So-net無料ブログ作成

たまごさんに会いました~ [友達]

テニアンフレンドのたまごさんに会ってきました♪

待ち合わせは両国駅。
たまごさんおススメの「江戸博物館」に行ってきた☆
江戸博物館、歴史に疎い私には難しいことがいっぱいだったけど面白かったです!
江戸時代の模型がいくつもあるんだけど、細かく再現されててこれはすごいですょ!!

博物館の後に行きたいお店があったんだけど、行ってみたらなんとお休み[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
これはかなりショック[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

仕方ないので別のお店探しをすることになったんだけど、
ユイトが焼き肉食べたい!っていうから、肉屋探し・・・
するとなんと・・・目の前のビルに「叙々苑」の文字。
あの高級焼き肉店の叙々苑!

高いだぁ~なんだかんだ言ってる間に、叙々苑に行くことになっちゃいました☆

なんと私、この年で叙々苑デビューです!

といっても、叙々苑でお腹いっぱい肉を焼くのはちょっと無理[たらーっ(汗)]
ご飯ものとジュージューお肉を注文しました(^_^;)

それにしてもカルビ・・・チョーおいしかった~[揺れるハート]

     カルビちゃん.jpg

カルビって、こんなにおいしい食べ物だったのね・・・

ユイトは大事に大事にお肉を焼いて食べてました(笑)

    肉待ち.jpg

お肉を食べながら、たまごさんとMキちゃんといろんな話をしました。
もちろんテニアン話ね~。
テニアンを思いながら、語りながら食べれて楽しかった[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

たまごさん&Mキちゃん。
      楽しい時間をありがと~[るんるん]

      
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

テニアンフレンド [友達]

今日は私の大切なテニアンフレンドと忘年会でした。
メンバーはSーちゃん、Kシ君、Sャーちゃんとユイトと私。
みんなバリバリに働いて仕事が忙しく、なかなか会えません。
なんと今日は1年ぶりの再会でした☆

1年ぶりに会って、まずみんなは「ユイト~!おっきくなったじゃ~ん!!」
子どもの1年って、成長が目に見えるから私も人の子を見てよくビックリする。
Sーちゃんなんか、5才のユイトの印象が一番強いから、
まずユイトが4年生だって事にビックリしてた(笑)
「ユイト~、漢字書けるのぉ~??」とか、「ユイトがこんなこと言ってるぅ~!」と驚き!
ユイトがJティンのフィシングにジャケットなしでついて行けると教えたら
Sーちゃん、超感激してたもん。
ちょっと大人になったユイトにビックリって感じだったのかな。
あれから丸4年が経ってるんだもんね。
自分たちの事を考えると恐ろしいわぁ。。。(>_<) ヒエー

飲み中はもちろんテニアン話しが多いんだけど、
あの頃は楽しかったね~と、今日は懐かしい思い出に浸ることができました。

次にいつ会えるかはわからないけど・・・
会えばあの頃の思い出が蘇るし、いつまでも大切なテニアンフレンドです。

        ランド.jpg

   ファミリー.jpg

おぉぉぉぉ!
みんな若いぞっ(笑)
毎日一緒だったあのころが懐かしいね。
いろいろなことが、少しずつ変わっていくんだよね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お友達との再会♪ [友達]

私がユイトを出産するまで働いていた時の、職場友達2人に会いました♪
☆UたんとMちゃん☆
いつも「会いたいね~」と言いつつも、なかなか会えずにいました。
Uたんは富山に帰っていて、久しぶりに東京に出てくると言うことで今回実現したのです♪

会うまでは「やだぁ・・・私に気がつかなかったらどうしましょっ」とドキドキでしたが、
2人ともすぐに気づいてくれた!
よかった~♪

2人も全然変わってなかった!
なんせ9年ぶりの再会だったから、超~楽しみにしてたの♪
年賀状はもちろん、メールでのやりとりはしていたけど、
ずっと会いたかったから嬉しかった~♪

まずは3人で日本料理屋さんに行ったら、
なんとクーラーが故障しているというハプニング発生!!
2時間後なら・・・ということで、
しばらく近くのファミレスでドリンクバーだけでしゃべりまくり(笑)

2時間後には再び日本料理屋に行きおいしいお料理をいただきました。
お詫びということで、ドリンクのサービスをいただきました♪

Uたんが帰る新幹線の時間まで、約5時間しゃべってた!
でも9年分のおしゃべりは5時間ではとうてい足りなかったです。

なんだかとっても懐かしかったな~♪
Uたんのしゃべり方・・・変わってな~い☆
Mちゃんの笑い方・・・変わってな~い☆
楽しかったし、嬉しかったし、ホットする時間でした☆

また会おうね♪   

         ☆☆☆約束☆☆☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J...J...Jティン!? [友達]

今日はとってもとっても嬉しいことがありました!

