So-net無料ブログ作成
検索選択
サイパン ブログトップ

2011 テニアン☆Wave Jungle [サイパン]

サイパンではワールドリゾートホテルに1泊しました。
いつになくリッチな感じでしょ(笑)
リゾートホテル・・・たまにはいいもんですね(#^.^#)

ここには「Wave Jungle」というウォーターパークがあり、滞在中は遊び放題!!

           ウェブジャングル.jpg

しかもアルコール付きのビュッフェまで付いているのです[ぴかぴか(新しい)]

     ブレックファースト.jpg

今回は1部屋を3家族で借りることになったので、安く泊まることができたの[揺れるハート]


Wave Jungleには何度か遊びに来たことがあり、ユイトも大好きな場所。
大きなスライダーが4本と、波のプール、流れるプールなど、7つのプールがあります。
子供は1日中大ハシャギ!!
中でも黄色のスライダーは面白い!!!
最初に急降下~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
これが迫力満点で楽し~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

     スライダー.jpg

ただ、チューブを持って階段を3階まで上がるのが大変なのよねぇ[たらーっ(汗)]

お天気も良く、1日目にしてかなり焼けてしまった・・・
日焼け止めちゃんと塗ったのに~

         ユイト.jpg

1日目だから、まだまだ白いユイト。

     飛んでる.jpg

これ、空を飛んでるみたいでしょ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2011 テニアン☆サイパンくま? [サイパン]

テニアン入りする前に、サイパンに1泊してお買い物をしました。
DFSの近くにあるお土産ショップにいたこのクマさん。
なんとも微妙なスタイルじゃない??

      クマ.jpg

左の女の子はまだしも、右の男の子・・・
首長っっ!!
足長っっ!!
胴短っっ!!

真ん中のユイトとオバマもどうかと思うけどね(^o^;)

このお店、たまにスパイダーマンも出てきます。
が、これまたかなり微妙です・・・
ポッチャリさん。。。
このヒーロー、ユイトにはショッキングだったようで、
「一緒に写真も撮りたくない!だってアレ、スパイダーマンじゃないもん!!」と横目で見てました(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

テニアン2009 キャピタルホテル [サイパン]

今度は帰国前に3.5泊した『CAPITAL HOTEL』です。

         キャピタルホテル.jpg

ここはとにかくお手頃だったので決めました。
お手頃だっただけにどんなところだろう・・・と思ってましたが、
私たちは十分満足して過ごすことができました。

場所はDFSの裏
ホリデーサイパンリゾートの1本奧で、ボーリング場のすぐ近くです。

ここもほんとプチホテルというか、今までにないローカルチックな感じもあったし、
ホテル内に緑が多くて、なんだか落ち着く。。。私好みな感じ♪
3Fまでの吹き抜けで大きな樹や花がどこからでも見えるようになっているんですよ♪

      吹き抜け.jpg     階段.jpg

部屋はツインで広さはありませんが、
ホテルにいる時間がほとんどない私たちには何の問題もなし!
部屋のクローゼットが大きくて、ドレッサーも大きくて使いやすかった!
それと、クローゼット扉の全面に大きなガラスがついていて、これがよかった☆
毎朝、出発前の全身チェックができて使えましたョ☆☆

ベッド.jpgドレッサー.jpgシャワールーム.jpg

お風呂はバスタブがありません
シャワーのみ。
あ、ここのお水はしょっぱいです!
熱いお湯もあんまりでないかな~。
シャワー上がりはちょっと寒いかも。

ホテル内でパソコンを使えるんだけど、部屋では使うことが出来ませんでした。
各階ごとにあるフリースペースで無線ランを使用することができます。
テーブルとイスが置いてあって、吹き抜けから空や緑が見えるいい場所です。
私はいつもここでブログアップをしていたのですが、
自分の部屋のドアを開けっ放しにして、部屋とフリースペースを行ったり来たりしてました。

     パソコンスペース.jpg     キッチン.jpg

ここのいいところは、共同キッチンがある☆☆☆
私たちは短期の利用だからめったに使うこともなかったんだけど、
レンジが置いてあるからたまに使わせてもらいました。

あ~、それからここもエレベーターはありません!
だからここでもホテルスタッフは私の荷物に汗だくになっていました(笑)

ここはホテルっぽくなくて、人によっては物足りないかもしれないけど・・・
私はあのこぢんまりした感じがなかなか好きでしたョ♪
長期の人にお勧めのホテルです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

テニアン2009 ホリデー サイパン リゾート [サイパン]

今日は、サイパンで宿泊したホテルを紹介したいと思いま~す。
まず、テニアンに渡る前に1泊したのが『Holiday Saipan Resort』です。

 サイパンホリデーリゾート.jpg ホリデーサイパンリゾート.jpg 

場所はDFSの裏で、滞在するにはとても便利な場所です。
ホテル内はとってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]
キレイなプチホテルって感じかな。

部屋も私が思っていたより広くて、かわいらしくキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
サイパンのホテルは、水がしょっぱい所がよくありますが、ここはOK!!
あとうれしいのが、階数ごとにフリーウォーターが置いてあるところ!
これはお水を買わなくていいし、冷たいし、GOOD!!!

