So-net無料ブログ作成
検索選択
モトクロス ブログトップ
前の10件 | -

2010.モトクロス初練習 [モトクロス]

すっごい久しぶりにモトクロスの練習に行ってきました。

今回はバイクをレンタルしての練習です。
うちにあるバイクもユイトには小さくなってしまった・・・
ってことは、ユイトが大きくなったってことだ!

で、本当ならもう一つ大きいサイズのバイクをレンタルする予定だったんだけど、
またいでみたら足が届かなかった(笑)

お天気も良く、久しぶりのバイクでユイトも張り切って乗ってました[ダッシュ(走り出すさま)]
一度乗り始めると、1時間近く乗り続けてる。
Fちゃんもめずらしく!? ユイトにちゃんと指導してたし(笑)
なかなか充実した1日だったと思います。

      Fちゃんとユイト.jpg

Fちゃんも私も熱くなりやすく、「!腕上げろ!」「行けーーー!」「アクセルあけろ!」
などなど、外野的にはかなりうるさい2人だったと思います・・・(^。^;)

        モトクロス.jpg 
         
うるさかろうが、怒られようが、「楽しい♪」と乗っているユイト。
なかなか練習に行けなくてゴメンね。
これじゃあ思うように上達できなくても仕方ないよね・・・
まず、家には[車(RV)]がないのでなかなか行けないのが現実なのです[たらーっ(汗)]

この日はユイトも私もとってもお疲れで、なんとPM9:00に寝てしまった[眠い(睡眠)]
そして翌日は筋肉痛のユイトでした~[わーい(嬉しい顔)]
お疲れ~☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モトクロス in 弘前 [モトクロス]

滞在中の弘前はとてもお天気が良く、暑かった[晴れ]
でも、風が爽やかで心地よい陽気[晴れ]
そんな中、モトクロスの練習に行きました。
場所は岩木山のふもとにあるモトクロスのコース。

      DSCF9787-2.jpg

Fちゃんは子どもの頃、よくここで練習をしたそうです。
家の近くにこんなにいい練習場があるなんて、いいなぁ。。。

みんなは早速着替えて練習を開始[exclamation]
ジジとババちゃんは、ユイトの走りを生で見るのが初めて。
Fちゃんを育てた2人なので、ユイトにも走りのアドバイスをしてくれていました[わーい(嬉しい顔)]
ジジはみているだけじゃ物足りなくなったのか、
ブーツに履き替えて、いつの間にかFちゃんのバイクに乗ってました[かわいい]
親子3代でモトクロスを楽しんでいました~[グッド(上向き矢印)]

DSCF9801-2.jpg ユイト

   DSCF9804-2.jpg Fちゃん

    DSCF9823-2.jpg ジジ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Jーとモトクロス [モトクロス]

Jーの我が家でのホームステイは、予定では1週間でしたが・・・
トラブル発生の為、急遽5日間となりました。
5日と言っても、私も日中は仕事だったのでJーと過ごせたのは週末の2日間くらい[たらーっ(汗)]
週末の予定は、もうずいぶん前から計画していました。
・・・そう・・・前回の来日の時から・・・1年半越しの計画です(^^;

12/6(土)は、千葉までモトクロスに行きました[車(RV)]
モトクロスに行くのは、初めてJーに逢ったときからの約束でした。
偶然にも、Jーもモトクロスをやっているというので、
「日本に来たら、モトクロスに行こう!」という約束をして・・・実現しました[ぴかぴか(新しい)]
この日、お天気は[晴れ]だったのですが、前日に降った[雨]の影響でコースはマディー。
日本ではみんなマディーのコースを走るのも慣れたものなのですが、
どうやらJーはマディーはあまり走ったことがないらしく、
コースを走ることが難しかったようです。
サイパンは暑く日差しが強いから、コースはいつもカラカラの状態が多く、
スコールが降っても、その後の強い日差しですぐにカラカラになってしまうんでしょうね。
慣れないマディーの状態に悪戦苦闘のJーでした。

