].jpg 

   20170402_134501[1].jpg

ユイトはタイチキンラップ。
わたしはカリフォルニアラップ。
ボリューム満点で1つでお腹いっぱいになった!
そしてランチ中に大事ことを思い出した!!!
明日のオプションを依頼しているACT AMERICAに予約確認の電話を前日までに入れなくてはいけなかった!!
ホテルに帰ってからでは間に合わないので公衆電話からかけることにしました。

これが公衆電話。20170402_141656[2].jpg

フリーダイヤルなので受話器をあげてダイヤルを押したらつながりました!
この連絡で明日のオプショナルツアーと帰国日の送迎確認がOK!
思い出してよかった~一安心。

アウトレットの後は暑くてマックに冷たいものを求め…

20170402_155618[2].jpg 20170402_161844[2].jpg 

そしてバス停⑩にあるウォルグリーンに行く予定でバスに乗りました。

   20170402_164017[1].jpg

なぜホテル隣のウォルグリーンじゃダメなのかというと・・・
ここにしか売っていないスターウォーズの宇宙船があって、この前来た時に買わなかったらやっぱり欲しくなったらしい。
で、レジにいたおじいちゃんはこの前もいた人。
その時「どこから来たの?」と声をかけてくれて、すごく優しくて穏やかそうな白髪の年配男性。
ただ…レジがかなりゆっくりなのでお急ぎの人には不向きかも。笑
今日も「あ! おじいちゃんいた♡」と思ったらまた「どこから来たの?」と同じ質問とトーク。
だよね・・・覚えてないよねー笑
日本だったらレジ対応は年齢的にOUTになってしまいそうだけど、
アメリカではいろいろなところで年配の人が働いているな―という印象を受けました。

バスに乗ってウォルグリーンに向かっているとき、窓の外を見ていたらROSSの看板を発見!

       20170402_172517[3].jpg

あ―!!と思い通りずぎたけど、やっぱり行きたいなーと思ってユイトに「ウォルグリーンの後にバスで戻ってきてロスに行きたいんだけど・・・」と相談。
そしてOKが出たので再びバスに乗って逆戻り。
ROSS DRESS FOR LESSに来ました♪

   20170402_190107[1].jpg

ここにはTJ maxxも入っていたり、他にも面白そうなお店がいくつか入っていて、もっとゆっくり見たいくらいだったんだけど…なんせまた時間が足りない!
この日は日曜日だったので閉店時間もいつもより早い。

      20170402_201622[1].jpg

ロスは自分の物は全然見る時間がなかった。
とにかくユイトのTシャツが一番の目的。
ロスは新品がお得に手に入るので私にはありがたいお店♪
ユイトの好きなFOXのTシャツを探し・・・2枚get。
   20170402_220235[1].jpg

自分の物も見たかった~(>_<)

なんだかんだお買い物して・・・気が付いたらなかなかの大荷物~笑
今日は車じゃないんだった。。
2人で大荷物を抱えて再びバスに乗って帰宅。
・・・の前に夜ご飯。

今日も行っちゃった~OSHIO

       20170331_220721[1].jpg

今日はプルコギと餃子。20170402_210814[1].jpg

お腹いっぱいになった私たちは部屋に戻りゆっくり・・・
そして私がシャワーに入っているときに事件が発生しました!
ユイトがベットでフィギアを出して遊んでいると、「トントントン・・・」と部屋をノックする音が聞こえたらしいのだけど、こんな時間に人が来るなんておかしい…と思って無視して出なかったそう。
そしてまたしばらくすると「トントントン・・・エクスキューズミー」と再びノックされたらしく、
怖くてバスルームの私に「ねえ、誰か来たんだけど・・・」と小声で話しかけてきました。
シャワーから出て話を聞いて私もちょっと怖いから鍵をちゃんと閉めてキーチェーンもちゃんとかけてるのを確認してからカーテンを開けて外を確認してみたけど、廊下には誰もいないし特に変わった様子はなさそう・・・
いったいなんだろう・・・と思いながらも部屋でのんびり過ごしていました。
それから明日の準備をしていたら「あれ? 部屋の鍵がない!」ということに気が付きました。
どこを探してもなくて・・・でも鍵を使って部屋に入ったんだから絶対にあるはず!!
だけど無い・・・
ということは???
ドアにさしっぱなし??
と、恐る恐るドアを開けて確認してみたけどドアには鍵も無い。
どーゆーこと?
考えた結果、もしやさっき部屋をノックしたのは鍵がドアにささったままになっているのを教えてくれようと誰かが部屋をノックしたんじゃないか!?
じゃあ鍵はどこへ?
部屋から誰も出てこないからもしかしてフロントに届けてるかも!ってことで、部屋に鍵がかけられないから私は部屋に残り、ユイトがフロントまで行って鍵が届いてるか確認をしに行きました。
けどフロントには届いてなくて・・・どーして? 鍵はどこー??
誰かが私たちの部屋の鍵を持っていると思うと・・・だいぶ怖いでしょ。(^^;)
ユイトがビビってるし、とりあえずキーチェーンをかけてドアの前にスーツケースを置いて寝ることにしました。
問題は翌日の外出時。
鍵をかけても開けられる可能性がある?
貴重品は金庫へ。
他に取られるようなものは私たちのは何もないけど・・・とりあえず大きな窓のカーテンを全部オープンにして、あえて部屋の中が丸見えの状態にして外出することにしました。

そしてフロントでもう1度鍵が届いていないか状況を軽く説明して聞いてみたけど「届いてないわよ」と。私たちが「そっか・・・」と肩を落としていると「あ。あったわ!!」とおばちゃん!!
隣にいた若い男性スタッフが鍵に気が付いてくれたみたい! ってゆーか、普通に私たちの部屋番号のボックスに入ってみたいなんだけど、おばちゃんが聞き間違えたのか、見間違えたのか、、、とにかくフロントに届いてたんです!
良かったー!!!!!
あんなに「鍵を持て行くなんて何もんだよ!」と思ってたけど・・・ごめんなさい。。。
ちゃんと届けてくれてました。
というか、忘れた私たちがバカだし、鍵が付いてるのを教えてくれようとしていたとても親切な人でした。
もしかしたら昨日ユイトが聞きに来た時はちょっとしたすれ違いだったかもしれないし、本当は届いていたのかもしれないし、、、とにかく変に疑ってしまい申し訳なかったです。
どなたが届けてくれたのかわからないままだったけど、良心な人で本当によかったです。

おかげで安心して外出することができました。

これが今回の旅の最大の失敗です(>_<)
2人ともおっちょこちょいで抜けてるところがあるから、今回は絶対に失敗が無いように気を付けよう!!と言ってかなり気をつけてるつもりだったのにやってしまった…
何事もなかったからよかったけど、これはやってはならぬ出来事。
2人で反省しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~ユニバーサルスタジオ・2日目~4/1 [アメリカ]

今日も歩いてユニバーサルスタジオへ。
お天気も良くて歩いてても気持ちがいい☆
          
      20170401_090517.jpg

      20170401_090852.jpg

今日もアドベンチャーから入園。
アドベンチャーの目印はライトハウス!

                    20170401_092144.jpg

まず向かったのは昨日混んでいたスカル・アイランド・レーン・オブ・コング

               
20170401_190159.jpg

昨年できたばかりのNEWアトラクションです。
これに似たものがハリウッドにもありますが、さらに迫力満点でやっぱスゴイ!!! 面白い!!!
40人くらい乗れる大型トラムに乗って秘境のジャングルに行き、コングの縄張りに入ってしまうんだけど、コングだけじゃなく不気味な生物も出てきます。

20170401_095744.jpg20170401_100230.jpg

このアトラクション、スタンバイの列に並んでいるときにビックリするこのが起こるんです!!
室内はとにかく暗い・・・そんな中細くなった道を並んでいると突然!!
壁から人が出てきて驚かすんです!!
もうめちゃくちゃ怖かった!!!
当然、絶叫だよね。
これ、お化け屋敷じゃないよね??
わたし、絶叫マシンよりもはるかにお化け屋敷が苦手な人。
まさかコングに並んでいるときに絶叫サプライズがあるなんて思ってもみなかったから
もう飛び上がるほどビックリした!!
しかもなぜ私が通るタイミングで出てくるの・・・本当に怖かったんですけど・・・。
あとから知ったんだけど、このドッキリポイントは2か所あるらしいです。
もう1つは壁から手が出てくるんだって~。怖っ。

next⇒プテラノドン・フライヤーズ

       20170401_093952[1].jpg

next⇒ポセイドン・フューリー

   20170401_105523[1].jpg

20170401_105645[1].jpg20170401_122129[1].jpg

ギリシャ神話に出てきそうな巨大な建物は素晴らしくって見入ってしまう。
その中にはアトラクションが入っていて、ポセイドンとゼウスのお話。
乗り物ではなくて歩いて移動します。
ガイド役の女性がストーリーを進めていく感じ。
途中でジョークが入ったり・・・なので英語が解るとより楽しめる。
どこかターミネーターに似ているような感じで役者さんたちの演技に拍手です!
中には水のトルネードがあって、ものすごい量の水が円を描いて回っている間を通るという不思議な体験もできました。

      20170401_112825[1].jpg

火や水を使う演出がすごいんです!
湿気ガンガンだったけど。笑

   20170401_113833[2].jpg

next⇒ザ・ハイ・イン・ザ・スカイ・シーズ・トロリー・トレイン

   20170401_114012[2].jpg

next⇒ザ・キャット・イン・ザ・ハット

       20170401_121738[1].jpg


このお話を知っていますか?
アメリカでは有名な人気絵本です。
”ある退屈な雨の日に、帽子をかぶった猫がやってきて・・・
猫が始めた楽しい遊びに夢中になっていると家の中はめちゃくちゃに!"
そんなストーリーをライドに乗って追って行きます。

   20170401_121155[2].jpg

next⇒ホグワーツ・エクスプレス・ホグズミード・ステーション

20170401_124922[1].jpg 
今日もホグワーツ特急でお隣のパークへ。

ここがNEWエリアのダイアゴン横丁です!

     20170401_132242_001[2].jpg

ホグワーツ城に変わって目立っているのはグリンゴッツ魔法銀行の上にいるドラゴン!!
そのドラゴンはたまに火を噴きます。

       Screenshot_20170531-122358[1].png

町の中は不思議な仕掛けがいろいろあるんですよ☆
昨年オープンしたばかりのエリアなのでまだまだ混んでいました。
ダイアゴン横丁には映画に出てきたショップや飲食店がそのまま再現されています!

