So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

ニューフェイス [ペット]

[NEW]うちのやど君ハウスに、ニューフェイスがやってきました[NEW]

ユイトと買い物帰りにペットショップへ寄り、一目惚れしちゃったのです[揺れるハート]
ペットショップには金魚、熱帯魚、カメ、カニ、カブトムシ、トカゲ、小鳥、ハムスター、うさぎ、子犬...
狭い店内にはたくさんの生き物がいました。
ユイトが一番欲しがったのは「ハムスター」
確かにカワイイ[ハートたち(複数ハート)]
そして私のお気に入りは「うさぎ」
超~カワイイ[ハートたち(複数ハート)]

でも我が家では今のところ、小動物を飼おうとは思っていません。
私もユイトも小動物は大好きですが、「責任を持ってお世話をする」自信がないからです。

私は小さい頃から、ネコや犬、小鳥、ハムスターなどを飼ってきました。
今思えば、私はきちんとお世話できてなかったなって。
全て母親が面倒をみてくれていたんですよね・・・。
私が子供の頃にはあまり理解できてなかった「お世話をする」ということ。
ハムスターが欲しいと言うユイトに「ユイトが毎日お世話してあげれる? エサをあげて、
うんちやおしっこで汚れたら、きれいにしてあげられる? 」と聞くと、ユイトは「できるよ!」と言えません。
欲しいあまりに軽々しく「できるよ」と言わないだけいいと思っていますが、

私は「責任を持ってお世話をする」事の自信がなければ、ペットを飼ってはいけないと思っています。
はっきり言って、子供にはペットのお世話は難しいと思います。
だから親のフォローが必要とされますが、私にはそのフォローができないと思っています。
平日は、仕事とユイトのことでいっぱいいっぱいの私に、動物のお世話をする余裕がないのです。

それともう一つは、以前飼っていた犬が死んでしまったことが大きいかな・・・。
死んでしまったときの悲しさを思い出すと、まだペットを飼おうという気持ちになれません。
でも正直、子犬や子猫を見ると、すっごいかわいくて、たまらなく欲しくなったりするんですよねぇ・・・
でも今の私には、「じゃあ飼おう!」というところまで気持ちがいかないんです。

私にも、またペットを飼うことができる日がくるでしょうか・・・
自分に余裕ができたころ、飼ってもいいかな・・・って思えるのかもしれませんね。

あっ!!!!  そうそう、忘れてました!!!
この子がうちのニューフェイスです[かわいい]

                DSCF6168-2.jpg

ネイルアートのように塗られた貝殻に入っていたやど君。
他のやど君は、ごくフツーの貝殻だったのに、なぜかこの子だけカラフルだったのです。
この子は私が責任を持ってお世話します[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

恐竜とかぶちゃん [ペット]

 昨日あたりからキンモクセイのいい香りがします。
そんな季節なんですよね。

今日は朝からうれしい出来事と、悲しい出来事がありました。
まずはうれしい出来事。
恐竜がついに生まれましたぁ♡
 ←4日目 / 6日目→            
ほんとに3倍の大きさで、あのたまごからよく出てきたなー、
って感じです。

そして、悲しい出来事とは...
かぶちゃんが死んでしまいました。
弱ってはいたけど、昨日の夜は土の中にもぐったりしながら
ガサガサ動いていたのに・・・。
でも、我が家では最後、かぶちゃんに拍手でした。
こんなに長生きしてくれたんだもんねー。
ありがとねー。という気持ちです。


nice!(0)  コメント(0) 

恐竜のたまご [ペット]

よくあるファミレスの入り口近くにあるおもちゃコーナー
見つけた恐竜のたまご
水につけると3日間で恐竜が生まれる!!! というもの。
買って帰り、早速コップに水を入れて中にたまごをいれてみた。
たまごの大きさはにわとりのたまごくらい。
1日目・・・変化なし。
2日目・・・朝起きたら、たまごが割れて頭がっ!!
3日目はどうなるか・・・
恐竜はたまごの大きさの3倍で生まれるらしいので
コップから大きな瓶に移し替えて観察中。
子供はもちろん、親もかなり楽しみにしています``r(^^;)                     
←現在2日目の夕方、顔全体が出てきた!

 


nice!(1)  コメント(2) 

かぶちゃん [ペット]

なんだか秋を通り越して冬になっていくような寒さ(/><)/
昨日は寝ていても寒くて目が覚めてしまった・・・ヤダヤダ
そんな中、家のかぶちゃん(カブトムシ)は元気に過ごしています。
保育園のお友達から♂と♀を2匹ずつもらってきて、
今は♀1匹になってしまいました。
このかぶちゃんには1度、死んだふりでだまされました。
全く動かなかったから、あ~ついに・・・と思い、土と一緒に一時スーパー袋に入れて置いといたら...
夜中にガサガサッ
(゚o゚)ゲッ!!→ゴッキー?→殺虫剤!!!→怯えていると..ママ~カブトの♀だよ!(ユイト)
って感じで危うく大事なペットを死なすところでした(^_^;)
実は私、虫が大の苦手...かぶちゃんも触れません(^_^;)
でも、見てるとおもしろいし、カワイイ♪
今は、エサのカップを必死で持ち上げようとしてます。なぜ?
長生きしてくれるといいな~♪



nice!(1)  コメント(2) 

やど君 [ペット]

今日は、うちのやど君の紹介。   この子たちは2代目のやど君達。
1代目は今年、冬越えができたと思ったら
ある日、みんないっぺんに殻から出て死んでしまい・・・
ショックでした。
今日もみんな元気に橋を渡ったりして遊んでいました!! 
名前は特にありません。
殻が変わると名前がわけわからなくなっちゃうからつけてません。
うちのやど君の部屋は、砂・流木・珊瑚
はなんといってもテニアン産です。
今度は冬越えのあとも 無事に育つといいんだけど...
一体何がいけなかったんだろう...(~ペ)ウーン
やど君てホントかわいい♡  ずーっと見てても飽きない♡  癒やされますね♡
←うちのやど君ハウス

この中に3匹のやど君がいます。  わかるかな・・・?
                      

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。