        DSCF8628-2.jpgDSCF8635-2.jpg
        DSCF8643-2.jpgDSCF8624-2.jpg 

そのお隣のショートコースでは、ユイトが調子よく走っていました。
デコボコや、ちょっとした山もあるコースなんだけど、
最初の3週は転びまくっていたけど、4週目くらいから転ばずにコースを1周して
戻ってこれるようになり、気がつくと1時間以上ずっと走っている感じでした。
さすがにまだ山をジャンプすることは手来ませんが、かなり楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

途中、Jーと一緒にコースを走る事も出来ました[モータースポーツ]
私的には、もうそれだけで十分でした[揺れるハート]
Jーは、なかなか思うように乗れずちょっとかわいそうだったけど、
やっと一緒に行けたという、達成感[exclamation&question] で、満足でした。
でもまたいつか・・・・・・カラッカラのコースで、Jーの本気の走りを見てみたいなぁ[モータースポーツ][わーい(嬉しい顔)]

翌日12/7(日)は、[いい気分(温泉)]に行きました[車(RV)]
場所は横浜の港北区にある「港北天然温泉/スパガーディッシュ」

[無料][次項有] http://www.gardish.com/

昨日の疲れをとろうと、[いい気分(温泉)]でゆっくりすることにしました。
なかなか高級感を味わえるスパで、綺麗だし、何種類もの[いい気分(温泉)]にサウナや岩盤浴、
リラクゼーションルームはTVモニター付きで、マンガもすごい数!
そしてマッサージはもちろん、タイ古式療法、エステ、あかすり、ヘッドスパ、リフレクソロジーなど、
試したいものがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
が、しかし・・当然有料な訳で・・・・・・・
私たちはマッサージチェアで我慢することになりました[たらーっ(汗)]
でも、今どきのマッサージチェアってすごいですね[exclamation]
パワーあるし、つぼにはまりました[exclamation]
Jーも喜んでくれたし、よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

浴室の寝ころび湯では、FちゃんとJーが寝ころびながら30分も、
なにやらいろいろ話したようです。
前日の晩、私はJーを怒ってしまったのですが、
私がなぜ怒ったのか、いろいろと説明をしてくれていたようです。
私が怒った理由・・・Jーはわかったかなぁ・・・難しいだろうな・・・
そんな単純な理由で怒ったわけではないから・・・。

この日の夜は友達を呼んで、居酒屋で[ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール]
帰りは疲れて寝てしまったユイトをJーがだっこして帰宅。
この光景、テニアンでもよく見る気がする(^^)

滞在が予定より短くなってしまって、一番残念だったのがユイト[もうやだ~(悲しい顔)]
Jーが来るのをとても楽しみにしていたからね。
それは学校や学童の先生に「テニアンからお友達がくるんですか?」と、
連絡帳に書かれるほどでした。
よっぽど楽しみにして、みんなに話していたんでしょうね。
いろいろあったけど、Jーが来てくれてFちゃんフアミリーは嬉しかったです。
実は前日まで、「ホントに来るかなぁー」と、かなり不安でした(^。^;)

最後にJーと話したのは、クリスマスイヴ[クリスマス]
Jーが、「メリークリスマス」と、電話をくれました。
次にJーに会えるのはいつかな・・・
早くみんなに会いたいけど、まだしばらくがまんです。

次にテニアンでJーに再会出来ることを、楽しみにしています[かわいい][グッド(上向き矢印)]

来てくれてありがとね、Jー。






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

モトクロス全日本選手権 [モトクロス]

なんだか落ち着かない日々を過ごしていたら、前回の更新から2週間も経ってしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は2週間前の出来事を、UPしたいと思いま~す(^^;)