   20170401_133133[1].jpg

そして人気のアトラクション!
グリンゴッツからの脱出

       20170401_133849[1].jpg

入り口を入るとまさに銀行!ゴブリンたちが働いています。

   20170401_135941[1].jpg

そしてエレベーターに乗って地下に潜り金庫へ・・・
このアトラクションは3Dジェットコースター!
室内コースターは3D映像を見ながら進んで行きます。
映像に合わせて落ちたりぐるぐる回ったり、後ろ向きになったり!
わたしは禁じられた旅よりもこっちのほうが断然好きです!  面白い!!
日本にも上陸する日が来るのかなー??
このエリアは楽しすぎてずっといても飽きないよ~♪

20170401_144136[1].jpg20170401_145313[1].jpg

魔法の杖があるとより楽しめるはず!
大人も子供もいろんなところで呪文を唱えながら魔法の杖を振ってました。
ちなみに魔法の杖は$50くらいだったと思う。
うちは・・・買ってませーん(T_T)

ダイアゴン横丁から移動。
ボブのお店もとってもcute♡

   20170401_155715[1].jpg

20170401_155839[2].jpg グリーティングも行われてます♪

next⇒ターミネータ2・3-D

       20170401_165550[1].jpg 

移動してたらまたパレードに遭遇した~☆

   20170401_170305[1].jpg

   20170401_170421[1].jpg

   20170401_170621[2].jpg

   20170401_170712[1].jpg

next⇒ホグワーツ・エクスプレス・キングクロス・ステーション

  20170401_171711[1].jpg
  中は本当の駅みたい。

ホグズミード駅と違って近代的!  キオスクまでありました!
ここのナンバーワンはもちろん9と3/4ホームなわけで、
映画のように壁の向こう側に行くこともできるんですよ♪
   20170401_174725[1].jpg

スタンバイの列に並んでいれば自然に壁の中に!
それは1枚の鏡?ガラスのようなものを見るとよくわかるんだけど・・・
おぉぉぉぉぉ~!なるほど~!なんて感心してたらシャッターチャンスを微妙に逃してしまった(;'∀')
右端に青い服を着た人が映っているのがわかるかなー?

       20170401_173532[1].jpg

ちゃんと真ん中に移ってるとよかったんだけど…
この鏡を通してみると、人が壁の中に入って行くように見えるんです! ホントは…
ヘタクソ~(・´з`・)
そして列車に乗ると今までとは逆にホグズミード駅に向かいます。
行き帰りで車窓の映像も違うので楽しめます♪

   20170401_174015[2].jpg

       20170401_173908[1].jpg

20170401_174929[1].jpg20170401_175304[1].jpg

   20170401_180234[1].jpg

       20170401_180807[1].jpg

そしてユイトが昨日からやりたがっていたゲームコーナー!

20170401_182852[1].jpg20170401_182936[1].jpg

なんと入った~☆☆☆エライ!
ぬいぐるみをゲットです♪

20170401_192741[1].jpg こちらは残念ながら入らず。

ユニバーサルは園内が各エリアで全然違うし、仕掛けがあったりウロウロしてるだけでも楽しい♪

       20170401_190803[2].jpg

next⇒アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン

       20170401_195352[1].jpg

こちら日本でもおなじみ。
けどスパイダーマンってハリウッドにはないんです。
なので何年振りかのスパイダーマン。
トランスフォーマーもいいけど、やっぱスパイダーマン、面白いね☆

キレイな夕焼け~♡と思ったらpm7:45。

   20170401_195359[1].jpg

最後に何乗る?って、もちろんゲートに一番近いハルクになるよねー。
待ち時間25分。  ちょうどいいか。

   20170401_195613[1].jpg

そうだ、ユニバーサルのアトラクションの待ち時間はスマホで確認することができます。
UNIVERSAL FLORIDAのアプリをダウンロードするとリアルタイムで待ち時間を確認できます。
パーク内はWi-Fiも使えます!
最初にサインイン登録をするとフリーで使うことができてとても便利です。

Screenshot_20170331-164333[1].pngScreenshot_20170331-164700[3].png
 
ハルクに乗って帰ろうと思ったら、ユイトが「もう1回!!!」って。
わたしはムリー。
気持ちは全然乗れたんだけど、体力的な問題だねー笑
本人は大丈夫と思ってるけど、連チャンだし、ハードだから目が回って具合悪くなっても…
って思ったのでわたしはパス。
ユイト1人でもう1度乗りに行きました。
最前列で乗ってきたって。
アトラクションによっては最前列レーンという列があるので、並ぶときに間違えないように。
ここに並べば1組づつだから進みは遅いけど、必ず一番前に乗ることができます。
ユイトはシングルライダーだったからすぐに乗れたみたい。
超ー満足げに戻ってきました。

ゲートを出る前に最後に立ち寄ったギフトショップでグッズを見ていたら、
やっぱりETが欲しくなっちゃったわたし。
ここに来たときは必ず1つは買っていたETグッズ。
今年はまだ買ってないし、欲しいなぁ。。。と、ETを見つめていたら・・・
ユイトが「欲しいんでしょ? 買ってあげる!」と!
T:・・・! なんと!! でも大丈夫、今買うか悩んでるし、買うなら自分で買うから。
Y:ここじゃないと買えないんだよ!! 何も買ってないんだからETは買いなよ!
T:うん・・・うーーーーーん。(しばらく悩む)
Y:わかった!!  じゃあ、母の日のプレゼントってことで買ってあげる! これならいいでしょ?
T:♡え~♡マジ??
Y: その代わり母の日には何も買わないからね。
T:もちろんッス!!  わーい!  ありがと~☆
ってわけで、息子にETを買ってもらったー笑
フォトエディタ_xyMkT6[1].pngすんごいうれしくて帰りは抱きしめながら帰りました~笑

2日間、たっぷり☆ドップリ♡遊んだユニバーサルスタジオ。
ディズニーとはまた違う空気感でめちゃ楽しかった♪
日本では味わえないこともたくさんあってドキドキ☆ワクワク♡の2日間でした。

帰り道は昨日失敗してるので、素直に来た道を戻りました。

   20170401_211017[2].jpg

   20170401_211847[1].jpg

そして夜ご飯は何食べる?って話し。
近くにお店はいろいろあるけど食べたいものが無い・・・
最終的に"おいしいお米が食べたいね"ってことになって、
ホテル横の韓国料理屋さんに行くことにしました。
アメリカに来て韓国料理とは、私たちにはあってはならぬことだったけど・・・
白いお米が食べた過ぎて我慢できずにOSHIOへ。
中にいるスタッフはコリアン。
可愛らしい店員さんがオーダーを取りに来ました。
そしてサムギョプサルとチヂミをオーダー。
お肉は店員さんがテーブルでいい具合に全部焼いてくれて、食べたかったお米もおいしかった~♡

   20170401_214436[1].jpg
   20170401_214302[1].jpg

お腹いっぱい!!!
ちなみにチヂミは英語で=パンケーキって言うのね。
なるほどなるほど。
しかしパンケーキの幅が広いね~笑
               


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~ユニバーサルスタジオ~3/31 [アメリカ]

今日はユニバーサルスタジオです!
フロントでユニバーサルまでの行き方を聞き出発☆
徒歩20分位かなー。

   20170331_091530[2].jpg

ユニバーサルエリアに入るとまず荷物チェックがあります。
学生の団体と一緒になってしまったせいかとても混んでました。

      20170331_093239[1].jpg

ここをクリアーするとシティーウォークに入り、それぞれのパークを目指します。

      20170331_093508[1].jpg

それぞれというのも、フロリダには
①ユニバーサルスタジオ・フロリダ
②アイランド・オブ・アドベンチャー
この二つのユニバーサルのパークがあります。
今日はアドベンチャーから入ることにしました。

チケットには数種類ありますが、私たちは’’2日間とも両方のパークを行き来できる’’チケットを購入。
日本で事前に購入したほうが当日楽です♪
購入先はACT America。
チケットも割引価格だったし、Eチケットなのでプリントアウトしていけば
窓口でチケットを交換しなくても入ることができます♪

20170331_094258[1].jpg20170331_094337[1].jpg 

入り口ではバーコードと指紋認証で入ることができます。
このバーコード用紙はパーク内で必要な時があるのできれいにしまっておくこと!
ゲートを進みポートオブ・エントリーを抜けるとマーベル・スーパーヒーロー・アイランドエリア。

   20170331_094502[1].jpg

   20170331_111415[2].jpg

ここでまず目に飛び込んでくるのはうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!!!!
というハルクの声で飛び出してくるジェットコースター!!
インクレディブル・ハルク・コースター

   20170331_094611[1].jpg

・・・いきなりこれですか・・・
これ、絶対怖いよね・・・
けど、乗るしかない!
まずは荷物をロッカーに預けるんだけど、この時にチケットが必要になります。

   20170331_103530[1].jpg 待ち時間は30分。

入り口ではハルクがコースターを持ち上げてる~!!

      20170331_103609[1].jpg

怖がりの乗りたがりの私は、並んでいるときは平気なんだけど座席に座った時に一気に緊張!
マジかー! マジでー? うーーーっ!!! ヤダー!! 怖っ!!! 怖いんだけど~どうする?もうしょうがないよね・・・とか、ひとりしゃべりまくります!笑
そしてコースターはハルクのうぉぉぉぉぉぉーーーーー!!という雄叫びと共に急発進!!
そのあとはもう何回転してるのかわけがわからない。
わたしは1列4人乗りの真ん中だったんだけど、端のユイトは飛んでいくかと思ったって。笑
めっちゃ怖いけど~、楽しかった♪

next⇒ストーム・フォース・アセラトロン
コーヒーカップみたいな乗り物だけど、これ回さなくても回っちゃうしー。
苦手なヤツですよ・・・
頭がおかしくなりそう。
ユイトはもう1回乗りに行ったけど、一人でめちゃくちゃグルングルンしてた…

      20170331_104947[1].jpg

このエリアはヒーローたちがたくさんいていろんなところでグリーティングしています。

          20170331_111449[1].jpg

次はトゥーン・ラグーン
ずぶ濡れエリアとも言う。

next⇒ポパイ&ブルートズ・ビルジ・ラット・バージス

   20170331_114340[1].jpg

ラフティングライドで水の流れに乗って回転しながら進んで行くんだけど、とにかく濡れます!!
滝のような水が上からドバドバー!!
下りでは下からも水がザブーン!!

      Screenshot_20170518-004608[1].png

くつは脱いで乗るのがgood☆
カッパは着てたけど、かばいきれないくらいの水の量!
ラストはゲストが自由に使える水鉄砲があって、これに狙われたら最後です。笑

   20170331_114038[1].jpg

フロリダは年間を通して暖かい気候だけど、涼しい時期はキツイね(^^;)
ここで面白いものを見つけたよ☆
人間乾燥機!!  (有料)ファミリーで入って乾かしてました♪

      20170331_113751[1].jpg

   20170331_113308[1].jpg

一緒に乗った記念にパシャリ☆彡

next⇒ダドリー・ドゥ―ライツ・リップソー・フォールズ

   20170331_121530[1].jpg

これも同じくらいずぶ濡れコースター。
スプラッシュマウンテンみたいに最初はほのぼの・・・ラストに落ちる!
落ちる角度が急だしー。
見てると自ら水の中に突っ込んでいく感じ。

      20170331_114754[1].jpg

実際乗ったらこれこそ一瞬目の前に水しか見えない!!  ブシャー!! ザバーン!!!みたいな??
落ちた後、安心してるところに突然真横からジャーーー!っと水を思いっきりかけられ・・・

耳ん中水入ったし。20170331_121314[1].jpg

next⇒ジュラシックパーク・リバー・アドベンチャー

       20170331_122109[1].jpg

おなじみのアトラクションだけど、やっぱりずぶ濡れ度が違うよー。
派手な水しぶきを上げて全身びしょびしょ。笑
前列はかなり危険!!

