So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカ ブログトップ
前の10件 | -

2017.オーランド~アニマルキングダム~3/25 [アメリカ]

オーランド初日!!
今日はアニマルキングダムで1日遊びまくる。

   20170325_075922[1].jpg  

   20170422_124227[1].jpg20170422_124314[1].jpg

パークのオープン時間は毎日違うので公式サイトでチェック☆
特にWDWホテル宿泊者は特典として、一般よりも1h早く入園できたり、
閉園から3hも長くパークで遊ぶことができる日もあります!
なのでそのエキストラマジックアワーを利用しない手はないのです!
この日は1h早く入園できる日だったので8:00のオープンに合わせてホテルを出発。

ホテル⇔各パークへは無料のバスを利用します。
各パークごとにバス停があります。

     20170325_073102[1].jpg

次のバスの出発時刻は画面で確認することができて、
例えば1-2分の遅れが出た場合も瞬時に反映されてました。

    20170329_083224[1].jpg  

アニマルキングダムのパーク内は緑が多くて、入るとすぐに熱帯雨林みたい!

    20170325_080159[2].jpg

緑が多いせいか、リスが走り回っていたり、なんかよくわからない大きめな鳥があっちこっちにウロウロしてる。笑

   20170325_080523[1].jpg   20170325_080511[1].jpg
  
ここのシンボルとなっているのが大きな大きなツリー・オブ・ライフ。
木の周りにはたくさんの動物が彫り込まれてるんですよ♪

            20170325_103808[1].jpg

パークに入ってまず向かったのはダイノランドUSA。
名の通り恐竜がテーマのエリア。
あちこちにリアルだったり、かわいい恐竜たちがいます♪
まず乗ったのがダイナソー

     20170325_080943[1].jpg

ライドに乗って暗闇を走るんだけど、わたし、コレ、結構怖いっ(^^;)
だって恐竜が近い!!!  音がでっかい!!!

         20170325_081524[2].jpg

   20170325_082748[1].jpg

ね。
ビビってるでしょ?笑

next⇒プライミー・バル・ワルは急旋回、急降下、回転しながら進むミニコースター。
   振り回されて落っこちそうで怖いヤツ。

       20170325_084855[2].jpg

そしてアジアエリアのメインはエクスペディション・エベレスト。

          20170325_090059[1].jpg

エベレストの頂上に登って行くと、目の前のレールが途切れてる~!!
そしてそのまんま後ろ向きで落ちていくんだけど、後ろ向きの急降下が苦手だわー。
・・・と言いながら、コレ、2回連チャン計3回も乗らされましたー。
わたし、怖がりの乘りたがりです( ^ω^)・・・

         20170325_091851[1].jpg

next⇒カリ・リバー・ラピッド
   びしょ濡れ注意!!!
        前回びしょ濡れになってるし、私はちゃんとカッパ着用!
        ユイトは「まあ、いいや」とか言って着なかったら・・・当然ずぶ濡れ。

       20170325_101354[1].jpg    
   Tシャツは絞れるほど。
   だから濡れんだって!
        フロリダのアトラクションをなめちゃいけないのだ!
        濡れる=ずぶ濡れです。
    カッパを着てた私でもくつやデニムはOUT~!
       くつはしばらくの間ぐっちょぐっちょして歩いてた。

そしてファストパスで取ったニモの時間が近づいたので再びダイノランドへ。
ここで小腹がすいたのでナチョスを買ってニモへ。

      20170325_112048[1].jpg

      20170325_112217[1].jpg

さてここでファストパスについて。
ファストパスはWDW宿泊者は60日前からマイディズニーエクスペリエンス
予約することができます。
日本のように入園してダッシュする必要はないんです。
1日に3つまで予約を入れることができ、3つを使い切ると4つ目のファストパスを取ることができます。
園内の機械で取ることもできるし、アプリから取ることもできます。
事前に予約できると1日の予定も組めるしとっても便利でした♪

       Screenshot_20170325-145939[1].png    

で、この情報はすべてマジックバンドの中。
マジックバンドはホテルのルームキー、クレジット、パークチケット、
ファストパス、写真、レストランの予約など、すべての情報が入っています。
日本にいる間にこのマジックバンドのカスタマイズをするのがとっても大変だった!
なんといってもサイトが英語のみ。
日本語ありません!!
私の場合はツアーではなく個人手配だったので、ホテル、チケットなどを予約したサイトが
別々だったので1つ1つをこのマジックバンドにリンクさせなければなりませんでした。
でもこんな便利なものがあるんだし!? 頑張りました~!
とにかくすべてはMy Disney Experience

       Screenshot_20170422-181915[1].png   

ここに登録をしてすべての情報をリンクさせていくのです!

ホテルにチェックインした時に、ちゃんと自分が選んだ色のバンドが出てきたのでホッとした[黒ハート]
(私はイエロー/ユイトがグリーン)
色は9色からえらべて、裏には自分の好きな文字を入れることもできます。
ちなみにカスタマイズをしなかった場合のバンドの色はグレーになります。

全ての情報が入っていると思うととっても貴重なマジックバンド!
落とさないように気を付けないとね♪

ファストパスレーンに並ぶとこんな感じでバンドを機械にかざします。
するとグリーンのライトがクルクルッと光ります。

       20170325_113038[1].jpg

スタッフが「good job!」と言ってくれる時もあって、これが妙にうれしい。笑

さて、ニモはマペットのパフォーマンスショー。
とはいってもただのマペットじゃない!
マペットを操りながら歌って踊る40分!!
色鮮やかで素晴らしいショーです。

     20170325_121657[1].jpg

     20170325_122742[1].jpg

next⇒ゴリラ・フォール・エクスプロレーション・トレイル
   ゴリラくん、こっち見てる!?