10/24~26
『全日本モトクロス選手権/最終戦』に出場するために、
24日(金)から宮城県にあるSUGOスポーツランドへ向かいました[車(RV)]

           main-img-2.jpg

現地には夕方着き、すぐにテントを張りました。  
張り終わった頃には辺りはもう真っ暗[夜]
夜ご飯はお隣テントのTマサ君お母さん手作りのお鍋などをごちそうになりました。
ご飯を食べ終わって、私とユイトは自分たちの車に戻ったのですが、
暗いから何も出来ない・・・やることないんですよね・・・
夜はホント真っ暗なので、おトイレに行くにも懐中電灯で足下をてらしながら進みます[ひらめき]
この日は9:00頃には布団にもぐり、寝てしまいました[眠い(睡眠)]
私が心配していた寒さは、今年は風もなく思ったほど寒くなくてラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

翌朝は6:30~車検があるため、みんな早起き[時計]
お天気も良くて、とっも爽やかな季候でした[晴れ]
まずFちゃんが出場するのはIB2の予選です。
予選を勝ち抜き、決勝に出れるのは30人。
4組に分かれて予選を行います。
各組の上位7位までが予選通過ということになります。

まずはこの予選を通過することが目標[モータースポーツ]
スタートラインにいるFちゃんはかなり緊張してる様子。
スタート15秒前・・・・・・・5秒前・・・・・・・・・[演劇]
いっせいにスタートした中、Fちゃんは4.5番手とかなりいいスタート[exclamation]
見ているこっちがド緊張です[揺れるハート]
この予選は4周なので、スタートはとっても大事。
Fちゃん、イケるかも[exclamation×2]
4週目に入ったときの順位は7位。
このままなら決勝に出られる!と思うと転倒しないかと心配で心配で[ふらふら]
その心配をよそに、Fちゃんは8位と差をつけてゴ~ル[ぴかぴか(新しい)][モータースポーツ][ぴかぴか(新しい)]
もう最高にうれしかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
この予選を通過するのは本当に難しいこと。
東京に住んでいる私たちは、練習するにも場所がなく遠出を強いられます。
この1ヶ月は、週末になると練習に行っていたFちゃん。
時間・・・そしてお金もかかるので大変です。
でも、その成果があったというか・・・ほんと良かったぁ[かわいい]

予選通過で喜んでいるのもつかの間、次はIBオープンに出場。
しかしこのレースで、右手首を痛めてしまいました。

夜は近くの温泉に行き、食事も済ませてから会場に戻りました。
夜はやっぱり真っ暗で何も出来ない・・・
この日も9:00頃には布団の中にもぐってました[眠い(睡眠)]

そして26日、いよいよ決勝に出場[モータースポーツ]
お天気はまあまあの[曇り]空。
AM7:15~公式練習が始まり、9:05~はIB2のスタート。
決勝は20分+1周です。
さすが決勝ともなると、みんな早い[ダッシュ(走り出すさま)]
Fちゃんもがんばりました[かわいい]
痛めた右手首で、思うように走れなかったようですが、
私は本当に良くやったと思います。
他の人と比べて練習量も違うし、年齢も違う中でよく頑張りました。
10代や20代の子達がメインで走ってる中で、予選を通過したしただけでもすばらしい[かわいい]

最近、そろそろ全日本レースも引退だね・・・と話していた中、今回の結果は十分だったはず。
Fちゃんは引退するかまだハッキリとは決めかねているようですが、
私は十分いいレースができ、結果を残せたと思います。
引退と言っても、モトクロスは趣味の1つとして、ずっと続けていければいいと思っています。
そろそろもっと気楽に、Fちゃんにはモトクロスを楽しんでもらいたいなぁ[かわいい]

  SANY1005-2.jpg ←Fちゃん
                                 ↓     
          SANY1004-2.jpg