      20170331_130348[1].jpg

next⇒ハリーポッターと禁じられた旅

   20170331_130904[1].jpg

ジュラシックパークのアーチを超えるとお隣は魔法の世界☆彡

      20170331_145447[1].jpg

ホグワーツ城が抜群の存在感を放ってます!

      20170331_131739[2].jpg

ハリーたちとの冒険の前にバタービールのフローズン!

        20170331_131408[3].jpg

陽ざしが強く暑くて暑くて・・フローズンにしてよかった。
乗る前に荷物はロッカーへ預けますが、
ロッカーは日本語を選択できますょ!  20170331_132145[1].jpg

これも後半は「気持ち悪い~!」って言いながら乗ってた。笑

ムカムカしながらもランチタイム!

   20170331_142250[2].jpg

ジュラシックエリアのピザ。
ピザはミートとぺパロニの2種類。
1つが大きいから超~満腹!

next⇒ドラゴン・チャレンジ

   20170331_153556[1].jpg

ぶら下がりコースターで、赤と青の2種類なので乗りたいほうを選んで乗ります。
赤は長め、青はやや短くタイト・・・回転数も多い。
2つのコースターが空中ギリギリで交わるスリル!

20170331_153203[1].jpg 今日は青☆

next⇒ホグワーツ・エクスプレス・ホグズミード・ステーション

      20170331_153237[1].jpg

これを楽しみにしてました♪
アドベンチャーnewエリアのダイナゴン横丁に行くにはこのホグズミード駅からホグワーツ特急に乗ります。
ここで大事なのが入園チケット。
1デイ2パークチケットじゃないとだめ!
チケットを出してバーコードをスキャンして乗ることができます。
車内も雰囲気があってワクワク♡
6人ずつ個室に案内されて座席に座り、発車と同時に窓の外には・・・

20170331_155523[1].jpg20170331_155752[1].jpg

ハグリッドが手を振ってお見送りしてくれてるとホグズミート村からだんだんと都会の景色に変わっていきます。
車内ではハリーたちがウロウロ・・・凝った演出がスゴイ!!!
到着したところはキングクロス駅。

   20170331_160635[1].jpg

もちろんここは9と4分の3ホームです!!

   20170331_160200[2].jpg もう感激だった~♡

      20170331_160221[1].jpg

たいしてハリーポッターに詳しくないわたしでもハリーの世界にドップリはまって楽しいです♪
駅から出るとそこはもう1つのユニバーサルスタジオ・フロリダのパーク内。

next⇒トランスフォーマー・3Dライド

      20170331_162848[2].jpg

次のアトラクションに行こうと思ったら、ちょうどパレードが始まりました!
ユニバーサル・スーパースター・パレード

      20170331_170306[1].jpg


   20170331_170354[1].jpg

      20170331_170425[1].jpg

   20170331_170614[2].jpg

パレードはスポンジボブ、ミニオン、ペット・・・

next⇒ハリウッド・リップ・ライド・ロケット

      20170331_170936[1].jpg

これはすごかった~!
まずはパッと見ただけでヤバいヤツだ。。ってわかる。
真上に上って、落ちて、回るの連続。
スピードもすごくて105キロらしい。
乗ってまず驚いたことがある!
絶叫コースターって大体上からガシャン!っておろすタイプの安全ベルトでしょ?
それが無くて、ビックサンダーとかと同じタイプの前からバーを下ろすだけのずいぶん簡単な安全バー。
あんなに落ちてるし、回っちゃうのに???
・・・信用できない。。って感じ。笑
そして乗ってから自分の前にある画面を操作して音楽ジャンルを選びます。
(ロック・カントリー・ヒップホップなど)
そして次に表示された中から曲をセレクトすると、コースターに乗りながら曲も楽しめるってこと。
安全バーにビビってる中、時間内に曲を決めなきゃだし、怖いー!!なんて言ってるヒマまくコースターはスタート!!
真上に上っていく緊張感!
そのあとはものすごいスピードで絶叫!
で、わたしがワーキャー叫んでいる姿はなんと全部録画されていていました!!
走行中の様子が全部映ってる~笑
これはコースターを降りた出口のところに数台のタッチ画面の機械が置いてあって見ることができます。

   20170331_174254[1].jpg

そんなの知らなかったから’’素’’。笑
わたしはとにかくギャーギャー叫んでるんだけど、ユイトがウケた~!
急降下での引きつり顔のユイトには大笑いした~笑
この映像はオリジナルミュージックビデオとして購入することができます☆

next⇒シュレック・4D

   20170331_182142[1].jpg


next⇒ディスピケブル・ミー・ミニオン・メイハイム

 20170331_185309[1].jpg
 ついに日本にも上陸しましたね☆

next⇒リベンジ・オブ・ザ・マミー

      20170331_191627[1].jpg

何度も乗ってるけど、こんなに炎を熱く感じたのは初めて!!
熱かったー!!

だんだん暗くなってきました。

 20170331_193433[1].jpg 時刻はpm7:40。

next⇒メン・イン・ブラック・エイリアン・アタック

      20170331_200402[1].jpg

NYに出没したエイリアンを狙って撃ちまくる!
んー。難しいな。全く当たってる感じがしない・・・つーか、当たってない。笑

next⇒ザ・シンプソンズ・ライド

   20170331_200614[2].jpg


next⇒E・T・アドベンチャー

   20170331_201031[1].jpg
 大好き大好き~♡

      Screenshot_20170527-235952[1].png

      Screenshot_20170528-000025[1].png

このアトラクションはここにしかないから・・・ずっと残してほしい。
ETにまた名前呼んでもらうために来るよ~♡

気が付くと閉園のpm8:30。
中央のラグーンでは映画の名シーンを映し出し、噴水と花火でショーが始まっていました。

      Screenshot_20170528-000233[1].png

ショーを少し見てから帰途。
夜のハリウッドブルーバードはネオンがキレイ・・・☆

      20170331_204846[1].jpg

      20170331_204932[1].jpg

   20170331_211050[2].jpg お約束のUNIVERSAL

帰りのシティーウォークはとても賑わっていました!

   20170331_211810[1].jpg

お買い物をしている人、ご飯を食べに来た人、飲みに来た人・・・さまざま。
私たちはランチのピザを食べ過ぎたのか、お腹があまり空いていなかったので
寄り道をせずに帰ることに。
帰りはGoogleで出てきたルートで帰ろうと行ってみたら・・・
大通りに出たはいいけど、歩道に信号がなくて渡るにに渡れなくて困ったー。
遠回りになるけど、近道はしないで来た道を帰るのが正解です。

私たちの夜ご飯はトルティーヤチップ。

 20170331_221659[1].jpg サルサソースがおいしい♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~移動日&ショッピング~3/30 [アメリカ]

今日はWDWを出て、ユニバーサルエリアのホテルに移動をする日です。

この6日間、部屋にはほとんど寝に帰るだけだったけど・・・
WDWのホテルは清潔で安心感もありとても居心地がよかったです。
チェックアウトするときももちろんマジックバンドで。
最後にはマジックバンドの利用明細書を出してくれます。あまり見たくない…現実~(^^;)

       20170330_103150[1].jpg      
 
WDWからはタクシーで次のホテルへ向かいます。
場所はユニバーサルスタジオに近いホテル。
オーランドコンチネンタルプラザホテル

   20170402_095439[1].jpg

ドライバーにホテル名を伝えたら「わからない」と・・・えぇぇ?

住所を伝えてナビをON!  20170330_104436[1].jpg

次のホテルまでは約20分くらいだったかなー。

チップ込みで$42支払いました。20170330_104413[1].jpg
今回のホテルの決め手はユニバーサルスタジオに歩いて行けるということ。
エクスペディアでmapを確認しながら近いところを見つけました!
しかもセール期間でスゴイお得な料金♡
場所はインターナショナルドライブ沿いで、周りには飲食店やドラッグストアー、
ギフトショップがたくさんあるので便利。
ドラッグストアーの隣というのも決め手の1つだった。

ホテルに入ると小さなロビーに白髪のおばあちゃん。
オーナーなのかな?
テキパキと手続きをしてくれて、申込時には現金で$200の補償金が必要と記載があったけど
実際はクレジットOKでした。
受け取ったルームキー・・・初めて見るタイプだった。
プラスティックの穴あきのカードっていうのかな・・・

20170331_083309[2].jpgちょっと力を入れたらパキッと折れそう。

おばあちゃんにも「折れたら弁償よ! 気を付けて!」と言われたし・・・

ロビーにはコーヒーショップ、ゲストサービスカウンターがあります。

     20170331_090019[1].jpg

             20170402_095413[2].jpg

wifiはロビーのみなのでロビーのソファーにはいつもたくさんの人が座ってた。
ちなみに滞在中に日本人は一人もみませんでした。
部屋に行く途中にある小さなプールは昼間よりも夜の方が賑わってることが多かったです。

   20170330_114726[1].jpg

エレベーターは渋い!!  渋すぎる!!!

20170402_094605[1].jpg 老舗ホテルだからすべてが渋いのょ~笑

嫌いじゃないけどね。
部屋のドア横は全面ガラス!

   20170331_085744[2].jpg

部屋に着いたとき「どゆこと??」って思っちゃった。笑
中が丸見えなので、常に遮光カーテンを引いてました。
部屋の中はよくあるパターンの造りだけど、レンジやコーヒーメーカーはありません。
レンジは1Fに置いてありました。

       20170330_112322[1].jpg

部屋の電気を全部つけてもかなり暗い感じ。(つかないのもあったな(^^;))
でもこれも慣れれば明るく感じるものです。
ま、私たちには特に問題なし!
ユイトなんか「このホテル、なんか落ち着く」とか言ってたし。
ユニットバスはシャワーは固定式だけど、ちゃんとお湯をためられます♪

   20170330_112418[1].jpg

荷物を置いたらすぐに外出!
私たち、じっとなんかしてませんよ。
まずはすぐ隣のウォルグリーンへ。

   20170330_121907[1].jpg

アメリカではおなじみのドラッグストアーです。
ドラッグストアーと言っても、パンやお菓子、おもちゃやお土産までなんでもあるので
すごーく便利!  しかも24hオープンです♪

   20170330_120613[1].jpg

    20170330_120605[3].jpg

そして反対隣のギフトショップをのぞいたらR2-D2のクッションを発見!
これはいったん保留ー。
ま、結果最終日に買うことに・・・笑

インターナショナルドライブ(アイドライブ)にはバスが走っています。
市バスのリンクスと、アイライドトロリー

   20170330_130006[1].jpg

アイドライブだけの移動ならアイライドが便利です。
am8:00-pm10:30まで北と南に約20分間隔で走っています。
ホテル近くのバス停(レッドラインサウス⑥)からアイライドに乗車。

   20170330_123620[1].jpg

1回⇒$2
1デイパス⇒$5
3デイパス⇒$7
5デイパス⇒$9
1回券以外はホテルなどのゲストサービスカウンターでチケットを購入します。

私たちが向かったのはビストロ・グルメ・アット・マクドナルド(レッドラインサウス⑩下車)

   20170330_130021[1].jpg

ここは普通のマックじゃないですよ~♪
全米でも最大のマック!
中にはゲーム機もあるし、普通のマックにはないメニューがあります!