仕事が終わって、友達の付き合いでユザワヤで布を選んでいる途中に1本の電話が。
出てみてビックリ~!!!!!!!
思わず店内で大声で叫んじゃったもん!

「Jティーーーーーーーーーン!!!!!!!!???????」

もうホントにビックリ!
電話の向こうではいつもとかわらないJティンの声が聞こえました。
「ハロー! トモ! Jティンだよっ! ニャハハハハ♪」って☆

なんと! Jティンが日本に来ていて電話をくれたわけなんだけど
Jティンが日本にいるなんて信じられなかったし、一瞬訳がわからなかった!
でもホントにJティンが日本にいたの~♪

電話では、なんで日本にいるのかなど、少し話しをしました。
それからJティンが「ユイトは?」と、聞いてくれました。
「ユイトも元気だよ~! 今は学校に行ってるよ!」というと
「Jティン・・・あ~・・・ユイトに元気伝えてね」と。

学校から帰ってきたユイトにこの話しをして、送ってくれたJティンの写メを見せると
ユイトもJティンが日本にいることにビックリ!!
そしてとっても嬉しそうに、写メのJティンのことをしばらく見てました☆
会いたかったって。。。

Fちゃんもすごく会いたがってた。
Fちゃんはしばらく会ってないからね。。。

電話でも「Jティ~ン、会いたいよぅ」と連呼していた私。
Jティンは「また来るよ!」と言っていたけど・・・(笑)
Jティンには「トモとユイトが会いに行くから待っててね☆」と約束☆

電話を切った後にもなんだかうれしくて気持ちが高ぶってしまった私。
しばらく布選びに集中出来ませんでした。。。(^。^;)
なんかうれしくて・・・うれしくて・・・感激で泣きそうでした。
Jティンの声が聞けて嬉しかった!

電話くれてありがとう!

       フレンド.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニアンファミリー♪ [友達]

今日は銀座に行ってきました~☆
都会はクリスマスのイルミネーションでキラキラ[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

         イルミネーション.jpg

久しぶりに会ったのは、Sーちゃん、Kシ君、Sャーちゃん。
私の大切なテニアンファミリー達。

行ったお店は銀座「LIME」。
ユイトが喜ぶようにと、Sーちゃんが予約をしてくれました。
大きな水槽にはテニアンでもおなじみのお魚がたくさん泳いでいました。
このかわいいお魚達を見ながらの私たちの会話は・・・
「この魚はちょっと骨が多いから食べづらいよね~」とか、
「この魚はもうちょっと大きくなったらJティンに食べられちゃうね~」とか(笑)
他人が聞いたらちょっとビックリかも(笑)
ユイトはSーちゃんの予想通り、とっても喜んでました♪

久しぶりにファミリーに会って、もちろんテニアンの話しで盛り上がったわけですが・・・
私たちが出会った頃とはいろんな事が少しずつ変わっているテニアン。
それぞれの生活環境が変われば、いろいろな事が変わっていくのも当然のこと。

あの頃はみんなと毎日つるんでた。
海に行くのも、飲みに行くのも、毎日一緒だった。
あの頃が懐かしいね~。。。
楽しかったね~。。。なんて思い出話に浸ったりも。

Kシ君とSャーちゃんは、近々テニアンへ行きます。
いいな~。
ユイトがすごくうらやましがっていて、
帰りの電車の中で、僕も一緒に行こうかなぁー、ってマジ顔で言ってました。
テニアンとハワイ、どっちに行きたい?という質問に、即答で「テニアン!」
だよね。。。

Kシ君、テニアンの青い海と空を満喫してきてね♪
そしてテニアンにいるファミリー達にヨロシク~[exclamation]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Mチさんと再会♪ [友達]

昨日はテニアンに来てくれたMチさんに会いました(^^)
テニアン以来の再会です♪

私とMチさんとはかれこれ9年のお付き合いかな?
私がユイトを出産する際に入院していた病院で知り合いになったんです。
私は切迫早産のため、妊娠6ヶ月で入院生活が始まり、不安で落ち込む日々がありました。
そんな中、個人病院から大学病院に転院することになり
私と同じ切迫早産で入院している人たちと知り合い、
とても心強く、気がつくとなんだか学生みたいな楽しい入院生活を送っていました。
その仲間の一人がMチさん♪
Mチさんの明るさに、私は勇気や元気をいっぱいもらったんですョ(^^)
この時の友達とはたまに集まり、生活のグチなどを話したりして盛り上がっています(笑)