              20170325_132007[1].jpg

next⇒キリマンジャロ・サファリ
   わたし、コレ好き。
   アニマルキングダムのメインアトラクションと言うべきもの。
   大型のサファリトラックに乗り込み冒険に出発!!
   広大な敷地に自由に暮らす動物たちの姿を観ることができます。

          20170325_135348[1].jpg

   自然な姿なのでどこに動物がいるかは行ってみないとわかりません。
   毎回違う姿を観ることができます。
   動物たちの世界なので、道路を突如横断することも。

                20170325_134506[1].jpg

   トラックは砂利道を走ったり川を越えたりして冒険らしく進んでいきます。
   私たちが行ったとき、ぞうがまるでステップを踏んでるみたいに鼻を左右に振りながら
   近づいて来た♪ 

        20170325_134556[1].jpg  かわいかったな~

この日、だんだん暑くなってきてアイスを食べた。

        20170325_141236[1].jpg

    20170325_142055[1].jpg

もちろんマジックバンドで買えるのよ♪
買うときはバンドを機械にかざし、4桁のPINを入力します。

next⇒フォッシル・ファン・ゲーム(ダイノランド)
   ユイトが大好きな参加型ゲーム。
   3ゲーム分のチケットを購入。($10)

            20170325_151131[2].jpg

   ここでは大人も子供も本気!
   1番になった人に景品としてぬいぐるみをくれる。

         20170325_151449[1].jpg

               20170325_151942[1].jpg

   1つgetましたよ☆

next⇒ドナちゃんと写真を撮りました♪
   友達にサインをおみやげに頼まれたとかで・・・サインget☆
   サファリ姿がステキなドナちゃんでした♡

     20170325_154422[1].jpg    

   20170422_150333[1].jpg         

next⇒3回目のエベレスト

next⇒ラフィキズ・プラネット・ウォッチ
   機関車に乗って展示やふれあいコーナーへ。
   ふれあいコーナーに要ったらモルモットとかがいると思っていたわたしたち・・・
   いたのはヤギだった。。。
   ヤギは夏に触れ合ってる~笑

     20170325_165137[1].jpg   

next⇒フェスティバル・オブ・ライオンキング

   20170325_180746[1].jpg       

   キャラクターはもちろん、歌やアクロバットのパフォーマンスショー。約30分
   四方を取り囲み、センターステージでのパフォーマンス。
   みんなで参加してアクションしたりして外国ならではの楽しみ方♪

next⇒イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!
   バグズライフの3Dショー。
   わかってても目の前に迫る虫にビビる・・・

このころの時刻は19:00。
まだまだ青空が広がってる。

夜ご飯はフレームツリー・バーベキューで。

   20170325_192056[1].jpg   
   
お肉、ちょっと焼き過ぎでは・・・?
ビーンズとコールスローはやっぱり間食できない・・。
コールスローは私の大好物なんだけど、こっちの味付けは甘くてちょっと苦手なのよ。
そしてサンドに付いてくるキャロットケーキみたいなもの・・。
これは逆にしょっぱいのよ。

夜になるとパーク内に明かりが灯ってとてもキレイ☆

next⇒2017.2にスタートしたばかりのリバー・オブ・ライト。
   大型のウォータースクリーン、光、噴水の水上ショー。 

   20170325_205107[1].jpg   

   20170325_210040_001[1].jpg   

わたしの感想だけど・・・
ディズニーっぽくない。
ショーといったら花火だけど、動物たちがいるから花火はNGなのかな?
音にビックリしちゃうしね、それは仕方がないです。
けど、キャラクターが出ることもなく・・・
ただ、キレイ・・・☆だけで終わってしまう感じでした。
新しいショーにしては少し残念かな。
盛り上がりがよくわからなかった。

next⇒最初と最後に乗ることになったダイナソー。
   そしてまたビビるわたし。笑

帰るときにはツリー・オブ・ライフがライトアップ。
カラフルな色に染まるツリーは幻想的~
よく見てると少しずつ色が変化してる。

20170325_210842[1].jpg20170325_210917[1].jpg   

楽しかったアニマルキングダム。
5月にはnewエリアがオープン予定。
アバターエリアです!!
次に来る時を楽しみに・・・[黒ハート]

     20170325_184115[1].jpg      

パークを出てバス停に向かうとすごい混雑!
バスは各ホテルに分かれていて、私たちのホテルの乗り場に行くとなぜかバスが2台。
よくわからないけど、2台ともホテルに向かうんだろうと思って右に止まっていたバスに乗りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やってしまったーーーーー!
少しウトウトして目が覚めたら・・・??
まだ着かない???
おかしい。。。遠すぎる。。。
行先が違ったみたいで全然知らないところに停車してみんな降りていく。
気が付けばふたりだけ。
へ???
慌ててドライバーさんのところに行き「ここどこですか?」と聞くと
「キーウエストホテルだよ」と。
全然違うところに来ちゃったしー!
とりあえず間違えたことを伝えると「どこのホテルに行きたかったの?」と聞いてくれました。
「オールスタームービー」と答えると、
「おぉ・・・」
そして「送って行ってあげるよ」とうれしいお言葉・・・(T_T)
ドライバーさんは無線で「迷子の2人をオールスターまで送っていく」と連絡。。。
大きなバスを二人貸し切り状態でホテルまで送り届けてくれました。
わたしが何度もお礼を言っていたら・・笑いながら・・よい旅を☆ おやすみ☆と。
本当に助かった・・・
親切にしてくださったドライバーさんに感謝です。

その一方。
ユイトには「また間違えた!」と責められ、私も「なんで私だけの責任!?」とバトル!
10-15分で帰れるはずが1h以上もかかってしまった。

部屋に着いた頃には足もパンパンだし、文句言を言いつかれて二人ともバタンキュー。
明日からは間違えないように気を付けるしー!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.オーランド~渡米~3/24 [アメリカ]

今年の春旅は親子二人。
行先はアメリカ、フロリダ州オーランド。


よく言われること・・・


*******「ユイト、よくついてくよねー」*******

世間から見ると高2の息子と一緒に旅をするってのはなかなかないのかね?
珍しいこと?
うちは小さいころから二人で旅をしているから、ふたり旅が特別なことに思わないんだろうな。

旅の間は怒ったり怒られたりしながら、しょっちゅうケンカしてる。
ユイトが小さなころはすべて私が判断して、私が動かなくれてはならなかったことも、
ユイトが成長し、助けてもらうことも増えました。
旅は協力!
これがルールです!!