中に入ると普通にオーダーカウンターがありますが、私たちの目に止まったのは大きなタッチ画面。

   20170330_135507[1].jpg

「これでオーダーできるんじゃん!?」ってことでやってみました!
とりあえずいろいろタッチしてみて・・・こーゆーのは若いのが得意☆
すぐに理解してタッチ画面を進めていきます。

       20170330_130324[1].jpg

わたしはお腹があまり空いていなかったからキッズミール、
ユイトはグランドビックマックミール・ラージをオーダー。
支払いは現金かクレジットを選択します。
ジュースはセルフなのでカップを取って自分で注ぐ。

   20170330_131144[1].jpg

わたしのアイスラテとオーダーした食べ物はスタッフが席まで持ってきてくれます。
持ってきてくれたポテトを見て笑った~!
ユイトのポテトも大きすぎるけど、私のポテトが小さすぎる。笑

       20170330_131702[1].jpg

キッズミールのポテトはまるでおままごとに使うおもちゃのポテトみたいに小さくて笑った!
今回は二人ともバーガーにしたけど、日本にはないメニューでフレンチトーストや、パスタ、サラダ、ラップもオーダーできるんです。
2Fにはゲーム機があります。

   20170330_140020[1].jpg

ゲームをやるときは現金ではなくて、まずカードを購入。

カードはチャージ式。 20170330_140332[3].jpg

私たちは新規カードで$5=30クレジットを選択。

   20170330_141144[1].jpg

ゲーム機には〇クレジットと表示されているのでカードをスワイプしてゲームをスタート。

   20170330_141937[1].jpg     

2F店内は1Fよりかわいらしく作られていました。
こっちはマックでお誕生会をしたりするからかな?

   20170330_135910[1].jpg

   20170330_135929[2].jpg

マックを出たらアイドライブ沿いを散策。
飲食店とギフトショップ、遊園地が数多く建ち並んでいます。

   20170330_125605[1].jpg

          20170330_191526[2].jpg

ギフトショップはディズニーやユニバーサルのキャラクター関係の物が多く、
カップやTシャツ、文具などなんでもありました。
パーク内で買える物とは違うけど、かなりお買い得価格でしたよ☆

そして歩いていたら見つけちゃいました!
              チャッキー・チーズ

   20170330_190050[1].jpg

グアムで入って以来です。
ゲームで遊びながらピザを食べる☆子供に人気のお店です♪
ランチは$6.49でピザとサラダとちょっとしたデザートが食べ放題!

   20170330_170749[2].jpg

けど、お腹がいっぱいの私たちはゲームだけをやることに。
ここもやはりカードを購入。(グアムではトークンというコインだった)
2人で新規カード$20分⇒88ポイントだったかな。

       20170330_164248[1].jpg

カードを発行したら荷物を置いてゲームで遊ぶ。

   20170330_172533[1].jpg

   20170330_165129[1].jpg

ゲームと言っても小さな子供も楽しめる簡単、単純なものが多い。
だから私もできるし、高2も楽しんでました~笑

20170330_170146[1].jpg 20170330_171957[1].jpg 

       20170330_172009[1].jpg

ゲームの途中で自動販売機でアイスを買ったんだけど、これが画期的で面白い自販機!
ボタンを押すと選択したアイスを掃除機みたいにゴー――!!って吸ってアイスを持ち上げるの!

       20170330_173950[1].jpg 笑えた。

       20170330_174410[1].jpg

ゲームは勝敗で出てくるチケットの枚数が変わります。
このチケットを集めて最終的に景品と交換。
景品は高価なおもちゃもあれば、チョコやキャラメルなどのお菓子も。

ユイトは全部で285枚。 20170330_184847[1].jpg
全部お菓子と交換してきました!

お店を出ると時刻はpm7:10。
いろいろなお店に入ったけど、やっぱり大型スーパーに行きたいな・・・
ってことで、思い立ったらすぐ行動!!!
急きょウォルマートに行くことにしました。

   20170330_215214[3].jpg

下調べはしてあったので近くにあることはわかってましたが、ギフトショップの店員さんに行き方を聞いてみたらバスを乗り換えて行かなければならないらしく、歩くには遠いと。
なのでひとまず近くのホテルに入り、タクシーを呼んでもらいました。
ロビーで待っていると10分ほどで迎えに来てくれ、ウォルマートへ。
到着するとドライバーさんは帰りを心配してくれて「迎えに来ようか?」と聞いてくれたので
pm10:00に入り口で待ち合わせをすることにしました。

2hのショッピングはなんだかんだウロウロしてるとあっという間に!!
アメリカのスーパーって飽きない~♡
   20170330_195644[2].jpg

   20170330_210823[2].jpg

チョココーナーはイースター用の物がいっぱい♡

   20170330_203257[1].jpg

本当は他にも行きたいスーパーはあったけど、今回はレンタカーじゃないので我慢です。
ウォルマートだけでも行けてよかった♪
帰りのタクシーも約束通りちゃんときてくれたし、無事に帰宅。

今日は日本から持ってきたカップヌードルが夜ご飯。

          20170330_223054[1].jpg

部屋にポットがないからフロントにお湯をもらいに行くと、スタッフに「日本のカップラーメン!! おいしいから私も大好きよ! 友達にもらって食べたことがあるけど№1よ!」と。
そんなにおいしいと言われると1つくらいあげたくなっちゃう!
けど、残念なことにこれがラスト2個。
あげることができなっかったー。

部屋でくつろぎながらラーメンを食べ、今日も歩いたなー・・・と0:00頃就寝。zzz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~マジックキングダム~3/29 [アメリカ]

今日は4大テーマパークのラスト!! 
マジックキングダム

   20170329_083740[2].jpg    

なんと今日の閉園はam1:00!!
ってことはam1:00まで遊ぶってこと…だよね。

  20170329_090216[2].jpg  WDWの標識はミッキー型♡

マジックキングダムのお城は日本と同じシンデレラ城~☆

  20170329_091838[1].jpg  やっぱりしっくりくる☆

私たちがまず向かったのはスプラッシュマウンテン

     20170329_092754[1].jpg
 20170329_093941[1].jpg  待ち時間なしですぐに乗れた♪

見た感じは日本のと変わりないように見えるけど・・・
日本のより濡れます!

20170329_092930[2].jpg20170329_093559[1].jpg  

next⇒ビックサンダーマウンテン

20170329_095014[2].jpg20170329_100249[1].jpg
 

こちらも10分位で乗れてラッキー♪

next⇒ホーンテッドマンション

  20170329_103123[1].jpg

内容は日本とほぼ同じだけど、待ち列に日本にはないオブジェや仕掛けがあって面白いです♪

  20170329_104309[1].jpg

     20170329_104501[1].jpg

ファンタジーランドにはアトラクションはないけど、ラプンツェルの塔があるんです♪
街並みも再現されていてとってもおしゃれでかわいいんですょ♡

     20170329_110919[1].jpg

   20170329_111108[1].jpg  

next⇒ピーターパン空の旅

   20170329_111217[1].jpg

日本同様に人気です。
ファストパスで入りました。

next⇒マット・ティーパーティー

   20170329_121211[2].jpg

私の苦手な乗り物・・・
回すな!!っつってんのにー。
おかげで頭がぐるぐる~!!
ユイトは物足りなかったみたいで、一人でもう一度乗りに行きました。
すんごい勢いで回転させてたしー笑

ここでお腹が空いたのでちょっと軽食をつまみにコズミック・レイ・スターライト・カフェへ。
チキンをオーダー。20170329_123331[1].jpg

ソースは基本どこでもセルフで置かれてます。
ケチャップ・マスタード・そしてやっぱりオーロラソースも作らなきゃね☆

next⇒トゥモローランド・スピードウェイ

     20170329_132940[1].jpg 
 

30分位待ったかな。
待ってるときに前に並んでいたfamilyのお揃いのタンクトップがかわいかった♪

     20170329_130337[1].jpg

こっちの人たちはグループ、家族でお揃いのTシャツを着てる人たちが多い。
大人も子供も一緒に楽しんでいるのがいい!!
このスピードウェイは結構距離もあって楽しい♪

next⇒アストロ・オービター

     20170329_140046[1].jpg     

これもあまり得意じゃないのよね・・・
高いところをぐるぐる回るの・・・高いところは結構苦手。
おしりがぞわぞわするよー(>_<)

next⇒スペース・マウンテン

   20170329_140309[1].jpg 

オーランドは1列式!! 20170329_141044[1].jpg

   20170329_142448[1].jpg

座席が浅くて吹っ飛びそう!笑

残念だったのが楽しみにしていたスティッチがお休みだったー。

       20170329_144339[1].jpg       

パレードの時間が近づいたのでアイスを買って食べながら待つことに。
このアイス、私は好きで来たら必ず食べます。
すっぱくてさっぱり! カップも結構大きいょ。20170329_145218[1].jpg

ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード

トップバッターは美女と野獣

       20170329_151901[1].jpg        

シンデレラ・・・ん??  ちょっとぽっちゃり!?笑

       20170329_151925[1].jpg

   20170329_151938[1].jpg

       20170329_152212[1].jpg

       20170329_152355[1].jpg      

       20170329_152455[1].jpg 

       20170329_152620[1].jpg

       20170329_152842[1].jpg

       20170329_152945[1].jpg

パレードの後、お城がきれいだった☆彡

       20170329_153656[1].jpg

next⇒ホール・オブ・プレジデンツ

       20170329_163245[1].jpg


アメリカ歴代の大統領が勢ぞろい!
日本だったら考えられないアトラクションだな・・・(;´∀`)

next⇒プーさんの冒険

        20170329_170722[1].jpg
 

プーさんは日本のアトラクションが1番面白いです!
ここはロスと同じ。(ビョンビョン跳ねないのょ)

next⇒プリンス・チャーミングのカルーセル

20170329_172038[1].jpg 久しぶりに木馬に乗った~♡

next⇒七人のこびとのマイントレイン

20170329_173527[1].jpg
  トロッコに乗って鉱山へ!

新しいアトラクションで今一番人気!
ファストパスも早めに取らないとなくなっちゃうので注意です。
このジェットコースターはトロッコが左右に揺れながら走る!
マジックキングダムには日本でもおなじみのアトラクションが多いけど、まるっきり同じってものはないかも。少しづつ違うところがある。
でもやっぱ日本にない乗り物はワクワク楽しみでテンション上がっちゃうな~♡

next⇒アンダー・ザ・シー:リトルマーメイドの冒険

20170329_180335[1].jpg  海の中へ冒険の旅に出かけます。

       20170329_180411[1].jpg


next⇒エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル

   20170329_182334[1].jpg

参加型ストーリーアドベンチャー。
英語力・・・大事。笑
ここには野獣のお城もあるんですよ♪

next⇒イッツ・ア・スモール・ワールド


   20170329_183047[1].jpg

日本と違って外観はシンプルで入り口を見逃してしまうくらい。
室内に入ると見覚えのある大きなセット。
でも日本のようにカラフルではなくてホワイト×ゴールド。私は好き♡

       20170329_184147[1].jpg

next⇒リバティ―スクエアー・リバーボード

       20170329_192206[1].jpg

   20170329_190640[2].jpg

船に乗ってのんびり・・・水辺と緑は癒されますね。
外を眺めてると所々にセットがあるけど、そこに気になる物が!
あれ?  動物??  セット???  なんだなんだ????
よーく見たらアライグマの親子!