そのMチさんがまさかテニアンに来てくれるとは・・・とっても嬉しかったです♪
昨日はいっぱいテニアン話ができて、めっちゃ楽しかった♪

     Yスケと海遊び.jpg

                      Yスケとサンセット.jpg

テニアン話をして共感出来るっていいよね~♪

テニアンに行って本当に良かった!!!と、力強く言ってくれたMチさん。
また行きましょうね~☆

次はみんなで忘年会だね。
私がみんなに連絡しておきま~す(∵)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまごさんと再会♪ [友達]

土曜日にテニアンフレンドのたまごさんにお会いしました♪
どっぷり4時間半のおしゃべり♪ 楽しかったです♪
おしゃべりの内容はもちろん! テニアンの事、ハワイのことがメインでしたね。
たまごさんが3月にテニアンに行かれたので、いろいろな話しを聞かせてもらいました。
なんかますますテニアンに行きたくなっちゃいました[かわいい]

そしておみやげにテニアンペッパー(ペースト状)をもらいました☆

      DSCF9734-2.jpg
    
 (ヨーグルトとプリンはすでに食べてしまいました[たらーっ(汗)])

うちのテニアンペッパーがなくなってしまったので、とってもうれしい[るんるん]
しかも、以前よりも瓶が大きくなっていてさらにうれしい[るんるん]

たまごさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

テニアンペッパーは、何かとお料理に使っています。
フィナデニソースには欠かせない品ですからね[手(パー)]
今日、さっそく作っちゃいま~す[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

後半になって、たまごさんの娘さん、ひよこちゃんも加わりました。
またいろいろな話しをして楽しかった~[るんるん]
女子校の話しとか、勉強の話しとか、お弁当の話しとか[るんるん]
漢字の覚え方も参考になりました[メモ]
こちらもさっく実践してみたいと思います[手(パー)]

今年はたまごさんもお忙しいでしょうが、またお相手してくださいね[exclamation]

そしてひよこちゃん、近いうちにテニアンで天の川をいっしょに見ましょう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

5年ぶりの再会♪ [友達]

この前、友達3人とランチをしました。
その友達と会うのは・・・5年振りくらいだったので、
会えると決まってから、とても楽しみにしていました。
逆に、待ち合わせても私の顔がわからなかったらどうしよう(^^;)
という不安も多少・・・(^。^;)  
なんせ5年振りだし~、自分では変わったつもりは全然ないけど、
周りから見たらねぇ~(笑)
でも[るんるん] 当日は、みんな私に気がついてくれたので良かったぁ[わーい(嬉しい顔)]

この集まりというのも、私がユイトを出産するときに病院が一緒だったお友達。
私は妊娠6ヶ月の頃から出産まで、ずっと入院をしていました。
その時に知り合った友達との再会でした。

入院中は朝から晩まで顔を合わせていたし、みんなにとても良くしてもらいました。
不安もあり辛い入院生活でしたが、同じ境遇ということもあり、
私はとても安心して入院生活を送ることが出来たんです。
今思うと、あの入院生活は私にとってとてもいい時間だったなぁ・・・と。
辛いこともあったけど、それ以上に大切な物を得た時間でした。

母4人の話しは尽きることなく、入院していたときの話しや、子どもの成長、
そしてグチなどなど・・・みんなの話しはとってもおもしろかった[わーい(嬉しい顔)]
なるほど~[exclamation]だったり、え゛~[exclamation×2]だったり、いろんな刺激がありました[わーい(嬉しい顔)]
うちの話しといえば、やっぱり「なんでテニアンに行ってたの[exclamation&amp;question]」ということ。
なんでって・・・行きたかったから・・・住んでみたかったから・・・
テニアンが好きだから・・・私の答えに、みんな驚いてましたけど、
ホントに...ただそれだけの気持ちが私を動かしたんだよねぇ(笑)

この3人のお友達、実は私以外みんな双子ちゃんのお母さんなんですよ[ドコモ提供][ドコモポイント]
双子ちゃんといってもそれぞれで、
一卵性の姉妹、一卵性の兄弟、二卵性の姉妹と、みんな違います。
他に兄弟もいるので、子ども付きで集合となると大人数です。。。