オーランドに行くのは4年ぶり。
今年は「WDWに行きたい!!」という、ユイトの強い希望で決めました。
ユイトも夏過ぎからアルバイトを始め、旅費として9万円を貯めて私にくれました。
自分の旅費のおこづかいも含めたらだいぶ頑張って貯めてたね。
うちの子も旅費を稼いでくれる年になったんだ・・・
ありがたいです。

出発日は学校の終業式。
私は仕事。
いつものようにバタバタ!!
でも、羽田発にしたので近くて便利ですね~♪
家から羽田空港まではタクシーとバスで30-40分位。

フライトは16:25。

    20170324_133647[1].jpg

安全祈願のホットドッグを食べてからセキュリティーチェックへ。

    20170324_142011[1].jpg

       20170324_145827[1].jpg
そして搭乗。
オーランドまでは直行便がないので乗り継ぎが必要です。
行き方はいろいろありますが、私たちはミネアポリスで乗り継ぎ。
まずは11hのフライトです。

11hっていったら長いですよねー。
ほぼ半日、ずっと座っていなきゃならない。
機内での映画も楽しみのひとつ!
デルタには視聴方法が2つあります。
座席に付いている画面でデルタスタジオを観る方法と、
自分のスマホやタブレットで観るgo go entertaiment!がありあます。
go goは機内のWi-Fiがオンになっている場合のみ可能。
私たちの機体にはWi-Fiサービスがなかったのでデルタスタジオで観ました。
最近映画を観ていなかったから見たい作品がいっぱい!

   20170324_172354[2].jpg

11hで観た映画は4本。
●四月は君のうそ
●ミスペレグリンと奇妙なこどもたち
●ファンタスティックビーストと魔法使い
●にがくてあまい
他にゲームをしたりお昼寝したり、昨日の余韻に浸りながらぐんちゃんをきいたりて
11hを過ごしました。笑

           20170324_234406[1].jpg
機内食は3回。
まあ、いつもの、、、見慣れた、、、食べなれた機内食ですね。

      20170324_165000[1].jpg
言ってしまうと…
デルタのサービスは他社に比べるとイマイチに思う。
それは添乗員をみるとわかりますよね。
今回みたいに飛行時間が長いとさらに感じる。
けど、マイルを貯めてるからデルタを選んじゃうんだよね…
サイパン直行便にデルタしかないのがいけない!

ミネアポリスに着いてから次の便まで2h30あった。
だけど入国審査がすごく混んでいて時間がかかった。
しかもここで問題発生!!!
実は機内でCAが配っていた申告書、持っていなかったから「ください!」と言ったら、
そのCAさんが「2008年以降にアメリカに入国していますか?」と聞いてきた。
なので「はい」と答えると、「なら書類は必要ありません」と言ってくれなかった。
でも税関の書類だし必要なんじゃないか???と疑問に思ったんだけど、CAに要らないと言われたし…
必要なくなったのか?と半信半疑でいたら・・・入国審査に引っかかった!!!
やっと来た順番で「用紙は?」と聞かれ「ないです」と言うと「あっちで記入してきて」と・・・
やっぱり必要だったじゃんか!!!
おかしいと思ったけど、ください!と申告したのに必要ないと言われて信用してしまった・・・
混んでる中で、しかも機内だったら日本語をもらえたはずなのにここでは英語の用紙。
わかりずらくて余計な時間がかかる。
ぶつぶつ文句を言いながら記入してやっと入国。
あのCAなんだったの?????
日本人だったしー。
それと不思議だったのは機内で用紙をもらっている人がほとんどいなかったこと。
ツアーだと事前にもらってる?
チェックインカウンターでもらったのかな??
中には不思議なことを言うCAさんがいるので気を付けましょう!(;´∀`)

そのあとは1度出てくるスーツケースの受け取り→税関審査→再びチェックイン、荷物預け→
セキュリティーチェックと進み、ターミナルを移動して・・・

   20170325_051058[1].jpg

なんだかんだ次のゲートに到着したのはフライトの30分前。
すぐに搭乗です。

     20170325_052253[1].jpg

ミネアポリス発 15:59。
フライト時間3h26。

この3時間はほとんど寝てました。
ふたりともドリンクサービスにも気がつかず爆睡でした。
そしてようやくオーランドに到着!

ホテルまではWDW内のホテル宿泊者サービスのディズニーマジカルエクスプレスを利用します。
空港⇔ホテル(WDW内)の無料送迎です。

 事前に予約を入れておくとスムーズです。

[次項有]https://disneyworld.disney.go.com/airport-transportation-reservation/

乗り方は簡単。(参考までに)

①到着したらターミナルを移動してside Bへ向かい、1階へ降ります。
 
  20170325_092754[1].jpg モノレールでターミナルを移動

  20170325_093030[1].jpg

②マジカルエクスプレスのボードが出ているので案内に沿って進みます。
 (位置的に空港の一番奥まで歩きます)

  20170325_094503[1].jpg

③カウンターがあるので予約のプリントを渡すと内容を確認してくれます。

  20170416151250[1].jpg

 私の場合、片道しか予約が入っていなかったので「帰りは?」と聞いてくれました。
 「ホテルを変えるので」と伝えると「なるほど!」と言って私たちの宿泊する
 ホテルのバス停番号を教えてくれました。

④支持されたバス停ラインに進みます。私たちはライン10へ。

  20170325_094642[1].jpg

⑤混んでいなければすぐにバスに乗り出発。

  20170325_095026[2].jpg

私たちの宿泊するディズニーオールスターリゾート・ムービーまでは45分位で到着しました。
ちなみにバスはスポーツ→ミュージック→ムービーの順にとまります。

ホテルでチェックイン。

    20170325_105006[1].jpg

日本で悪戦苦闘したディズニーエクスペリエンス!
頑張った甲斐がありました!
無事にマジックバンドを受け取ることができました。

   20170325_105313[2].jpg

このディズニーエクスペリエンスについてはまた今度お話したいと思います。

部屋に行く前にフードコートに寄り、日本から持ってきたおにぎりを食べてから部屋へ。

    20170325_110125[1].jpg

部屋はツイン。
海外はベッドが大きいのがうれし~♪

   20170325_114511[2].jpg

   20170325_114718[1].jpg

お疲れの二人、明日から遊びまくるため、おとなしく就寝・・・zzz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2016.アメリカ LAの旅~帰国日 4/1 [アメリカ]