     20170329_191220[1].jpg  わかるかなぁ?

遊びに来たんだろうね~いい感じにセットに馴染んでるから違和感なかったー笑


このころ時刻はpm7:30
夜のショーのためにスモークチキンを買ってからお城方面へ行くと・・・
ムーブ・イット! シェイク・イット! ダンス&プレイ・イット! ストリート・パーティー
のパレードが来ていました!
しかもちょうど目の前がミッキー!! 20170329_192948[1].jpg

      20170329_193206[1].jpg     

       20170329_193741[2].jpg  

       20170329_193902[3].jpg  

       20170329_193930[2].jpg

ユイトにチキンを預けて私はジャンプジャンプ♪笑
ノリノリだし写真撮りたいし、ムービーも撮りたいし、大忙し!!
参加型パレードです♪♪

パレードhが終わったらお城を正面にしたベストポジションをキープしてスモークチキンをほおばりました!

     20170329_194152[2].jpg

1h位待ち時間、完全に横になって眠ってしまった。
だいぶお疲れです・・・(;´∀`)

pm9:00   ウィッシュ・ナイトタイム・スペクタキュラーが始まりました!
花火が打ちあがった後、お城の上から登場するティンカーベル!!

       Screenshot_20170510-151520[1].png

       Screenshot_20170510-151456[1].png
   
スゴイ速さで上空を飛んでいくんだけど、飛んでる時の動きがまさにティンク☆
キラキラしててとってもcuteなんです♡

それからはディズニーミュージックにのせて花火が踊ってるみたいに打ちあがります!

       20170329_210412[1].jpg

       20170329_210518[1].jpg

       20170329_211143[1].jpg

       Screenshot_20170510-151556[1].png

       20170329_211217[2].jpg

今日でWDWが最後か・・・という思いで見ると、楽しかった5日間がよみがえって感極まるものがあったなぁー。
私は夏に花火を見ないので、打ち上げ花火を見るのは年に1度のディズニー。
花火ってホントにキレイだよねぇ・・・たっぷり感動しちゃいました♪

約15分のショーが終わると、次はまた30分後にワンス・アポン・ア・タイムが始まります。
なのでこの場所を離れず、今度は花火がないのでもう少し前に移動してお城に近づいて待つことにしました。
次のショーはnewバージョンになったお城でのプロジェクションマッピング。
これ、本当に素晴らしかったです!!!
4年前はすごーく後ろから見たんだけど、ユイトが見ながら寝てしまったっけ。笑
ディズニーアニメのストーリーが映し出され、その映像の色使いがとってもキレイだった!
お城がうねうね揺れているように見えたり、お城の変化に感動だった!

       Screenshot_20170510-153706[1].png

       Screenshot_20170510-153709[1].png

       Screenshot_20170510-153917[1].png

       Screenshot_20170510-153925[1].png

       Screenshot_20170510-154202[1].png

       Screenshot_20170510-154239[1].png

このショーが終わると時刻はpm10:00。
普通なら閉園だけど・・・まだ3hもあるぅ~!!
なわけでトゥモローランドへ行きました。

20170329_220243[1].jpg 夜はネオンがキレイ!

next⇒トゥモローランド・トランジェット・オーソリティー・ピープル・ムーバー

 20170329_222053[1].jpg これはリニアモーターカー。

トゥモローランドを1周するんだけど、予想以上に面白かった。
結構距離も走るし、ほかのアトラクションのバックヤードにも入っていくところが面白い!
スペースマウンテンのバックヤードは暗闇をコースターが走り抜けていくのを見れますよ♪

next⇒バズライトイヤーのスペースレンジャースピン

       20170329_223527[1].jpg

コレ、レーザーが的に当たってるのが全然わからない。
当たってる感もないし、難しくないですか?

   20170329_224325[2].jpg

次は本日初のアドベンチャーランドへ。
薄暗い感じでいい雰囲気~☆

   20170329_230610[1].jpg

next⇒アラジンのマジックカーペット

       20170329_225811[1].jpg

next⇒カリブの海賊

   20170329_230959[2].jpg   

next⇒カントリーベアー・ジャンボリー

 20170329_233627[1].jpg
 わたし、これ大好きなんです♡

ホッとする・・・でしょ♡笑

next⇒空飛ぶダンボ

       20170329_235331[1].jpg

なんとここにはダンボが2つあるんですよ!
小さな子供に人気で案外待ち時間が長かったりするから、2機あるといいかも♪

next⇒バーンストーマ―


20170330_000649_002[1].jpg ミニコースター

この辺りは水遊び場があったり、小さな子供が楽しめるエリア。
そのためかこの時間はほとんど人がいなかった。

   20170329_234846[1].jpg

next⇒スペースマウンテン×2連チャン

     20170330_004014[1].jpg

ってことは計3回も乗ってしまった。
スペースマウンテンから出たときはすでにam1:00を回っていました。
まだ3hもある! なんて言ってのにあっという間。
ゲートに向かって歩いているとアナウンスと共にシンデレラ城が色を変えて最後の演出。

       Screenshot_20170510-172936[1].png

       Screenshot_20170510-173109[1].png       

ラストは「ありがとう! ステキな時間を・・・☆」
そして本当のラストメッセージはミッキーマウス! 
一瞬でなんて言ったのか聞き取れなかったんだけど、また会おうね♪というメッセージをくれると・・・お城がキラキラキラッっと音と共に輝きます!

       Screenshot_20170510-173216[2].png

まるで夢から覚めるような・・・・・・
私たちのかかったディズニーマジックはこれで解かれたのかな。。。
最後の最後までやられました!笑

   20170330_011944[1].jpg

毎朝起きるのがつらくて、足はパンパン、ユイトとはしょっちゅう喧嘩、トラブルもいろいろあったけど~(笑)
そんなことは全部チャラ☆
この5日間は夢のような時を過ごしました。
遊ぶことに一生懸命!!
またいつか…ここに来よう!!って、やっぱり思った。笑

          we will be back!!!
      20170330_011307[2].jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~エプコット~3/28 [アメリカ]

入園すると目の前にド~ンこの球体が目に飛び込んできます。

   20170328_092647[1].jpg     

エプコットのシンボルがこのスペースシップアース。
園内はちょうどフラワーガーデンフェスティバル中だったので、お花が色鮮やかに咲いていて春らしくとってもキレイでした☆

エプコットは大きくフューチャーワールドワールドショーケースの2つのエリアからなります。
まずはフューチャーワールドの人気アトラクションのテストトラックへ!
アトラクションに乗るだけではなくて、自分の車をデザインできるのも楽しみのひとつ。

20170328_095910[1].jpg20170328_100300[2].jpg
    
待ち時間が待ち時間に感じない(^^♪
自分でデザインした車はマジックバンドに保存!
ライドに乗る前にバンドをかざすと自分の車が画面に表示されます。
アトラクションも年々進化していてスゴイ!
ライドはその名の通りサーキットのテスト。
爽快にトラックを走り抜けます!!
ライドを降りても自分の車でゲームができたり、車の展示があったり遊びの空間が広がっています。

  20170328_101935[1].jpg

next⇒スペースシップアース
タッチパネルの付いたライドに乗って石器時代から現代までのコミュニケーションの歴史を学びます。
乗ったらタッチパネルで日本語を選択すると解説が日本語になる☆
    20170328_110340[1].jpg   優しいライドです♪
    
next⇒エレンのエナジーアドベンチャー

   20170328_114213[1].jpg  

エレンと一緒に恐竜時代にタイムスリップ!!

  20170328_115603[1].jpg

2016年秋にcloseと聞いていたけどまだありました!
初めてこれに乗ったのはカレコレ・・・大昔になりますが…(^^;)
なぜかよく覚えています。
ライドの大きさ、巨大なスクリーン、アトラクション部屋の広さに「アメリカってスゴイ…」
って感動したんだー。
本当になくなっちゃうのかな?   なんか残念だな。

next⇒クラブ・クール
世界8か国のドリンクがタダで飲めちゃいます♪
日本からは「ベジータベータ」という飲み物が・・・知ってますか?
私は知らなかったんですけど・・・(;´・ω・)
お試しでいろいろ飲めるから楽しいです♪

   20170328_124413[1].jpg

けど、、、残念なことにあまりおいしいのが無いという…笑
あと、、、試飲のカップが思った以上に大きくてお腹タポタポ~もう少し小さいと嬉しいかもー。
ちなみに私の中でのナンバーワンはファンタパイナップル♪ 無難。

next⇒シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

   20170328_125442[2].jpg

   20170328_135107[1].jpg   
   

貝殻型のライドに乗ってファインディング・ニモの世界へ!

     Screenshot_20170506-012116[1].png

   Screenshot_20170506-012210[1].png

このライドのすごいのがラスト!
映像で映し出されているニモたちが本物の水槽の中を泳いでる!?
本物の魚たちの中をニモが泳いでるように見えるんだけど・・・!?
水槽が本物なのか映像なのか、なんだかわからくなってくるけど
ライドの後、館内を見れば納得。
私たちがいるのは完全に水族館の中。

  20170328_133500[1].jpg 

  20170328_132809[2].jpg  巨大な水槽がドーン!

奥にはかわいい本物のクマノミやナンヨウハギがいる水槽があったり、
なんとイルカやマナティーまでいる! ディズニーにいながら本格的水族館を味わえます!

next⇒ミッションスペース

   20170328_140747[1].jpg
 

スペースシャトルに乗り込み宇宙飛行のミッションに参加するライド。
コレ、半端ない!!!
NASAで実際に使われているという重力を体験する装置。
まずは入り口でオレンジとグリーンに分れます。
私は2-3回乗ったこともあるし、特に何も考えずにGの強いオレンジのレーンへ。
オレンジに並ぶとオレンジ色の注意事項の書いてある用紙を渡されます。
そこには「乗り物酔いをしない方でも吐き気、めまい、頭痛の発生する検討意識障害を起こす可能性があります。」と。
強いGがかかのはわかっていたけど・・・こんなだったっけ!!??
ってくらいものすごいGがかかりました!!笑
叫ばずにはいられない・・・ただアァーーーーーーーーーーーーァって。
三半規管、乗り物酔いする人は絶対にOUTです。
そういう方はGがかからないグリーンのレーンに並びましょう。
オレンジを甘く見るとえらい目にあいますょ。
私もアトラクションを降りたときに足がフラフラして目が回ってた!
こんなに回っちゃたのは初めて!
ユイトもヤバかった!って言ってた。
このG、ものすごいスピードで回転してるんだよね、きっと。

   20170328_141611[1].jpg

   20170328_143434[1].jpg

そのあと復活してゲームにはまるユイト。

20170328_144035[2].jpg 私はその横で座って一休み。

お天気が良くてとにかくお花がキレイ!