そうそう、ここにはエレベーターがないので、私のように大荷物の人は大変ですよ~(笑)
ダンボールに23㎏分詰め込んで、大きくて、しかもコロコロ荷台を忘れたので持ちにくい!
ホテルスタッフが運んでくれたけど、私たちの部屋は3F...汗だくでかなりしんどそうでした~。

ここはお値段もお手頃だし、なかなか良かったですよ☆

シングルソファー.jpgベッド.jpgテラス.jpg

    洗面台.jpg    バスルーム.jpg

階段.jpgロビー.jpgロビー2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

テニアン2009 ウィングビーチ [サイパン]

以前UPした「ウィングビーチ」のかわいいお魚たち。
今度は動画で紹介しまーす(^O^)!
サンゴの迫力とかわいいお魚たちをごらんくださいませ♪

      

赤、青、黄色など、色鮮やかな小さなお魚たちがたくさん♪

ここで注意して欲しいのが『サンゴを踏まないで!!』
浅瀬だし、足の踏み場がないくらいにサンゴが育っています。
でも、実際の海の中は折れてしまったサンゴもたくさんありました。
もちろん自然に折れてしまった物も多くあったと思いますが・・・

シュノーケルの際は、サンゴに気をつけましょうね(^_-)☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ショッピング~! [サイパン]

サイパン空港に着いて、私たちはすぐにレンタカーを借りました[車(セダン)]
   DSCF4732-2.jpg
もちろん私は助手席です[手(パー)]
でも、サイパンの道は[家]の近くよりも知っているかも。 バッチリです[手(チョキ)]
まずは『Town House』へLe'ts go!
ここではいつものようにスパムを大量ゲットです[ファーストフード]

ショッピング中に感じたのは、どこに行ってもお客さんが少ないということ。
今回も『Price Costco』ホットドックを食べたのですが、
いつもなら周りのテーブルには多くの家族連れがいて、
大画面に映し出されている映画を見ていたりと賑わっているのに、
この日の私たちの周りには、1.2組しか食事をしていませんでした。

あっ。それから私にはとっても残念な事がありました。
「PAYLESS SHOESOURCE」2Fにあった、
私のお気に入りのショップが無くなっていたのです[バッド(下向き矢印)]
ここでは、毎回ユイトのキャラクターパジャマを買っていました。
今回は、友達のベビーにいろいろ買っていこうと思っていただけに、残念[たらーっ(汗)]
11月に来たとき、スパイダーマンの肌着とか、靴下とか、カワイイのがたくさんあったのですが、
まだ生まれてなくて、男の子か、女の子かもわからなかったので買わなかったのですが・・・
今更ですが、買っておけばよかった[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんやかんやとショッピングツアーが続き、車の中は荷物でいっぱい[ふくろ]
トランクには入らないので、荷物が座席まで占領するのです。
これは、毎回の事ですねσ(^◇^;)
まだまだマーケットにも寄りたかったのですが、途中でTime out~[演劇]
サイパン空港に着いてからは、入り口でスーツケースを広げ、
荷物を詰める詰める[exclamation]
入りきらない荷物をダンボールに詰める詰める[exclamation]
この様子を見ていた、帰国日が一緒だったR子ちゃんが見に来て
「また何を買ってきたの~」と、笑ってました[たらーっ(汗)]
やっぱりチェックインは私たちが一番最後。
でも、前回に比べたら余裕余裕~[手(チョキ)]
こないだは、ホントに超~ギリでしたからね~[たらーっ(汗)]
今回は空港に着いたとき、まだ荷物検査でならんでいる人もたくさんいたし、
いつも時間がなくて見ることができないデューティーフリーを見ることもできました[exclamation]
ほんの5分位でしたけどね・・・(^_^;)
     DSCF4776-2.jpg

帰国の[飛行機]は、いつもテンション[バッド(下向き矢印)]ぎみ。
ユイトと「またテニアン来ようね☆」と話していたら、突然ユイトが泣き出したのです[もうやだ~(悲しい顔)]
あれ~[exclamation&question]ここで泣くのは私じゃなくて~[exclamation&question]って感じです。
いつも私を慰めてくれるユイトに泣かれてアレアレ[あせあせ(飛び散る汗)]
「どうして泣くの~?」と聞くと、「みんなと遊んで楽しかったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]」と。
どうやら、テニアンの友達としばらく会えなくなるのが寂しかったようです。
そんなユイトを見ていた私も泣きそうに[たらーっ(汗)]
でも、今日は泣かないぞ~!と、母はグッとこらえてみましたが、もうウルウルでした(T^T)。

正直言うと今回の旅は、学校にしても、お財布にしても、かなりきびしいものがありました[たらーっ(汗)]
でも、行ってよかったです。
ずっと気になっていた原田さんのこと。
テニアンに行ったことで、ホッとしたというか・・・気持ちが落ち着きました。
テニアンに原田さんの姿はありませんでしたが、原田さんを近くに感じることができました。
やっぱり、原田さんはテニアンにいるんですね。