今日は帰国の日。
でもフライトは夕方だから余裕~♪

まずはお出かけ前にチェックアウト。

       20160401_000225[1].jpg

なので車に荷物を詰め込まなくてはならない・・・
これがいつも大変なのだー。
座席も荷物でいっぱい!
空いてる隙間はすべて荷物で埋める!!
後ろの子供たちは荷物に挟まれて座るのです。笑
いつもよく入ったなーと感心するほど。

       20160401_000247[1].jpg

私たちがまず向かったのは「ローディアム・オープンエア―・マーケット」

           20160401_010503[1].jpg

ここはフリーマーケット専用の屋外スタジアムみたいになってた。
開催日は毎日。
比入場料は曜日によって異なります。
ちなみに土日は高くて$1.5でーす。
較的空港に近いので、帰国日にスケジュールに余裕のある時はのぞいてみると楽しいかも♪

          20160401_012055[1].jpg

ここではスターウォーズのTシャツをやっぱり買ってしまった~。
 
   20160404_010638[1].jpg 
  
フリマとはいえ、新品のものが多いからきれいです。
たまにプリントミスの物があったりするので、そこは自己チェックです!
前回行ったサンバディーノとはまた違った雰囲気でした。
業者が多く入ってるけど、雑貨を扱っているところも多くてお買い得☆
よく見たのが下着屋さん!笑

    20160401_023113[2].jpg

下着がてんこ盛りになってなんと$1!!

他にもお菓子屋さんやスピーカー屋さんや青果屋さんなど
楽しいお店がたくさん並んでいました♪

 20160401_024607[1].jpg  20160401_055415[1].jpg

    20160401_051325[1].jpg

    20160401_055625[1].jpg

お買い物をした後はLA最後の食事・・・会場の中の売店でーす!

  20160401_030934[1].jpg

  20160401_032042[1].jpg

売店とはいえ、メニューは豊富でした!

フリマを後にして次に向かったのはウォルマートとターゲット。

   20160401_070912[1].jpg

   20160401_073012[1].jpg

ここで何を買うのかといえば、お菓子。
我が家に欠かせないサクサク(シリアル)とスナック菓子の購入~♪

   20160404_004458[1].jpg

   20160404_004246[1].jpg

   20160404_004729[1].jpg 
 
これが軽いけどかなりかさばる曲者なのだ…

案の定時間は超ーーーーーギリギリ!!
というか、予定より遅れてた。
今日買い物した物は袋のまま車にボンボン乗せてきたから、
レンタカーを返却するときが大慌て!!
私とKムの荷物がもうわけわかんなくなってるし、時間もないし、
とにかく空いてるバックに突っ込むという荒手!笑
羽田に着いてから荷物を振り分けようということにしましたー。

ドタバタでレンタカーを返却して、空港まで送ってもらいました。
私たちの旅っていつもこうだ。。。

 20160401_091747[1].jpg 今回は忘れないようにガッチリ!笑

   20160401_093055[1].jpg

         20160401_110809[1].jpg

私たちの春旅はこうして無事に終了。
毎日充実していてとても楽しい旅だった☆
テーマパークにお買い物に観光。
ここはいろいろな楽しみ方があって魅力的☆
ロサンゼルス・・・また行きたい!!

Kム、一緒に春旅に行けて楽しかった♪
また行こう!!

   20160401_223236[1].jpg

と言ってると・・・・・・・・・・
そろそろテニアンに出発の時期。

もうすぐ夏旅だ!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2016.アメリカ LAの旅~ファッションディストリクト 3/31 [アメリカ]

今日はロスで絶対に行ってみたいと思っていたところへ行きます!!

と、その前にちょっと寄り道。
ホテル近くのショッピングセンター。
「ラルフス」に入ってエコバックを1つゲット。
     20160331_003900_001[1].jpg 20160404_003109[1].jpg

       20160331_005716[2].jpg

ウォルグリーンはアメリカでとてもメジャーなドラッグストアーなんだけど、
雑貨も多く扱っているし、場所によってはお土産物があったりして楽しいお店♪

今日、私が行きたかった場所とは「ファッション ディストリクト」
ファッションディストリクトはアパレル系問屋街です。
場所はダウンタウンの中心に近く、2年前に来た時も行きたかったんだけど
時間もなかったし、航空券を手配した旅行会社の人に「おすすめはしない」と言われた。
行きたかったけど行けなかったので、今回は絶対に行きたかったのでワクワク♡

行く途中にはペイントされている建物が多いアートな街を通りました。

   20160331_014306[1].jpg

           20160331_014312[2].jpg

そしてダウンタウンの6thストリートあたりのパーキングに止めて歩くことに。

   20160331_015750[2].jpg

   20160331_015736[1].jpg

歩いているとお店の変化が面白い!
最初は生地の問屋が集まる地帯が出現!

       20160331_025011[2].jpg

  20160331_031837[1].jpg
 
そしてアクセサリーパーツの問屋、スーツの仕立て屋さん、香水屋さん…
10thストリートあたりからはファッションディストリクトのメイン通りが始まります!
メイン通りは「サンティ・アリー」

   20160331_040156[3].jpg

この道を見つけたらもうあたりはすべて洋服やアクセサリー、靴、バックなど、
ところ狭しと並ぶお店に目移りしちゃいます!

ここに入り込んだら、私みたいな方向音痴はもうわけわからなくなる!
欲しいと思ったらその場で買っておかないと戻れなくなる。。
私たちがそうでしたー笑
ユイトの欲しかったTシャツ屋さんを探すのに迷子になって同じところを行ったり来たり・・・
なんとか見つけたからよかったけど。
ここにはTシャツ屋さんがとても多いんだけど、とにかく激安!!
壁一面にTシャツが飾られていて、欲しいTシャツが決まったら店員さんに伝えます。
そうするとその場で指定した絵柄をプリントしてくれます!

    20160331_064950[1].jpg

時間もたった30秒ほどで完成~☆
ここではユイト用にカリフォルニアTシャツを数枚買いました!

  20160404_003326[2].jpg 

カリフォルニアベアー、お気に入りです☆

Tシャツ、アクセサリー、靴、スマホカバー屋さんが特に多かった!
日本だとスマホカバーはどこ行ってもiPhoneカバーばかりでアンドロイドユーザーは
肩身の狭い感じなんだけど、アメリカは違った!
種類もiPhoneと変わらなく豊富にあった!