   DSCF8266-2.jpg ←私たちのテント

 かわいい観客発見→ DSCF8307-2.jpg

今回のレースでこの結果を残せたのも、みなさんの助けがあってこそ。
練習に付き合ってくれたWべさん、バイクをサポートしてくださったN沢さん、Y本さん、
車を貸してくださったTサキさん、そして今大会で全面的にサポートしてくれたNブ。
みなさんのおかげで、いいレースがでました。
みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

モトクロス~上達したよ~♪ [モトクロス]

週末にモトクロスの練習に行ってきました。
今回の場所は『埼玉オフロードビレッジ』
到着すると別のコースではレースを開催しているらしく、たくさんの車が止まっていました。

あ、ドラマ「ラストフレンズ」見てましたか?
ドラマの中でモトクロスのシーンが何度もありましたよね。
瑠可役の上野樹里ちゃん
がモトクロスに乗るシーン・・・その代役を務めた選手も来ていました。
ドラマで使用した瑠可のバイクに乗ってました。   

今回はFちゃんのマシンテストとユイトの練習。
Fちゃんが自分のバイクに乗るため、この日は私がつきっきりでユイトを見ることに。
いつものように、最初は感覚を取り戻すのに少し時間がかかります。
初心者の練習コースをひたすら走り、他の5~6台と走る時もあったので、
張り合いもあってがんばっていました。
1時間走り休憩にもどっても、10分位休んでまたすぐ走りに行くという、気合いの入りようでした。
この日、トータル3~4時間走ってましたね。

            DSCF6223-2.jpg

後半は、2つの山越えのあるモトクロスのコースを走る練習もしました。
心配した山越えも問題なくクリアー。
自分の走りに自信がついたのか、ユイトが「Fちゃんに見て欲しい!」と言い、呼びに行きました。
Fちゃんに見てもらいながらコースを真剣に走るユイト。
その姿を見て「お~! ユイトスゲー!! 山越えしてるじゃん!!!」とうれしそうなFちゃん。
今日のユイトは、私から見てもかなり上達したと思います。


[iモード]おまけ[iモード]

私たちのテントの近くにはクローバーがいっぱいありました(*^。^*)

    DSCF6184-2.jpg見つけました~DSCF6182-2.jpg

                     四つ葉に!五つ葉も
!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2008 ゴールデンウィーク [モトクロス]

みなさん[exclamation]ゴルーデンウィークまっただ中ですが、どのようにお過ごしですか?
我が家は、毎年Fちゃんの実家がある弘前に行くのですが、
今年はさくらも10日ほど前に満開を迎えてしまったことや、1月に帰省したこともあり、
ゴールデンウィークに帰省はしませんでした。

ということで、久しぶりの都内でのゴールデンウィーク。
旅行などの大きな[イベント]はありませんが、毎日それぞれの予定が入っています[手(パー)]
昨日はR子ちゃんとAキちゃんがきてくれて、おいしい物をごちそうになり、
ゲームで遊んだり、ユイトは大喜びでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

R子ちゃん、Aキちゃん、いつもありがとう[黒ハート]

そして今日はモトクロスの練習に行ってきました。
場所は千葉県/木更津。
連休ということで、家族旅行で千葉に行く人も多かったみたいで道は渋滞[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][バス]
潮干狩り渋滞に巻き込まれたって感じでしたね・・・(^^;)
初めて行くコースでしたが、昨日[雨]だったし、今日も日差しがなく土がグチャグチャ。

そんなマディーの中、ユイトの練習が始まりました。
前回の練習から少し時間がたっていることもあり、乗り始めはボロボロ。

 DSCF5730-2.jpg←ユイトがどこにいるかわかります?
                             バイクの下敷きになってます[ダッシュ(走り出すさま)]
     
場所によっては、はまったら抜け出せない所もあり、助けるこっちも泥だらけです[あせあせ(飛び散る汗)]
1時間ずつ3クールの練習をこなしましたが、
最後の練習では、決められたコースをクルクルと何周も走ることができるまでになっていました。