最後に会ったのが、子ども達が2~3才の時だったけど、
なんとなく、それぞれのイメージというのがありました。
それはユイトにもあったようで、
私が「ユイトは~なんだよー」と話すと、「ユイトらしいね~」と。
どうやらユイトのイメージは・・・

のんびり・マイペース型     みたい。

ま、その通りですが[かわいい]

今回久しぶりに再会したので、これを機に定期的に会おう!ということになりました。
で、つぎは5月。
またまた楽しいおしゃべりを期待してます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

テニアンフレンドと再会☆ [友達]

夏のテニアン滞在中に知り合ったYー子とRyoさんに再会できました\(^o^)/
二人との出会いはもちろんタチョンガビーチ[リゾート]
ユイトが「日本人?」と、声をかけたことがきっかけで、仲良くなりました(笑)

ユイトの営業の力で、TMSのお客様になった二人。
一緒にサンゴツアーにも行きました<゚)#))彡
Ryoさんは視力が弱く、海の中は特に見にくかったはず。
でも、テニアンの綺麗なサンゴポイントにとっても喜んでくれて、
Bブーは先に帰ってていいよ~!と、私とRyoさんでずぅーーーーっと海で
お魚たちと遊んだりしてました。
本当は是非カメさんも見て欲しかったんだけど、この時のRyoさんは少し遠慮気味
だったので、また今度来たときはカメツアーに行こうね☆と、約束をしました。

カメさんが泳いでいる姿って、海の透明度によっても見え方が違うし、
見慣れない人は、カメさんがサンゴや岩と同化して見つけずらかったりもします。
だからRyoさんにとっては最初は難しいかもしれない。
でも、絶対に見せてあげたいって思ってます。
って・・・私はオマケであって、JティンとJーが、必ず見せてくれる!
約束したもんね☆

今回の再会では、話しも尽きることなく・・・ファミレスのハシゴまでしちゃいました[レストラン][喫茶店]
ユイトはYー子と完璧にお友達状態[たらーっ(汗)]
ずぅーっとユイトのお相手をしてくれていました。
Yー子、お疲れ様でしたぁ・・・ありがとね☆

次はテニアンで再会出来ることを願っています。
できれば次の夏・・・[リゾート]
また一緒に泳ぎましょうね!!!
今度はYー子も一緒に泳ぐんだよーーーーー[わーい(嬉しい顔)]

  DSCF8854-2.jpg  DSCF8850-2.jpg

二人から、お誕生日[プレゼント]をもらいました[わーい(嬉しい顔)]
[黒ハート]ウォーリー[黒ハート]
カワイイでしょ[ハートたち(複数ハート)]   ユイトはもらってすぐに遊び始め、
お店にいる間も~帰ってきてからも~ずーっと遊んでました[かわいい]
下敷きと、ストラップまでもらって、超~嬉しい[グッド(上向き矢印)](私)
ストラップは、さっそくDSに付けました[ポケットベル](私のDS~[ぴかぴか(新しい)])

     [リボン][リボン][リボン]どうもありがとう[リボン][リボン][リボン]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

日本でのJー・・・ [友達]

たぶん2日前の1/5に、Jーがテニアンに帰国したはず。
もしかしたら...寒い日本がイヤで早く帰った可能性もあるけど!? (笑)

Jー。 日本は楽しかったのかなぁ・・・
私の勝手な想像だけど、思ってたほど楽しい日本ではなかったんじゃないかな・・・
理由の1つに、寒いのが辛かったんじゃないかと思う(笑)

私も、もっとJーと一緒に過ごせれば良かったんだけど、
ユイトがインフルエンザになったりと、予定外の出来事があり、
なかなか思うようにはいきませんでした。
ホームステイ中には、私がJーに説教するという・・・苦い思い出もあります[バッド(下向き矢印)]

日本にいたJーは、テニアンにいるJーとはなんとなく別人に見えました。
悪い意味じゃなくてね[あせあせ(飛び散る汗)]
Jーといえば、いつも砂浜でスイミングウエアーで堂々と胸を張って歩いている姿が印象的[ぴかぴか(新しい)]
な分...洋服を着込んで、寒さでまるくなっているJーは、なんか違って見え、小さく感じた。
以前来日したJティン、そしてJー、二人はテニアンにいる姿が一番カッコイイ[exclamation]と、つくづく。
Beach Boyは、やっぱりテニアンが・・・海が似合う[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

   SANY0518-2.jpg

            SANY0196-2.jpg

次はJーとの日本での思い出を少しUPいたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感