いいね~アメリカ!! 20160331_035612[1].jpg

ここでランチもしたんだけど、これがめちゃくちゃおいしかった☆

「The Alley Dod」 20160331_045412[3].jpg
これはメキシコ料理だね。
ホットドッグなんだけど焼きたてソーセージにベーコンがぐるぐる巻いてあって、
その上にソーセージが見えなくなるほどに
炒めた野菜をドカンと乗っけてくれる!
ボリューム満点でうまい!! 20160331_050156[1].jpg

デザートもヨーグルトパフェみたいな感じでおいしかった♪

      20160331_050236[2].jpg

ファッションディストリクトの多くはメキシコ系の方々。
露店のスイーツもメキシコ!
フルーツは野菜!!らしく、香辛料とお酢のようなものをかけて食べてました!
私たちは無難にイチゴやマンゴーのフルーツヨーグルト盛りをフツ―にいただきました!!

      20160331_045420[1].jpg

  20160331_031332[2].jpg

あ、それからここのレストルーム事情ですが・・・
とにかく少ないので注意です!
まずはサンティアリーのアーケード突き当りのビルの3Fに1つ。
決してきれいとは言えない・・・
ドアが閉まらなかったりしました。
そして別のビルでは有料で貸してました!
おばちゃんに¢50を支払うとトイレに入れてくれまーす!

      20160331_024247[3].jpg

有料なだけあってきれいです。
安心して入りたい方はこちらをおすすめします!笑

お買い物の後は「HOLLIWOOD」を目指しました♪
 
   20160331_073759[1].jpg

この時期、日本ではさくらが満開。
ロサンゼルスの街にもさくらが咲いてました~♪

       20160331_075740[1].jpg

前回ははハリウッド&ハイランドからHOLLIWOODの文字を眺めましたが、
もっと近くで見たい!!と思って、とにかく「HOLLIWOOD」の文字を目指す!
が、しかーし、、、思うようにはたどり着けない…
グリフィスパークの丘に登ってみたんだけど、ここまでが限界でした。

  20160331_081918[1].jpg

でも、グリフィスパークからの眺めは最高でした♪
丘の上に建つ天文台とダウンタウンのビル群のコラボ~♪

    20160331_082919[1].jpg

それから街に下りてみましたが、ちょっとズレると建物で見えなくなるし・・・
なかなかポイントが見つけられず・・・
結果、こんな住宅街からのHOLLIWOODサインとなりました!笑

      20160331_091734[4].jpg

そしてスーパーの「トレダー・ジョーズ」へ。

      20160331_094722[2].jpg

車を止めるところがなかったから私だけ車を下りて行ったんだけど、
中に入ってエコバックを探してたら・・・
私に手招きする店員さんが…

行ってみたら売り物のようなお花を私に渡すではありませんか!
これは花を買って!ということか!と思って「いらないいらない!」と断ると
「大丈夫、タダだから」と・・・
なに!!??
「本当にただ? お金いらないの?」と聞いたら「タダだよ」
ならばいただきます!と、ちゃっかりお花をもらってきちゃいました♪

    20160331_171512[2].jpg

私たちにしては早い帰宅・・・なわけないです。
ホテルに荷物を下ろして再出発~!
ホテルから近いロスドレスに行って私はスーツケースを買ってしまった!

   20160331_134201[1].jpg

うちの2つのスーツケースが両方とも難あり。
①ローラー部分が割れてうまくコロコロできず、まっすぐ進まない。
②持ち手の部分が取れかけている。 
出発前に買い替えたかったんだけど、なんとかまだ使えるか・・・と今回も使用したんだけど、
ロスドレスにいいのがあったので思い切って買い替えてきちゃいました♪
旅を共にしたケースちゃんたちとはここでお別れです。

おつかれさまでした。  20160331_233550[2].jpg 

この日はジャック・イン・ザ・ボックスのハンバーガーが夜ご飯で~す。

      20160331_151859[1].jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2016.アメリカ LAの旅~ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド 3/29 [アメリカ]

今日も朝ご飯を持ち出して出発です!

     20160330_001225_001[1].jpg

今日はユニバーサルスタジオで遊ぶ1日☆
ホテルからハリウッドまではそんなに遠くなく約20-30分。
ただ、朝は通勤渋滞があるので注意です!

           20160330_002132[1].jpg

前回来たときは地下鉄だったため、パーキング事情がよくわからなかった。
まずパーキングの入り口に着くと「どこのパーキングに止めますか?」と聞かれた。
へ? どこ?
・・・・・・・・・・・
どうやらパーキングは3種類あるらしく、近く便利な場所ほど料金が高いのです。
私たちはとりあえず$18のパーキングを購入。
係員に誘導されパーク横の立体駐車場へ。
思ってたよりもパークに近いしよかったです。
パーキングはフランケンシュタインエリア。
自分のパーキングを忘れないようにカードが置いてありますょ。

         20160330_010223[1].jpg

パークはすでに開園していたのですぐに入れました。
チケットはWebで取りました!
Webチケットはバーコードが付いているものを印刷していけば
チケットを交換する手間もないのでとてもスムーズに入園できます。
チケットは日本と同じように時期と種類によって金額が違うので選択します。

この日は予想より空いていたから普通のパークチケットで十分回れました。

入ったらまずはお約束のここでの写真[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

         20160330_010804(0)[1].jpg     20160330_011017[1].jpg
  
お天気もいいし、気持ちがいい[晴れ]
ちなみにこの日はお揃いのマックTシャツとサングラスでキメてきました!笑

ここのアトラクションは日本にないものばかり!
この日はどれも並ばずに乗れました♪
しかもすべて2回ずつ乗った!!

「ディスピカブル・ミー・ミニオン・メイヘム」

                20160330_011349[1].jpg

キャラとの写真も欠かせませぬ!