       DSCF5734-2.jpg

上手く乗れることができると、自分自身も楽しいし、自信満々で走っていましたね[パンチ]
ま、途中「足が痛ーい[バッド(下向き矢印)]」とか、
「ステップに足が乗せられない[バッド(下向き矢印)]」とか、グチグチ言うこともありましたが、
あきらめずに、やるべき事はやったと思います[手(パー)]

東京には練習場所もなく、我が家にはマイカーが無いため、
なかなか練習に連れて行ってあげられないのですが、
時間をあけずに練習に連れて行ってあげたいなーと、父と母は思っています[ドコモ提供][ドコモポイント]


~T田君~
今日は朝早くから、[家]送り迎えに来ていただいたり、
ユイトの話し相手になっていただいたりと、大変お世話になりました。
またご一緒できたらうれしいです。
ファミリーにもよろしくお伝えください♪
どうもありがとうございましたm(__)m m(__)m m(__)m
                           ~Fちゃんファミリー~


タグ:モトクロス
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

感激ですぅ [モトクロス]

ユイトがモトクロスを始めるには、バイクはもちろん! 
ヘルメット、ブーツ、ウエアーetc...いろいろな物が必要になります。
全部揃えるには結構...いや...かなり大変で.........
一度には揃えられないから、とりあえずメットと、ブーツだけだね。と話していました。
そんな時、先日の大会でFちゃんが青森のモトクロス仲間のTマサ君に会い、
「ユイトがモトクロス始めたんだー」と、話したところ・・・
なんとウエアーなどをたくさん送ってくれたのです!!
大きなダンボールで届き、何かと思い開けてみたら・・・
中にはモトクロス用品がいろいろ入っていました!
    
リサイクル品ですが、どれもこれからユイトが着れるサイズ!
ホントに助かりました! ありがたいです。

ユイトは大喜びでさっそく着てました!
グローブもつけて、ブンブンブ~ンッ!!!と、なりきっていました~(@ ̄▽ ̄@)
あとはメットとブーツ。
それはFちゃんにお任せしま~す(^^)

************Tマサ君、本当にありがとうございます**************


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

全日本モトクロス 最終戦! [モトクロス]

全日本大会に行ってきました。
金曜日のPM10:00に出発して、SUGOに着いたのはAM2:00頃でした。
すでにみんな現地入りしていて、着いてからパドックを作る場所を探すのに時間がかかり
眠りについたのはAM3:00頃。
ひたすら運転のN澤さん、眠かったでしょう・・・お疲れ様でした。

翌日は予選のため、朝からいろいろと準備。
といっても、私はたいしたお手伝いもできないので食事の用意くらい。
青森からジジと兄も来ていたので、みんなが手伝ってくれていました。
練習走行ではなかなかいい感じの走りができた様子のFちゃん。
翌日のレースには、120台中30台が出場できます。
しかし...予選で大転倒をするなどして、残念ながらいい結果を残すことができませんでした。
私がいた場所からは見えなかったのですが、
思いっきり前に一回転するほどの大転倒だったようです。
でもそのわりに怪我がなかったので、本当によかった。
      
予選後は「観戦モード」に切り替わり、
まずは近くの「谷川温泉」に行きポカポカ~。
しかーし!
その後の食事は{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
夜は風が強くて、冷える冷える{{ (>_<) }} サムイー!
カレーを作って食べましたが、私とユイトはとっとと食べて車の中に入りました。
FちゃんとN澤さんは、知り合いのパドックに飲みに行き、
二人がいつ帰ってきたのかわからないほど二人は爆睡していました。

翌朝、目が覚めると朝日が上がり始めたときで、車中から朝焼けが見えました。
うわぁっ! キレイっ!と思ったのですが・・・私は寒さに負けました。
車から降りる勇気が無かったぁ...。
そんなわけで・・・もう一度寝ることに。
しばらくして、練習走行に行くバイクの音で目が覚めました。
今日は1日中観戦なので、ある程度テントを片づけてからコースに行きました。
Fちゃんが一番応援しているのは「成田亮選手」。小さい頃からの知り合いです。
成田選手は1ヒート目で見事にチャンピオンに決まりました。(^^)//゛゛゛パチパチ

いつ見ても、モトクロスの走りってスゴ~イ! し、カッコイイ~!です。
レースだと特に、いっせいにスタートする時は音といい、ものすごい迫力があります。
ジャンプも次から次に飛んでくるし、見ていて面白いですよ!
     