   20170328_135517[1].jpg   20170328_135631[1].jpg  

          20170328_140730[1].jpg   

   20170328_150251[1].jpg

ここからはワールドショーケースにへ移動。
大きなラグーンを囲むように11か国のパビリオンが建っています。
このパビリオンは各国の有名建築物を再現していて、中にはアトラクションがあったり、ショップやレストランが入っているんです♪

世界一周スタート!!!

■メキシコ館■

     20170328_151431[1].jpg     

     20170328_151930[1].jpg  
     

大きなピラミッドの中は夜のバザールやレストラン。
ここではライドアトラクションに乗りました♪

■ノルウェー■

     20170328_154654[1].jpg

   20170328_153853[1].jpg

ここには大人気のnewアトラクション「フローズン・エバー・アフター」があります。

■中国■

     20170328_155230[1].jpg

     20170328_155508[1].jpg
     

20170328_155527[2].jpg ユイトはもっぱら各国のコインづくりに夢中。

■アウトポスト■

   20170328_160229[1].jpg

アフリカグッズがいっぱい♪

■ドイツ■

   20170328_160542[1].jpg

   20170328_160942[1].jpg  
  

今日はドイツ館でソーセージを食べよう!と決めてた!
パンがおいしそうだったからホットドッグをオーダー。
 
  20170328_161908[1].jpg すごいボリュームでおいしい♡

青空の下、景色のいいところでランチタイム。

 20170328_161931[1].jpg しかし暑かった~!

■イタリア■

   20170328_170210[1].jpg

   20170328_170406[1].jpg   鐘楼

     20170328_170729[1].jpg

■アメリカ■

   20170328_171023[1].jpg

     20170328_180104[1].jpg    
    

アメリカの歴史をテーマにしたシアター型アトラクション

■日本■

   20170328_182530[1].jpg

20170328_181711[1].jpg 和太鼓の実演をしてました。

和太鼓経験のあるユイトは真剣に見てました。笑

ここであまりの暑さにかき氷♪ 20170328_180525[1].jpg
イタリアのアイスもいいけど、ここはさっぱりとかき氷で♪
食べてたらカルガモ親子が登場~かわいい♡

     20170328_181027[1].jpg

■モロッコ■

   20170328_183150[1].jpg 

   20170328_183232[1].jpg 


■フランス■

   20170328_183849[1].jpg

   20170328_184658[2].jpg

     20170328_184011[1].jpg       


■イギリス■

   20170328_185110[1].jpg

   20170328_185127[1].jpg

赤い電話BOXが気に入ってしまった様子。20170328_190327[1].jpg


■カナダ■

   20170328_190719[1].jpg

このころには日が落ちてきて空がキラキラ☆

   20170328_191644[1].jpg

世界一周が終わったら再びフューチャーワールド。

     20170328_191959[1].jpg

     20170328_192415[1].jpg 

next⇒ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント

 20170328_192959[1].jpg 待ち時間0分。
ガラガラだったー(;´・ω・)

next⇒ディズニー・ピクサー・ショートフィルム・フェスティバル

 20170328_195659[1].jpg
 もともとキャプテンEOがあったシアターです。


3本のショートフィルムを3Dで鑑賞。
①GET A HORSE!
ディズニーらしくミッキーたちのドタバタ劇~3Dが活かされた見てて楽しいショートフィルム。
②for the birds
ピクサーの笑えるお話
③La Luna
不思議に見入ってしまう…なんだかあったかいストーリー。

3本とも全く違うタイプでどれもとても楽しかったです♪

すっかり夜になりイルミネーションズショーが始まる時間。
ファストパスを取ったけど、入り口がわからずに迷った!
ファストパスの観覧場所はワールドショーケースの入り口あたりで広場になっているところ。
この広場は傾斜しているのでどこに座っても見やすいんです!
ショーが始まってもずっと座ってみることができました!
このショーをこんなにゆっくりのんびり鑑賞できたのは初めて!

     Screenshot_20170506-164031[1].png

     Screenshot_20170506-164035[1].png  

        

     Screenshot_20170506-163830[1].png      

イルミネーションズはラグーンで行われるショーのため、比較的どこからでも見ることができるんだけど
ファストパスで観るのをおすすめします。

ショーが終わってから私たちは再びノルウェー館に行きました。
日中は混んでいて乗るのを諦めたアナ雪のアトラクションに行ってみると...すでに行列。
とりあえず並んでみると、スタッフが来て「今はトラブルがあって動いていません。いつ再開するかは未定です。」と説明してくれた。
よくわからないけど、なんかが折れたとかなんとか・・・
けどラッキーなことに10分位待ったら動いたらしく間もなく乗ることができました♪

     20170328_215840[1].jpg

next⇒リビング・ウィズ・ザ・ランド

 20170328_222217[1].jpg  
ふたり貸し切りのボートライド。
広い温室に二人だけってちょっと怖いくらいだった!笑

そして最後に乗ったのが「ソアリン」

     20170328_224758[2].jpg

newバージョンになってました!
これまでで最高に面白かった!!
水や風を感じて今まで以上に迫力満点!!
ラストはWDW上空~
思わず歓声をあげてしまうくらいテンション上がった!笑


東京にできるのは2019年ですね☆
東京バージョンはTDSの上空を飛ぶんだろうな~☆
楽しみですね♪

ソアリンから出てくるとちょうど23:00の閉園時間。
夜のスペースシップアースは青・・・赤・・・にライトアップされていてなんとも幻想的な色となって真っ黒な夜に輝いていました・・・☆

     20170328_231035[1].jpg 

     20170328_231653[1].jpg

今日も1日遊びきりました~ヾ(≧▽≦)ノ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~ディズニースプリングス&ハリウッドスタジオ~3/27 [アメリカ]

この日はまずディズニースプリングスに行きました。

       20170327_101909[1].jpg

以前のダウンタウンディズニーが拡張リニューアル!!
ディズニースプリングスとして生まれ変わりました!

エリアはウエストサイド・ランディング・タウンセンター・マーケットプレイスの4つ。
とにかく広いです!!
スタバも2軒。

       20170327_102217[1].jpg

     20170327_113419[1].jpg

     20170327_113549[1].jpg

オーダーするときに名前を伝えるんですよ。
支払いを済ませたら別の窓口の前で名前を呼ばれるのを待ちます。

いったい何店舗…いや、何百店舗入っているんだろう・・・
見きれないのでここはざっくりとお散歩しながら回ることにしました♪

   20170327_105215[1].jpg 

   20170327_110728[1].jpg    

ワールド・オブ・ディズニーはパーク最大のディズニーショップ。

     20170327_111837[1].jpg   なんでも揃っています!

シルクドソレイユはここにあります。

    20170327_105533[1].jpg

レゴストアー

  20170327_111023[1].jpg20170327_111134[1].jpg

スターウォーズショップで本気で悩むユイト。

     20170327_121402[1].jpg

レストランもビッグでユニーク♪

      20170327_110859[2].jpg

     20170327_122200[1].jpg

           20170327_122215[2].jpg

コカ・コーラショップ。

       20170327_124509[1].jpg

全部かわいい♡  私の好きなものがいっぱい♡♡
ここで何点か買い物をしました。 でも今買い物すると荷物・・・そこで!
WDW直営の特典でお買い物した物をホテルまで届けてくれるサービスがあるのでお願いしました。
用紙に記入すると宿泊ホテルのギフトショップに荷物が届きます。
あとは自分の都合のいい時にギフトショップに取りに行けばOKです。
便利♪

スプリングス内を散歩してると水上にボート。
ボート?
車??

                                Screenshot_20170430-173526[1].png

            20170327_110441[1].jpg

これ、すごくないですか!?
水陸両用のオープンカーです!
乗りたかった~。
でもきっとセレブの乗り物だろうな・・・と。

お昼過ぎになり、昨日行ったばかりのハリウッドスタジオへ向かいました。
なぜまたハリウッドスタジオなのかというと・・・
WDWの宿泊は6日。
1日1パークとしても、プールを除くと4大パークだから1日余るわけで。
実は昨日観ることができなかったショーがあったので再びハリウッドスタジオへ行くことにしたのです。

昨日観ることができなかったショーというのが夜のショー「ファンタジア」
現在ハリウッドスタジオには夜に行われるショーが2つあります。
20:30-ファンタジア
21:00-スターウォーズ
そのため両方のショーを見るのは難しいのです。
私たちは迷わずにスターウォーズを選びましたが、結果、両方観ることができました。

ディズニースプリングスからハリウッドスタジオに行くには
まずバスで近くのポップセンチュリーホテルに行き、そこでバスを乗り換えてハリウッドへ。

         20170327_134331[1].jpg

そしてまず「生まれてはじめて:アロング・セレブレーション」へ。

        20170327_150039[1].jpg

アナと雪の女王は子供たちが大好きで歌も有名ですよね♪
ショーを見ながらみんなで歌うんです♪~♪
子供たち、とくに女の子には楽しいショーかも☆

next⇒美女と野獣ライブ・オン・ステージ
今は実写映画でも注目されていますね。
ロマンチックなブロードウェイミュージカルです。

     20170327_161540[1].jpg

     20170327_162439[1].jpg

next⇒ロックンロールコースター

     20170326_090040[1].jpg    また乗っちゃったー

next⇒トイストーリー
また負けちゃったー

next⇒トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

     20170327_185926[1].jpg     何度乗ってもドキドキ!!
怖っ!!
おしり浮く~

そしてラストは「ファンタズミック!」
花火や噴水キャラクターたちのショー!
これはファストパスを取ったのですごく見やすい場所で観ることができました。

始まる前に観客で起こるウェーブ。
これがまた右から左、左から右、、、絶えずウェーブ・・・何往復したかなー笑
でもこうやってショーを盛り上げていく感じがいいです☆

     20170327_203840[1].jpg

     20170327_205906[3].jpg

     20170327_210022[2].jpg

ファンタズミックの主役はミッキー。
ディズニーらしい素晴らしいショーですよね!

ただ、スターウォーズかファンタズミックのどちらかの選択となれば・・・
私はスターウォーズをおすすめします。
頑張れば両方観ることもできなくもないんですけどー。
ファンタズミックのあと、すぐに会場を出れば遠めからスターウォーズを観ることが
できるとおもいます。ただ、どのあたりで観れるかはわかりません。

ホテルに戻ってからはフードコートで夜ご飯を食べました。
毎日歩きまくって足がパンパン!

     20170327_215335[1].jpg

          20170327_215908[1].jpg

実は毎日シップを張って寝てま~す♪笑


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~ハリウッドスタジオ~3/26 [アメリカ]

二日目はハリウッドスタジオへ!!

・・・・と、その前に。
私たちの宿泊ホテルを紹介したいと思います。

今回選んだホテルは「Disney all-star resort☆movie」
WDW周辺には多くのホテルがありますが、
中でもWDW直営ホテルに宿泊するといろいろな特典が付いてきます。
なので迷わず直営ホテル。
ホテルは高級からお手頃まで・・・。
もちろんうちは超~お手頃で。(^^♪

all-starはまずスポーツ・ミュージック・ムービーの大きく3つに分かれています。
私たちが選んだのはムービー。
そしてこのムービーには5棟あり、
①101ワンちゃん
②ファンタジア
③カービー
④トイストーリー
⑤マイティ―ダック

このテーマごとに各棟の正面に巨大オブジェがド~ン!!