    20160330_050514[1].jpg

      1460248841860[1].jpg

怪盗グルーとミニオンたちが大騒ぎ!!!
3D眼鏡をかけてGO~♪

     20160330_051624[2].jpg

2年前にはまだ未完成だったちびっこエリア。

 20160330_053551[1].jpg 20160330_053810[2].jpg

水遊びのエリアがあるんだけど、高校1年生・・・
小学生のHヤよりも先につっ走って行き・・・ずぶ寝れに。。。

          20160330_051210[1].jpg  マジかよ。。
全身ずぶ濡れ・・・
これ以降はシャカシャカを羽織ってTシャツは持ち歩きながら乾かす羽目に。( 一一)
パークにはミニオンがいっぱい!

   20160330_053833[1].jpg

       1460248849106[1].jpg

20160330_054732_001[2].jpg 20160330_055254[2].jpg

ゲームコーナーでは2回トライしてミニオンのぬいぐるみをゲット!

     20160330_052651[1].jpg

パーク内で一番多いのがミニオングッズ。
前回はミニオンのクッションを買って、帰りの飛行機は手荷物として抱きかかえて帰った。
そういえばユイトはクッションが好きなのか???
今年はスターウォーズのクッションを買ったし、去年はM'sくんのクッションを買った。
そしてM'sくんは空港に忘れるという・・・残念なことがあったなー笑

パークの一番奥のエリア、エスカレーターで一山超えて・・・

      20160330_040357[1].jpg  
  
   20160330_040943[1].jpg

   20160330_040904[1].jpg

「トランスフォーマズ・ザ・ライド」

      20160330_020840[1].jpg

スパイダーマンみたいな3Dライド。
迫力あるし、カッコイイのだ♡

外ではちょうどキャラが登場の時間。
これ、2年前に初めて見たとき感動した!
オプティマスとバンブルビーの二人が登場!!
かっこいいオプティマスとおちゃらけのバンブルビー。笑
写真を撮るときに二人が話しかけてくれるところがスゴイ!!
トークといい、動きと言い、どうなってるんだろ…(。´・ω・)?

写真を撮るとき、バンブルビーが私にいたずらばかりしてきた!
私が前を向くと髪の毛をつかむ!  いたずらっ子! 笑

      20160330_022212[1].jpg
  
      20160330_022226[1].jpg
   
日本でもおなじみな「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

        20160330_025648[1].jpg

ジュラシックと写真を撮れるんだけど、
これが結構怖いの~!
めちゃくちゃ大きい声で鳴くからビビった!笑

       20160330_014616[1].jpg

ジュラシックパークの1番好きなところは落ちるところより
1番最初の音楽と同時に扉が開くとき。
ここがジュラシックパークに入るぞ~♪って感じでたまらない♪
で、お約束のビショ濡れもの。
ディズニーランドでえらい目にあったのでカッパ着用☆

    1460248846826[1].jpg

なのに顔がずぶ濡れになるという悲劇・・・

「マミー・ザ・ライド」
暗闇を走り抜けるコースター!
コレ私のお気に入り☆
途中で逆走するのが楽しい♪

「シンプソンズ・ザ・ライド」

  20160330_041516[1].jpg

これもシンプソンズファミリーのドタバタ劇。
笑い有りの3Dコースター!
ジェットコースターに乗ってる気分になれます♪
中に入ったらトラブルがあったとかで、待ち時間のお詫びでビーンズをくれた♪

 20160330_092432[1].jpg でも15分くらいで動いたので良かった◎

「ウォーターワールド」

  20160330_044514[1].jpg

超~ロングホットドッグを持ち込んで鑑賞。

     20160330_043353[2].jpg 

これもずぶ濡れ注意!
前方座席は役者さんにバケツで遠慮なく水をかけられる可能性がある!!!

「スタジオ・ツアー」

   20160330_083501[2].jpg

これはユイトのお気に入りで、前回は3回も乗った!
キングコング・大地震・ジョーズ・宇宙戦争・グリンチ・サイコなどの映画を
一度に体験できる最もユニバーサルスタジオらしいアトラクション!

  1460248858694[1].jpg

宇宙戦争のこのセットは何度見ても圧巻!

   20160330_084119[2].jpg

今回はワイルドスピードも追加されてさらに面白くなってました♪

そしててなんといっても今回のNO1は
「ウェザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」

       20160330_060016[1].jpg
       20160330_060346[2].jpg

本当のオープンは1週間先でしたが、プレミアムオープン!!ってことで乗ることができました♪
  
ラッキー☆☆☆  20160330_055712[3].jpg

        1460248856022[1].jpg

さっそくホグワーツ城の中へ・・・

   20160330_065830[2].jpg

   20160330_064501[1].jpg

「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー・3DHD」

  20160330_061501[1].jpg

ほぼ待ち時間なし!!!
何回でも乗れる!!
とりあえず2回にしておきましたー。
Kムは1回でパス。
酔ったらしい。。。

「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」

  20160330_064641[1].jpg

      20160330_064900[2].jpg

さっきまで青空だった空が雲に覆われてきた・・・

   20160330_072949[1].jpg  

   20160330_073310[1].jpg

なんか写真で見ると雲空の方がハリポタの世界っぽいな。。。

今回は完成前のハリーポッターに入ることができてすごくラッキーでした☆
お客さんがいる中でまだ作業中の建物・・・

      1460248853409[1].jpg

日本だったら絶対にありえないだろうなー。

20160330_045808[2].jpg 20160330_045923[1].jpg

1日遊んでると時間はあっという間。
すっかり夜。

  20160330_113803[1].jpg

ユニバーサルスタジオの閉園早め。

この日は19:00だったかな。 20160330_121209[1].jpg

冬季、早い時には17:00という日もあるので、行かれる方はホームページで確認です!

19:00じゃ早すぎるー!!と思ってたけど、空いてたので十分回れました。

ALL制覇☆ 20160330_121525[2].jpg

この時間に帰宅できるのがベスト!
今日は途中の中華料理屋さん・・・名前を忘れてしまった。。
ロスには「パンダエクスプレス」という中華屋さんが多いんだけど、パンダじゃなかった。

   20160330_133617[3].jpg

ここで3チョイスと野菜炒めとスープをテイクアウトしてホテルへ。

ハンバーガーが続いていたせいか、やたらおいしかった♡笑

       20160330_135638[1].jpg
さて。
明日は寝坊しないように起きなきゃ。。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2016.アメリカ LAの旅~ROUTE66♡ 3/28 [アメリカ]

私たちが2か所目に選んだホテルは「フローラルイン」
ここの朝食が思っていた以上に良かった!!
1Fフロントの目の前に並べられた朝食。

          20160328_233354[1].jpg

テーブルセットは1つしかないから部屋で食べるのが無難。
パンはコンビニで売っているような袋入りのパンやマフィンなど数種類。
袋入りだから持ち帰りやすいし、車で出かけるときも持っていけるから
とても便利でありがたかったです。
冷蔵庫にはミルク、オレンジジュース、フルーツポンチ、ヨーグルトがありました!