アメリカではモトクロスのファンはものすごく多く、
大会があると、ものすごい数の観客を集めます。
日本は...残念ながら少ないですねぇ。
これも環境の違いなんでしょうが...
もっとたくさんの人にモトクロスを見て欲しいなー。
日本はどっちかというとロードレースの方がメジャーな感じですもんね。
私は絶対にロードレースより、モトクロスの方が面白いと思うんだけどな~(~ヘ~;)

今回のレースではAMAモトクロス・ランキング3位のアンドリュー・ショート選手が
招待選手として走りました。
やっぱりスゴイ早かった~。
パドックではサイン会が開かれ、Fちゃんはウエアーにサインをしてもらい、
ユイトもサインをもらって喜んでいました。
             

その後は、成田選手の2ヒート目のレースを途中まで観戦して東京へ向かいました。
途中、渋滞があり予定よりもだいぶ遅れての到着となりました。
久しぶりのレース、見に行けて楽しかったです。
天気がよくて、全員日焼け顔で帰ってきました。
ユイトは車で寝るのが楽しかったみたい(^^)
それと、早く自分もバイクに乗りたい!と言っています。

**************今回も多くの方々にお世話になりました。***************
*******************ありがとうございました。*********************

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

モトクロス大会へ出発 [モトクロス]

明日、明後日とSUGOでモトクロスの大会があります。
「第45回MFJ GPモトクロス大会 全日本モトクロス選手権最終戦」
第45回MFJ GPモトクロス大会 全日本モトクロス選手権最終戦

Fちゃんがエントリーするので今日の夜から仙台へ出発です。
私が一緒に行くのは久しぶりです。
ユイトが生まれる前はよく行ってました。
車にバイクを積んで、2人で広島とかにも行ったな~。
しかも、運転手は私ですよ!!!
自分でも信じられない・・・。
今日は「moto AZURE」のN澤さんが一緒なので、もちろん運転はしません(^^)
                ↓
http://www.motoazure.com/top.html

現地はなんだかメチャメチャ寒いっぽいです。
東京で寒いと思ってるのに、仙台! しかも山の中なんて寒すぎるー!
車中2泊なので、毛布も準備したし、上着もダウンを持ったし、ネックウォーマーも、
レッグウォーマーも、カイロも持った!
食料も準備OK!
青森からジジ達も来るので、ユイトはジジに会えるのを楽しみにしています。
Fちゃんは、とくにかく怪我をしないように・・・
レース前は声をかけれないくらいの緊張と集中力。
始まってしまえば、「怪我」という言葉なんてあったもんじゃないのはわかっていますが、
大きな怪我をしている人もたくさん見てきているだけに、やはり心配です。
私は見守るだけですが、Fちゃんの応援に行ってきまーす(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

モトクロスデビュー! [モトクロス]

昨日はモトクロスの練習に成田まで行ってきました。
いつもだったらFちゃん1人で友達と練習に行くのに、今回なぜいっしょに行ったかというと・・・
『ユイトをバイクを乗せてみる』というのが目的のため。
以前からモトクロスをやらせてみる!?という話しはあったのですが、
我が家には車もなければ、環境的にも難しいものがあったし、
ユイト自身が「乗りたい!」ともいわなかったので、見送り状態になっていました。
しかし最近になって、知り合いの子、Hル君がバイクを買い替えたため
Hル君が乗ってていた『PW』を譲ってもらえるかも! という話しが出てきたのです。
でもその話しがあったところで、やっぱり本人が「乗りたい!」と思わないと買っても仕方ないし...
ということで、とりあえずFちゃんが練習に行くときに、PWを借りて乗せてみよう!
という話しになったのです。