    20170325_072017[2].jpg  

        20170327_093526[1].jpg

トイストーリーの棟に行くにはアンディーの部屋のドアを入っていくんですよ♪

      20170325_072350[1].jpg 
     
するとバズとウッディ―がド~ンです!

       20170325_072412[1].jpg  

    20170325_072403[3].jpg      

101ワンちゃんのポンゴとパーディタもスゴイ存在感!!
青空に白のダルメシアンが映えてる~!

 20170327_094124[1].jpg20170327_093852[1].jpg

ホテル内にはファンタジアのプール、ゲームコーナー、ランドリー、ギフトショップ、
フードコートがあり、ホテル内はいつもきれいだし清潔です。

     20170325_072951[1].jpg

       20170327_094324[1].jpg

         20170327_093708[1].jpg

それと部屋のテレビはディズニーチャンネルはもちろん、各局のテレビを観ることができますが、
WDWのチャンネルに合わせると各パークのその日のオープン時間や、パレード、ショータイム、
天気、気温、が表示されます。

     20170327_004919[2].jpg
     
これがとっても便利だった。
特に気温が目安になってよかった。(摂氏℃ではなく華氏℉表示)
滞在中は毎日30℃以上あってとっても暑かったです。

さて、ハリウッドスタジオへ。

    20170326_080325[2].jpg   
 
パーク入園にはマジックバンドをかざして指紋認証。

     20170326_080709[1].jpg 

まず最初に向かったのは当然、当然・・・スターツアーズですよ。はい。

オープン第1号!! 20170326_081047[1].jpg

映像は今まで見たことないバージョンでユイトがめちゃくちゃ喜んでた!
そしてユイトは3連チャン。
私は外でのんびりとユイトを待つことに。

しかしここのエントランス、何度見てもカッコイイな~♡

   20170326_082520[2].jpg 今にも動き出しそう。

グッズショップはタトゥイーンがモチーフになった作りでおしゃれ。

    20170326_143039[1].jpg 

next⇒ロックンロールコースター

  20170326_094005[1].jpg

室内型コースターです。
エアロスミスたちがコンサートに遅れそうになってコースターで会場へ駆けつける!!
スタートカウントダウンが緊張をさらに高ぶらせるんだよー!
「3・2・1・GO--------!!!!!!」と勢いよく急発進!!
ガンガンに流れるロックンロールミュージック! これがまたいい感じ!!
暗闇を何回転してるんだかもうわからない・・・

     20170326_092428[2].jpg 

サンセットブルーバードを歩いていると・・・ん!?  この音って!? スターウォーズじゃない???
直にダッシュでチャイニーズシアターまで行くと、
「マーチ・オブ・ザ・ファースト・オーダー」が始まっていました!
キャプテン・ファズマがストームルーパーを引き連れて行進!

スゴイ迫力~!  20170326_100902[1].jpg

センターステージで少しショーがあるので一番前に行くと・・・ビックリすることが!!
ストームルーパーがザッザッザッっと1歩1歩近づいてくるんだけど
超ー超ー超ーギリギリのところまで迫ってきた!!! ほんの数センチのところまで!
これはぜひ最前列で!!
迫力あります!!
ちなみにこのショーは行進がメインです! (1日6回)

next⇒リトルマーメイドの旅

  20170326_103519[1].jpg

ライブミュージカル。
この舞台も色遣いがとってもキレイで、アリエルの歌声がかわいくて響く~♡

next⇒スターウォーズ・ローチン・ベイ
映画の小道具やセットを見ていたら、場内をうろついているジャワを発見!
2人のジャワがいたけど、1人はめちゃくちゃ恥ずかしがり屋らしい…
話しかけても目を合わせずにスルー笑
一緒に写真を撮るときも急に隠れていなくなるし。
物陰からいつも周りの様子を見てるキャラ。笑

20170326_104554[2].jpg  20170326_112346[3].jpg   

もう1人のジャワは正反対でとってもやんちゃ。
人懐っこくて人に寄っていき、いたずらをする。笑
車いすに乗っている人に近づいて行き、いきなりブーブーブーブーブー・・・・・・
とクラクションを押しまくる! ウケる~( ´艸`)笑

next⇒グレート・ムービー・ライド
ハリウッド映画の旅に出発。20170326_121233[2].jpg

next⇒トイストーリー・マニア

       20170326_125245[1].jpg 

日本でもおなじみの4D版射撃ゲーム!

ユイトと対戦だけど、負けたー。
必死になりすぎて腕がパンパン!!

ここのピクサープレースエリアはただいま拡大工事中。

   20170326_082646[1].jpg  

トイストーリーランドとして2018年にオープン予定☆

    20170326_130553[1].jpg  

    20170326_130557[1].jpg

カリフォルニアのカーズランドと同じくらい広いエリアになるみたいです。
絶叫コースターも走るみたい!  楽しみ♡

ユイトがコインを作ってる間に私は他のショップを見ていたんだけど、
ユイトのところに戻ろうとしたら・・・
え?
アーミーとしゃべってる?? 笑

20170326_131440[1].jpg20170326_131445[1].jpg
  
アーミーがユイトがコインを作っているのを見てリアクションしたりしてなんか遊ばれてるし~笑
ちょっと遠めで2人を見てて、めちゃくちゃ面白かったんですけど~笑笑


next⇒ウォルト・ディズニー・ワンマンズ・ドリーム
ウォルトディズニーの生涯を展示物と映画で鑑賞。

      20170326_131944[1].jpg

それから「スターウォーズ・ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイ」を見るために
再びチャイニーズシアター前のステージへ。
もちろん最前列確保です!
時間になると大音量でスターウォーズの音楽が鳴り響きます!
ショーは歓声と共に始まります!!
R2-D2・C-3PO・ダースモール・チューバッカ・ボハフェット・ダースベイダー・ストームルーパー・
カイロレン・キャプテンファズマ・BB-8が登場しました♪
中でも私の大好きなチューバッカ・・・かっこいいわー♡

20170326_133605[1].jpg20170326_134242[2].jpg
 
なんとこのショー、ステージ裏も見えちゃうんですょ。

   20170326_124404[1].jpg

スターウォーズといえば、2019年にはスターウォーズランドも完成予定のフロリダ!
毎年1つ、新しいエリアを作ってしまうなんてスゴイです!!!

     20170326_143130[1].jpg

そして予約しておいたダイニングの時間になったので遅いランチタイム☆
「サイファイ・ダイイン・シアター・レストラン」

   20170326_150957[1].jpg   

今までも行きたいと思いつつ…入ったことがなくて。
今回はちゃんと予約を入れてついに入りました!
店内は1950年代のドライブインシアター。
車がテーブルと椅子になっていて、正面にはスクリーンがあり古い短編映画がが流れています。

     20170326_151022[3].jpg  

夜のドライブインなのであたりは暗く星空☆☆☆雰囲気がGOOD!!!
バーガー、チキン、オニオンリングをオーダーしたけど食べきれず・・・
残りはテイクアウトさせてもらいました。

     20170327_082303[1].jpg

雰囲気を楽しむには最高のおすすめのレストランです☆

next⇒インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー
インディージョーンズ映画の舞台裏、アクション、スタントショーです。
ショーが始まる前にエキストラを募集します。
司会者が「やりたい人?」聞くとたくさんの人が「ハイ! ハイ!! ハイ!!!」と立ち上がって手を挙げて
猛アピール!!    流石です!!!
選ばれた5-6人がステージに上がり演技指導を受けてショーの始まり。
広いステージに巨大なセット、大掛かりなセット変更には驚きます。

   20170326_164857[1].jpg
  
   20170326_171516[1].jpg

next⇒マペットビジョン3D
カーミットたちのドタバタ3Dショー。

      20170326_180404[1].jpg

マペットコートヤードエリアにはかわいくておしゃれな建物が並んでいます。
以前あったバズのピザ屋さんはレミーのピザ屋さにに変わっていました。

     20170326_143317[1].jpg

このエリアにはレミーの方が似合ってるかな♪

時刻は19:30。
私たちはチャイニーズシアターへ向かいました。
それは21:00から始まる夜のショー「スターウォーズ・ギャラクティック・スペクタキュラー」のため。
1h30前、まだ待っている人は誰もいません。

      20170326_191622[2].jpg

けど、絶対にベストポジションで観たい!!というユイトの希望でここで待つことにしました。
近くにいたスタッフに「ショーはどこで観るのが一番いいですか?」と聞くと、
「ステージ前に行き過ぎてもダメ。チャイニーズシアター全体が見渡せる場所、花火も上がるから少し後ろの・・・このあたりがいいわよ!」と、親切に教えてくれました。
けど、ユイトはもっと前じゃなくていいの?と心配そう。笑
私たちは広い広場のど真ん中に座って待つことにしました。

待ってる間にはストームルーパーが偵察に来ました~。

WDW内にはWi-Fiが拾えるので退屈しません。
4年前は全然電波が拾えなくて使えなかったけど、今は全く問題なくWi-Fiが使えます!
待ってる間、こっちはルールも厳しくないというか・・・みんなに余裕があるというか・・・
待ってる間も地べたにゴローンと寝っ転がっても、輪になって飲んだり食べたりしてても
文句を言ったり、注意されることもありません。
ギューギューじゃないから足を延ばしてゆっくりくつろいで待っていられる感じ。
だから待ち時間がつらくない。
ちなみにこのショーにはファストパスがありません。

ショーはスターウォーズの音楽とプロジェクションマッピング、レーザー、花火!!

   20170326_210411[1].jpg

   20170326_211300[1].jpg

   20170326_211313[1].jpg

チャイニーズシアターがスターウォーズの世界に染まります!!
花火やライトでの演出も素晴らしかったです!
ラストシーンは夜空に1直線に光るライトセーバーの光・・・
もう大歓声です!!!
おすすめされた場所はいわれた通り全体を見渡せてとっても見やすかった!
感激!!!  最高のショータイムでした☆

ショーのあと、もう1回スターツアーズに乗りたい!というから行ってみた。
しかし残念ながらアトラクションは終了。
でも、夜のライトアップされたエントランスが増し増しでかっこよかった!!

     20170326_212112[1].jpg

    20170326_211948[1].jpg 
   
行ってみてよかった♡

これを買って本日は終了~20170326_233227[2].jpg 

夜のハリウッドブルーバード・・・

20170326_212616[1].jpg    キレイ・・・

今日はバスも間違えずに帰宅。
遅いランチのせいかお腹もあまり空いていなかったから持参したきつねうどんを食べることに。

      20170326_225910[1].jpg

フードコートのお湯は紅茶やココア用にある物。
かなりの熱湯なのでカップ麺を食べるには十分な熱さです。

写真右が「ラビッド レフィル」
フードコートで販売しているこのカップを買うと、滞在中の飲み物はフリーです。
料金は$19(tax込)ほどしましたが、毎朝3杯毎晩3杯利用していたのでお得でした♪


  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~アニマルキングダム~3/25 [アメリカ]

オーランド初日!!
今日はアニマルキングダムで1日遊びまくる。

   20170325_075922[1].jpg  

   20170422_124227[1].jpg20170422_124314[1].jpg

パークのオープン時間は毎日違うので公式サイトでチェック☆
特にWDWホテル宿泊者は特典として、一般よりも1h早く入園できたり、
閉園から3hも長くパークで遊ぶことができる日もあります!
なのでそのエキストラマジックアワーを利用しない手はないのです!
この日は1h早く入園できる日だったので8:00のオープンに合わせてホテルを出発。

ホテル⇔各パークへは無料のバスを利用します。
各パークごとにバス停があります。

     20170325_073102[1].jpg

次のバスの出発時刻は画面で確認することができて、
例えば1-2分の遅れが出た場合も瞬時に反映されてました。

    20170329_083224[1].jpg  

アニマルキングダムのパーク内は緑が多くて、入るとすぐに熱帯雨林みたい!