ずいぶん長いテニアン旅行記になりました・・・。
これからも私は、テニアンでの出来事をできるだけたくさんUPしたいと思っています。
ハッキリ記憶していたことも、時間が経つと薄れてしまったり、忘れてしまったり・・・。
これって年だからですか~[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
だから、たくさん記事をUPしておきたいのです。
何年か経って自分のブログを読んだら「あ~、こんなことあったな~」って思うんだろうな~。
そう思えるようにしておきたいです。

さあ[exclamation]次のテニアン行きに向けて、がんばって働くぞぉ~[exclamation×2] 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

「TOWN HOUSE Department store」 [サイパン]

今日は、たまごさんからのコメから、
サイパンの「TOWN HOUSE」をご案内します(^^)
場所はチャラン・カノア。
ガラパンからビーチロードをワールドリゾートホテル方面に進み
「calmem safeway」(旧 名鉄ショッピングセンター)の斜め前です。
同じ敷地にはケンタッキーやペイレススーパーマーケットがあります。
ビーチロード道路沿いですが、道沿いに大きな看板などはないので、見逃さないように。
店の入り口にはこのような看板があります↓
ここが「TOWN HOUSE Department store」。

店内は広く、シューズ、寝具、衣料、食品、日用品、家具etc...
生活に必要な物はここで一通り揃います。
日本人観光客もほとんど見かけません。
ここの商品はとにかく安いんです!
Sale商品はさらにお買い得なので要チェックです!

  
   
スパムに関しては、タウンハウスがどこよりも安かった。
日本でスパムを買うと、恐ろしく高いんですよね~。
店によっては¥500くらいしますもんね。  だから私は日本では買いませ~ん!!
サイパンorテニアンで大量買いして、1缶ずつ大切に使ってます(^^)
ちなみに値段は$1.98でしたョ。

それと、サイパンのマーケットで私の目を引く物は、石けんやシャンプーです。 
日本よりもかなり種類豊富・・・というか、香り豊富。
きれいにカラフルに並べられていると、欲しくなるんですよねー。
その誘惑に負けて、何度かシャンプーを買ってしまいましたが、私の髪にはちょっとあわない。
値段が安いのでいいんですが、しっとりしない。
現在ロングヘアーの私にはダメかな。 
日本のシャンプーは、香りよりも質って感じで、やっぱり◎!
私の好きなハーバルエッセンスなどもありますが、そうなるとお値段もフツーに高いって感じで。
でも、$1.47くらいで買えるんですよ☆
香りはどれもいい感じ~♪ 一度お試しあれ。

それと、香りと言えば柔軟剤。
ロリリンズのバスタオルがすごくいい香りがしたので
Nンシーに何を使っているか聞いてみたら「Downy/Purple」 と教えてくれました。
でも、このDownyはどこにでもあるわけではなく...  
「Joeten Shopping center」で見つけたのでそく購入しました!
我が家は普段、Downy clean breeze/blueを使っているのですが、
これからはpurpleに変えようと思っているほどお気に入りになりました。

タウンハウスに行くには、帰りの荷物を考えるとレンタカーがおすすめです。
バスで行くには、旧 名鉄ショッピングセンターで下車して歩きます。
そういえぱ過去に、バスで名鉄まで買い物に来たのはいいけど、
帰りのバスが時間を過ぎてなくなってしまったことがありました(^。^;)
タクシーも走ってないし困っていると、名鉄の方がわざわざ車を出して送ってくれたんだった...
と、思い出しました~(^^;)
バスを利用する際は、みなさん気をつけましょう
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

いいな~、サイパン [サイパン]

ちょうど今、テニアンリピーターさんの"みっしぇるさん"がサイパン&テニアンに行かれています。
できればテニアンでみっしぇるさんに再会したかったのですが・・・ちょっとずれてしまいました...残念。。
みっしぇるさんはダイバーなので、今日はサイパンの海を満喫しているはず!
そして今頃、ガラパンの街中を散策しているのではないでしょうか・・・いいな~(>_<)
サイパンとの時差は1時間だから・・・もう少しでサンセットタイムかぁ~。
        
今日のサイパンの空はどんなだろ・・・

私はテニアンに行くときは必ずサイパンにも1泊か、2泊します。
私はサイパンも大好きです。
ガラパンの街には一応、DFSなんてものもありますが、
ローカル的なマーケットや、雑貨、衣料のお店が私のお気に入りです。
テニアンでは買い物に行くのはマーケットくらいなので、
サイパンではショッピングを1つの楽しみにしています。
ショッピングといっても、チープな洋服や靴や雑貨ばかり...例えば3ドルの洋服とか☆!
レンタカーを借りて、南から北まで観光&ショッピングしながらドライブするのが私流♪

観光もいろいろな所に行きましたが、
何度もサイパンに行っているのに...すぐ近くに泊まっているのに...
まだ行ったことのない「アメリカン・メモリアルパーク」。
なぜかいつも入らずに終わってしまって...広すぎるからかなー。
ここにも見ておきたい物があるので、次は絶対に行きたい場所のひとつです。

今回は今のところ、サンパン泊の予定がないんですが、
やっぱりサイパンもいいな~。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
サイパン ブログトップ