      20160328_233935[1].jpg

さて、今日は遠出の予定!
まずはガソリンを満タンにして出発です!

      20160329_011725[1].jpg

こっちのガソリンスタンドはセルフがほとんどなんだけど、
日本とはシステムが違うので要注意です!

①まずレジに行き給油機のナンバーを伝えてお金を払います。
②戻って自分で給油。
③再びレジに行き給油機のナンバーを伝えるとおつりとレシートくれます。完了。

こんな流れになってます。
大体のスタンドがコンビニと一緒になっているので、たまにレジが混んでたりも・・・

ガソリン満タン! 準備OK!
今日は私がこの旅で一番楽しみにしていたといっていいルート66ツアー♪
まず最初の目的地まで約3時間30分!!
予想以上に遠~!!
そうだった・・・アメリカって・・・でっかかったんだー!!!!!

    20160329_023008[2].jpg

フリーウェイをひた走り・・・
気が付くと溶岩の固まりが見えたり・・・

   20160329_034729[1].jpg

アンボーイクレーター。

   20160329_043319[1].jpg

いつに間にか片道1車線の道路になり・・・
出ましたーーーーー!!
ROUTE66の標識!!

         20160329_040601[1].jpg
ここからはルート66♡
ちょっと凸凹した道はアジがあっていい!と思える☆
長い長いい貨物列車の踏切で止まってもうれしくなる☆

     20160329_041452[2].jpg

長い待ち時間にはこんなことをしてた・・・

   20160329_041426_001[1].jpg テンション[グッド(上向き矢印)]

    20160329_040111[1].jpg

そしてこの時の車内ミュージックはもちろんオールディーズでしょ~♪
むかーしむかし、オールディーズが大好きでよく聴いたよね~なんて
ノリノリで話をしていると・・・・・
砂漠地帯に見えてきた大きな看板!

    20160329_044837[1].jpg

目的地に到着です!
「ロイズ・カフェ&モーテル」

    20160329_050341[1].jpg

ここはアンボーイという街。 
以前はルート66の休憩地として立ち寄る人も多く街も栄えていましたが
40号線の開通により訪れる人が減り、
ロイズもスタンド、カフェ、モーテルを閉店することになったそうです。
まさに映画「カーズ」みたい・・・
でも数年前からカフェとスタンドが再開し営業しています。
ルート66ファンが立ち寄れることができるうれしくありがたい場所ですね☆

このロイズの前にはお目当ての道標があります!
               ROUTE66

    20160329_045626[1].jpg

ディズニー・アドベンチャーランドのカーズランドにもあったけど・・・
この本物が見たかったんだ!!!!
うれしい!!
感動!!!
写真を撮りまくりました☆
ただ、誰かのいたずらなのか、急発進をしたかのようなタイヤの跡が許せない。 ジャマ。

   20160329_045538[2].jpg

道標はここに来るまでもたまに出てくるんだけど、
いつも近くにきて「あっ!!」と気が付くので通り過ぎちゃうんです。
だからここが一番写真を撮りやすい。

カフェの隣にはモーテルが並んでます。
中をのぞいてみるとアートっぽく展示されている部屋もあれば、
以前のホテルの部屋のままなのか、ベットが置かれている部屋もありました。

 20160329_050852[1].jpg

               20160329_051047[1].jpg

そしてその隣には「アンボーイ・スクール」

   20160329_051148[1].jpg

もちろん今は廃墟となっています。
学校があるということはここには子供たちがたくさんいて賑やかな場所だったんだな…
と思うと・・・今のこの景色から想像が難しく不思議な気がしました。

一通り回ったのでカフェに入ってルートビアで乾杯!

    20160329_052025[1].jpg

       20160329_053033_001[1].jpg

そして再び1時間30分走り、二つ目の目的地「バクダッド・カフェ」

   20160329_083914[1].jpg

映画でも使われたという有名なカフェ。
店内はジュークボックスからオールディーズが流れ、
壁や天井は世界各国から訪れた人たちの名刺やお札で埋め尽くされています。

   20160329_073641[1].jpg

メッセージノートもあったので私たちも書き込みをしてきました♪

そしてここではランチもしました。
バクダッドスペシャル的なものと、シュリンプ、パンケーキをオーダー。

   20160329_075353[1].jpg

かなりのボリュームでお腹いっぱい!
ここには映画に出てきそうな白髪の年配の女性ともう一人女性がいましたが、
二人とも気さくに話しかけてくれてました。
外は砂漠地帯ならではの強い風が吹いていましたが
カフェの中は空気が暖かく、居心地の良いところでした。

   20160329_074235[1].jpg

外には古いキャンピングカーがポツンと置かれているんだけど
これがなんだか絵になるんだなぁー。

   20160329_084050[1].jpg

カッコイイ♡
すると隣にいたユイトが突然走り出す・・・へ?

  20160329_084014[1].jpg

そしてそれを追いかけてHヤが走り出す。
なぜ走る?と聞いてみた・・・・・荒野を走りたくなった。らしいです。

そして次の目的地「カリフォルニア・ルート66博物館」

   20160329_095418[1].jpg

残念なことに着いたときは閉館してしまってました。
前の2か所でテンション上がって長居しすぎてしまったかも…
ここはまたいつか、必ず来よう!