    20170325_080159[2].jpg

緑が多いせいか、リスが走り回っていたり、なんかよくわからない大きめな鳥があっちこっちにウロウロしてる。笑

   20170325_080523[1].jpg   20170325_080511[1].jpg
  
ここのシンボルとなっているのが大きな大きなツリー・オブ・ライフ。
木の周りにはたくさんの動物が彫り込まれてるんですよ♪

            20170325_103808[1].jpg

パークに入ってまず向かったのはダイノランドUSA。
名の通り恐竜がテーマのエリア。
あちこちにリアルだったり、かわいい恐竜たちがいます♪
まず乗ったのがダイナソー

     20170325_080943[1].jpg

ライドに乗って暗闇を走るんだけど、わたし、コレ、結構怖いっ(^^;)
だって恐竜が近い!!!  音がでっかい!!!

         20170325_081524[2].jpg

   20170325_082748[1].jpg

ね。
ビビってるでしょ?笑

next⇒プライミー・バル・ワルは急旋回、急降下、回転しながら進むミニコースター。
   振り回されて落っこちそうで怖いヤツ。

       20170325_084855[2].jpg

そしてアジアエリアのメインはエクスペディション・エベレスト。

          20170325_090059[1].jpg

エベレストの頂上に登って行くと、目の前のレールが途切れてる~!!
そしてそのまんま後ろ向きで落ちていくんだけど、後ろ向きの急降下が苦手だわー。
・・・と言いながら、コレ、2回連チャン計3回も乗らされましたー。
わたし、怖がりの乘りたがりです( ^ω^)・・・

         20170325_091851[1].jpg

next⇒カリ・リバー・ラピッド
   びしょ濡れ注意!!!
        前回びしょ濡れになってるし、私はちゃんとカッパ着用!
        ユイトは「まあ、いいや」とか言って着なかったら・・・当然ずぶ濡れ。

       20170325_101354[1].jpg    
   Tシャツは絞れるほど。
   だから濡れんだって!
        フロリダのアトラクションをなめちゃいけないのだ!
        濡れる=ずぶ濡れです。
    カッパを着てた私でもくつやデニムはOUT~!
       くつはしばらくの間ぐっちょぐっちょして歩いてた。

そしてファストパスで取ったニモの時間が近づいたので再びダイノランドへ。
ここで小腹がすいたのでナチョスを買ってニモへ。

      20170325_112048[1].jpg

      20170325_112217[1].jpg

さてここでファストパスについて。
ファストパスはWDW宿泊者は60日前からマイディズニーエクスペリエンス
予約することができます。
日本のように入園してダッシュする必要はないんです。
1日に3つまで予約を入れることができ、3つを使い切ると4つ目のファストパスを取ることができます。
園内の機械で取ることもできるし、アプリから取ることもできます。
事前に予約できると1日の予定も組めるしとっても便利でした♪

       Screenshot_20170325-145939[1].png    

で、この情報はすべてマジックバンドの中。
マジックバンドはホテルのルームキー、クレジット、パークチケット、
ファストパス、写真、レストランの予約など、すべての情報が入っています。
日本にいる間にこのマジックバンドのカスタマイズをするのがとっても大変だった!
なんといってもサイトが英語のみ。
日本語ありません!!
私の場合はツアーではなく個人手配だったので、ホテル、チケットなどを予約したサイトが
別々だったので1つ1つをこのマジックバンドにリンクさせなければなりませんでした。
でもこんな便利なものがあるんだし!? 頑張りました~!
とにかくすべてはMy Disney Experience

       Screenshot_20170422-181915[1].png   

ここに登録をしてすべての情報をリンクさせていくのです!

ホテルにチェックインした時に、ちゃんと自分が選んだ色のバンドが出てきたのでホッとした[黒ハート]
(私はイエロー/ユイトがグリーン)
色は9色からえらべて、裏には自分の好きな文字を入れることもできます。
ちなみにカスタマイズをしなかった場合のバンドの色はグレーになります。

全ての情報が入っていると思うととっても貴重なマジックバンド!
落とさないように気を付けないとね♪

ファストパスレーンに並ぶとこんな感じでバンドを機械にかざします。
するとグリーンのライトがクルクルッと光ります。

       20170325_113038[1].jpg

スタッフが「good job!」と言ってくれる時もあって、これが妙にうれしい。笑

さて、ニモはマペットのパフォーマンスショー。
とはいってもただのマペットじゃない!
マペットを操りながら歌って踊る40分!!
色鮮やかで素晴らしいショーです。

     20170325_121657[1].jpg

     20170325_122742[1].jpg

next⇒ゴリラ・フォール・エクスプロレーション・トレイル
   ゴリラくん、こっち見てる!?

              20170325_132007[1].jpg

next⇒キリマンジャロ・サファリ
   わたし、コレ好き。
   アニマルキングダムのメインアトラクションと言うべきもの。
   大型のサファリトラックに乗り込み冒険に出発!!
   広大な敷地に自由に暮らす動物たちの姿を観ることができます。

          20170325_135348[1].jpg

   自然な姿なのでどこに動物がいるかは行ってみないとわかりません。
   毎回違う姿を観ることができます。
   動物たちの世界なので、道路を突如横断することも。

                20170325_134506[1].jpg

   トラックは砂利道を走ったり川を越えたりして冒険らしく進んでいきます。
   私たちが行ったとき、ぞうがまるでステップを踏んでるみたいに鼻を左右に振りながら
   近づいて来た♪ 

        20170325_134556[1].jpg  かわいかったな~

この日、だんだん暑くなってきてアイスを食べた。

        20170325_141236[1].jpg

    20170325_142055[1].jpg

もちろんマジックバンドで買えるのよ♪
買うときはバンドを機械にかざし、4桁のPINを入力します。

next⇒フォッシル・ファン・ゲーム(ダイノランド)
   ユイトが大好きな参加型ゲーム。
   3ゲーム分のチケットを購入。($10)

            20170325_151131[2].jpg

   ここでは大人も子供も本気!
   1番になった人に景品としてぬいぐるみをくれる。

         20170325_151449[1].jpg

               20170325_151942[1].jpg

   1つgetましたよ☆

next⇒ドナちゃんと写真を撮りました♪
   友達にサインをおみやげに頼まれたとかで・・・サインget☆
   サファリ姿がステキなドナちゃんでした♡

     20170325_154422[1].jpg    

   20170422_150333[1].jpg         

next⇒3回目のエベレスト

next⇒ラフィキズ・プラネット・ウォッチ
   機関車に乗って展示やふれあいコーナーへ。
   ふれあいコーナーに要ったらモルモットとかがいると思っていたわたしたち・・・
   いたのはヤギだった。。。
   ヤギは夏に触れ合ってる~笑

     20170325_165137[1].jpg   

next⇒フェスティバル・オブ・ライオンキング

   20170325_180746[1].jpg       

   キャラクターはもちろん、歌やアクロバットのパフォーマンスショー。約30分
   四方を取り囲み、センターステージでのパフォーマンス。
   みんなで参加してアクションしたりして外国ならではの楽しみ方♪

next⇒イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!
   バグズライフの3Dショー。
   わかってても目の前に迫る虫にビビる・・・

このころの時刻は19:00。
まだまだ青空が広がってる。

夜ご飯はフレームツリー・バーベキューで。

   20170325_192056[1].jpg   
   
お肉、ちょっと焼き過ぎでは・・・?
ビーンズとコールスローはやっぱり間食できない・・。
コールスローは私の大好物なんだけど、こっちの味付けは甘くてちょっと苦手なのよ。
そしてサンドに付いてくるキャロットケーキみたいなもの・・。
これは逆にしょっぱいのよ。

夜になるとパーク内に明かりが灯ってとてもキレイ☆

next⇒2017.2にスタートしたばかりのリバー・オブ・ライト。
   大型のウォータースクリーン、光、噴水の水上ショー。 

   20170325_205107[1].jpg   

   20170325_210040_001[1].jpg   

わたしの感想だけど・・・
ディズニーっぽくない。
ショーといったら花火だけど、動物たちがいるから花火はNGなのかな?
音にビックリしちゃうしね、それは仕方がないです。
けど、キャラクターが出ることもなく・・・
ただ、キレイ・・・☆だけで終わってしまう感じでした。
新しいショーにしては少し残念かな。
盛り上がりがよくわからなかった。

next⇒最初と最後に乗ることになったダイナソー。
   そしてまたビビるわたし。笑

帰るときにはツリー・オブ・ライフがライトアップ。
カラフルな色に染まるツリーは幻想的~
よく見てると少しずつ色が変化してる。

20170325_210842[1].jpg20170325_210917[1].jpg   

楽しかったアニマルキングダム。
5月にはnewエリアがオープン予定。
アバターエリアです!!
次に来る時を楽しみに・・・[黒ハート]

     20170325_184115[1].jpg      

パークを出てバス停に向かうとすごい混雑!
バスは各ホテルに分かれていて、私たちのホテルの乗り場に行くとなぜかバスが2台。
よくわからないけど、2台ともホテルに向かうんだろうと思って右に止まっていたバスに乗りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やってしまったーーーーー!
少しウトウトして目が覚めたら・・・??
まだ着かない???
おかしい。。。遠すぎる。。。
行先が違ったみたいで全然知らないところに停車してみんな降りていく。
気が付けばふたりだけ。
へ???
慌ててドライバーさんのところに行き「ここどこですか?」と聞くと
「キーウエストホテルだよ」と。
全然違うところに来ちゃったしー!
とりあえず間違えたことを伝えると「どこのホテルに行きたかったの?」と聞いてくれました。
「オールスタームービー」と答えると、
「おぉ・・・」
そして「送って行ってあげるよ」とうれしいお言葉・・・(T_T)
ドライバーさんは無線で「迷子の2人をオールスターまで送っていく」と連絡。。。
大きなバスを二人貸し切り状態でホテルまで送り届けてくれました。
わたしが何度もお礼を言っていたら・・笑いながら・・よい旅を☆ おやすみ☆と。
本当に助かった・・・
親切にしてくださったドライバーさんに感謝です。

その一方。
ユイトには「また間違えた!」と責められ、私も「なんで私だけの責任!?」とバトル!
10-15分で帰れるはずが1h以上もかかってしまった。

部屋に着いた頃には足もパンパンだし、文句言を言いつかれて二人ともバタンキュー。
明日からは間違えないように気を付けるしー!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行