モトクロスに必要な用品は、これっきりになるかもしれないので、
サイズの合う物はHル君に貸してもらえることになりました。
あまり「乗る?乗れる?」と言うとプレッシャーになるので、
当日までは「乗ってみれば~?」という感じで話しを進めました。
本人も特に嫌がることもなく、「乗っていいの!?」といった感じ。
そしてバイクを車から下ろしてからは「乗っていい?」と、早く乗りたい様子。
なんせFちゃんが乗っているのは見ているけど、全てが初めてなわけで・・・。
最初はレーシング用のブーツを履いてみることから悪戦苦闘。
巾広甲高さんは靴には苦労が多い...サイズ的には入るはずなのにかかとが入っていかない...
靴下を薄めに変えてみるなどしてなんとか履けました(^。^;)ホッ!
そしてブーツに慣れるように歩いてみたり、走ってみたり、準備運動開始。
でも途中、足が痛くなってブーツは諦めて運動靴で乗ることになりました。
それからバイクにまたがってみて、アクセルの開け方を練習。
ユイトの顔を見ると・・・うわぁ~♡って感じで、楽しそうで、うれしそう♪
私はバイクのことは何もわからないので、
一緒に行ってくれたN澤さんやWベさんも、ユイトに付いてくれて教えてくれました。
        
さあ! 乗ってみよう! と、まずはアクセルを開けて進む練習から。
まず一発目はお約束の"アクセルを開けすぎの急発進!"
頭が後ろに置いてかれていました(@ ̄▽ ̄@)
でも、びびることなく練習は進んでいきました。
この日はすごく混んでいて、ユイトのような初心者が練習する広いスペースがなくて、
本人は少しやりずらかったと思いますが、
休憩をはさんでも、「早く乗りたい!」と言うほど、とても楽しく乗ることができていました。
ユイトもすごく真剣にバイクに乗っていて、言われたようにがんばっていました。
でも、わかっていてもなかなかうまくできなく、同じ事を注意されると
「言わなくてもわかってる!!」と強気な発言!
今日はステップに足を乗せて1人で走ることができたので、本人も私たちも満足でした。
         
さて・・・ここからが今日の本題。
正直乗らせてみるまで、私とFちゃんは70~80%は「乗らない」と言うと思っていました。
でもユイトに「これからも乗りたい?」と、聞いてみると迷わず「うん☆」という答え。
この答えを聞いて、誰よりもうれしそうだったのがFちゃんでした。
Fちゃんも1年生からバイクに乗り始め、今だに乗っています。
自分と同じ事を息子が始めるということで、よっぽどうれしかったんでしょう・・・
ユイトは「明日も乗りたい!」といい、明日は仕事だから乗れないと言うと、
「じゃあ、次の日は?」と、乗る気満々でした。
Fちゃんは、「じゃあ、ブーツ&ウエアー&メット・・・いろいろ買わないとっ(^^)
バイクも交渉だな~」と、とてもうれしそうでした(^^)

ユイトは帰りの車で眠ってしまい、夕飯を食べにジョナサンへ寄っても起きず、
結局朝まで爆睡でした。
初めてのことで、緊張もしたろうし、集中してたし、疲れたのでしょう・・・。

これからは、父息子で同じ趣味☆ということで、楽しく乗れればいいな・・と、思っています。
         
       **********N澤さん、Wべさん。************
昨日はお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
再来週には全日本のレースがあり、また力をお借りすることになりますが、
Fちゃんのことよろしくお願いします。
そして、これからはFちゃん&ユイトのサポートとバイク整備をよろしくお願いします☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - モトクロス ブログトップ