So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ出発です。 [夢]

明日、というか・・・今日、ついに出発です。
未だにバタバタと荷物の準備をしています(^_^;)
明日から、私はテニアンにいるんだぁー、と考えると
なんだか不思議な気持ちになります。
いつかやってみたいな~。。。と思っていたことが実現します。
行ってからのこと、どうなるのか全然わかりません。
考えても答えは行ってみないとわからないので・・・
とにかく行ってきます!! 
寂しくて、1ヶ月で帰ってくるかもしれない・・・なんてこともあるかも!?
もしも、そうなったとしても・・いいかな。 と思っています。
私の性格上、行動にうつさないと気がすまないから
失敗しても、やったことに納得して帰ってこれる気がします。
失敗を恐れずに・・・やりたいことをやってみたいと思います。

このブログも、次はいつ更新できるかわかりません・・・(ToT)
一応、知り合いからPCを借りることになっているんですが・・・
一日も早く テニアンのすばらしさ&自分の近況を
お伝えしたいと思っていまーす(^o^)/

それではみなさん、テニアンにいってきま~す(^o^)/~




nice!(0)  コメント(2) 

あと2日・・・ [夢]

テニアン出発まであと2日・・・。
スーツケースの中がまだ空っぽ。
一応、詰め込む荷物は出してあって、部屋が恐ろしく荒れている。
持って行く物は、スーツケース3個と自転車
あとは手荷物でなんとかなるかなー、という予想・・・(^_^;)

成田からサイパンまでは問題ないけど、
サイパンからテニアンまでのセスナが心配。
なんと言っても6人乗りの小さな飛行機だから
この大荷物、乗るのかなー??
荷物代を追加料金で支払うことになるんだろうけど・・・。

このセスナ機、初めて乗ったときはもうドキドキだった。
機体を見た瞬間・・・え? これに乗るの?  と、ビックリ\(゚o゚;)/
かわいらしい...というか、おもちゃみたいだった。
チケットを購入するとき体重を申告して、座席が決まる。
(バランスかよ~!?)
パイロットの隣の席に座ることもできます。
Fちゃんは一度ご指名をうけて助手席に座ったことがあります。
その席の横の扉は開いた状態で離陸して、途中で閉めます。
それにも最初はビックリでしたー。
え゛ー!! 開いてるけどー!!って感じ。

テニアンに来るみなさ~ん!
セスナを楽しみに来てくださいねー☆ (フフフッ)
 
   

 


nice!(0)  コメント(0) 

テニアン計画 3 [夢]

頭の中はテニアン計画でいっぱいいっぱい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
住むところをどうするのか、PCを持って行くのか...
いろんな人に相談、話しを聞いてもらっているけど
最後は自分自身で決めなきゃいけないし。
優柔不断な私、誰か決めて~(;>_<;) って感じです。

お金持ちならな~、悩む事なんてないんだろうけど・・・
私の場合は、節約節約生活です!!
いかに安く! 楽しく! おいしく! 生活できるか!!! です。

PCを持って行かないとこのブログのUPができないから
持って行きたいんだけど、契約、接続、料金なと゜など
いろいろと問題発生!!
いったいどうなるの~!  テニアン計画~


nice!(0)  コメント(0) 

テニアン計画 2 [夢]

10/17のNW-076便の航空券を購入しました。
テニアン出発まであと3週間。
現在、SーちゃんやGさんに情報をもらい、住むところを検討中。
選択肢はいくつかあり・・・

①アパートを借りる→家賃は安いが、契約が多少困難
②一軒家を借りる→広いが、高台にあるため足がないと不便
ホテルに滞在→電気代込み、ただキッチンがないのが不便

など、それぞれに良悪条件があるためすごく悩む・・・。
住む場所によって持ち物が変わるから
早目に決めないと...と思っています。
テニアンではちょっとした雑貨が高いため
日本の¥100ショップで買い持って行った方がいいみたい。
出発の時、一体どんだけの荷物になるのか...不安。
でも、出発の時はFちゃんがいっしょにテニアンまで
行ってくれるから、心配ないかぁ。

のんびり屋の私...出発間際になって慌てるのが目に見えてる...(^_^;)
もうちょっと焦ろうっ! 焦らなきゃダメだぁ!


nice!(1)  コメント(2) 

テニアン計画にむけて。 [夢]

 テニアン出発に向けて、必要な物を準備し始めたりしている。
準備の中でも1番大事な事・・・
職場と保育園への報告もやっと昨日すませたところ。
保育園は退園になるか、欠席扱いになるか、今は園からの返事待ち。
私は欠席を希望しているけど...どうかな。
テニアン生活がはじまっても、何度か日本に帰国するから 
その時は保育園でお友達といっぱい遊んでほしいと思っているから、
いつでも登園できる状態にしておきたい。
それと、卒園式には出席させてあげたい。
こんな事を考えていると、私ってわがままかな...自分勝手かな...と落ち込みたくなったりする。
ゆいとにとって今、テニアンに行くことがいいことなのかどうか、正直わからない。
日本にいればお友達はたくさんいるし、なに不自由なく生活できる。
テニアンへ行ったら、友達はいないし、遊びだって全く違う。
おもちゃ屋なんかないし、滑り台やブランコの公園だってない。あるのは自然のみ。
わがままで勝手といわれても仕方がないっ。
私は前向きに考えて進んでいこうと思ってます。
たった5ヶ月くらいしかないけど、ココでは学べないことをいっぱい経験、体験して
何かを得ることができたらうれしい。
ゆいとが9ヶ月の頃仕事を始めて、こっちにいると日々何かに追われて生活している感じ...
テニアンに行ったら、ゆいとといっぱい遊びたい! 
いろいろ冒険してみようね☆


テニアン計画 [夢]

私がやってみよう...と思っていること。
それは、テニアンでの生活。
ちょっと前の私にとっては、夢のまた夢の話しだったけど、いろいろあって・・・
今は夢が叶えられるかも・・・の環境にある。
今現在、Fちゃん(旦那)のお許しをもらい、テニアン計画は現実むけて
着々と準備を進めている段階。
本当はFちゃんも一緒にテニアンに連れて行きたいけど、現実は難しい。
Fちゃんまで仕事を辞めてしまったら、食べていけなくなってしまう。
だからお許しをもらい、ユイトと2人でテニアンへ行く。
こんなわがままを聞いてくれる旦那はなかなかいないよ!と、よく言われるけど、ホントだよね。 
わがままは承知していますが、どーしてもやってみたいんだぁ。
出発までには、まだいろいろな問題がある。
私の仕事、保育園、小学校入学・・・
ひとつひとつ、よく考えて進めていこう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。