最後の目的地は「フェア・オークス・ファーマシー」

      20160329_114739[1].jpg

1915年から営業している薬局屋さん。
といっても今はおしゃれな店内でカフェがあり、
奥ではキャラクターグッズ、お菓子、ルート66グッズなどが販売されています。

    20160329_115412[1].jpg


    20160329_115512[1].jpg

    20160329_120307[1].jpg

ここはアイスクリームがおいしいみたいです☆

ユイトは旅コレクションでポストカードを集めているので、ここでも購入。

     20160329_120248[1].jpg

これで本日のスケジュール、すべて終了ー。
去年も少しだけ走りましたが、ルート66を走りたい!!という私の夢が
今年もまた少し叶いました☆

いつかまた・・・もっと先へ・・・

ホテルに帰る途中に夜ご飯をゲット!
今日のハンバーガーは「カールス・ジュニア」
アメリカでは定番のハンバーガーショップですね☆
ドライブスルーでオーダー。

   20160329_152242[2].jpg

ハンバーガー1つのサイズが大きいから、サイドメニューは1つをシェア。
これで十分お腹いっぱい。

     20160329_154340[1].jpg

ホテルに帰ってシャワーとごはんを食べるのでみんなもう限界。
子供たちは横になると疲れてすぐに爆睡してました。
でもね、本当は大人の方がもっと疲れてクタクタなんだよー。笑
運転手のKムが一番疲れているはず。
だからせめてものお返しで、私も朝は苦手だけど早く起きてKムを起こす。笑
こんなことしかできない・・・。
けどたまに寝坊もしちゃうけどね・・・(;´∀`)
今日もお疲れ様でした!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2016.アメリカ LAの旅~Let's go!  サンバーナディーノ! 3/28 [アメリカ]

起床5:00の予定がちょっと遅れて5:30。
早--------っ!!!

なぜこんなに早いのかというと・・・
今日はサンバーナディーノにあるフリーマーケットに行くからなのです!
サンバーナディーノまでは車で1時間ちょっと。
そしてフリマの鉄則!
朝イチ!!
だから頑張って早起きしたわけなのです。

朝ご飯は隣の7イレブンでホットドッグ!
オーダーするとパンにソーセージをはさんでくれます。
ビッグホットドッグとドリンクのセットで$2!!

20160327_222414_001[1].jpg お財布に優しい~♪

日本にもあればいいのに。

この頃はまだ外は真っ暗。
フリーウェイを走っている頃にやっと朝日が昇ってきました[晴れ]

20160327_230649[2].jpg

到着するとすでに車がたくさん路駐してある。
フリマはオープンしてるのに会場のパーキングがまだオープンしていないという・・・
不思議。
なのでみんな路駐して会場に入って行きます。

「ザンベルナルディオ・アウトドア・フリーマーケット」

入場料は¢50
毎週日曜日の開催。

     20160327_235124[1].jpg

プロもいるけどアマチュアも多く出店しています。
多いときには800店も出店!
広い会場なので、端から順番に見ていくことにしました。

ユイトもフリマが大好き!
ハワイではまだ小さいのに一人でトコトコお買い物してたもんね。笑
なので今回も別行動。

   20160328_002445[1].jpg 

ユイトの目的はとにかくおもちゃ。
スターウォーズには目がないからね!!
これが結構いいもの見つけてくるんだなー。笑

広い敷地にそれぞれオリジナルで店舗を作ってますが、
中にはこんなところも・・・

   20160328_010121[1].jpg

ありです。

店の主人がどこにいるんだかわからないのが普通~笑
店の主人がのんびり気ままにギターを弾いてるのも普通~笑

    20160328_031542[2].jpg

炎天下のお買い物なのでとにかく暑い!
するとベルを鳴らしながら歩いているのはアイスクリーム屋さん☆
みんなでアイスを食べ歩きでまだまだお買い物。

    20160328_035753[3].jpg

そうだ!
こんな珍しいものも見ました!

    20160328_015920[1].jpg

リアルメリーゴーランド!?
仔馬が子供を乗せてパッカパッカ歩く様子がとってもかわいい!
フリマで買った物を見てみると・・・
スターウォーズばっかりだ。
それだけスターウォーズ物が多いってこと。
ユイトが買った物もスターウォーズのフィギュアや宇宙船をゲット!

    20160403_235644[3].jpg

    20160403_235857[1].jpg

    20160529_233124_001[1].jpg


 20160529_233139[1].jpg
    
何年振りかの久しぶりのフリマ、楽しかった♪

さて、ここからはまたGooglemapを使って移動です!

    20160328_042442[1].jpg

     20160328_044420[2].jpg

次の目的地は「非公式マクドナルド博物館」
公式の1号店はシカゴにあるらしいですが、
ここはマクドナルド兄弟がハンバーガーを¢15で販売していた場所。

    20160328_044826[1].jpg

マクドナルドの歴史はここから始まった!!のだそうです。

?

外観からもう楽しそうでしょ♪

       20160328_052756[2].jpg

      20160328_052909[3].jpg

この不思議な感じがもうワクワクするんだよね~笑
外で写真を撮っていたら、中からどうぞ~と声をかけてくれました。

    20160328_045234[2].jpg  20160328_045433[1].jpg

中に入ったら所狭しと埋め尽くしているマクドナルドのあらゆるグッズ!

   20160328_050429[2].jpg

もう全部がレア物!!
でも中には持っているものもあってちょっと興奮~笑
面白すぎてずっと見ていられる[黒ハート]

ここでかわいいTシャツを購入。
元祖マックのマークが入ったTシャツ。

   20160403_235222[3].jpg $15

こちらはロス市内から車で30分くらいのサンバーナディーノというところにあります。
観覧料は無料。

   20160328_052325[2].jpg

見学を終えて外に出ると聞き覚えのあるかわいらしい音楽が・・・♪
そこにはルート66を走るカーズの絵?

   20160328_053533[1].jpg

よく見るとアイスクリーム屋さん!
かわいい~☆
食べたかったけど、この後すぐにランチだったので買わずに出発です。

ランチの場所は博物館のオーナーが経営するチキンのお店へGO!

  20160328_072422[2].jpg

「ホアン・ポロ」

   20160328_063142[3].jpg

これがまた安くてびっくり!!
ランチスペシャルをオーダーしましたが、
2チキンのセットでなんと$6.99!!!
サイドメニューのライス・サラダ・ビーンズももりもり!!

    20160328_063804[2].jpg

食べれきれなーい(;'∀')
TACOはソフトかハードか選べます!
4人で食べても十分足りました!

ここも不思議なお店でしたね~。
小さい子供が乗る乗り物があったり、隣にはミニ博物館があったり。

  20160328_071714[3].jpg
  20160328_071832[3].jpg 
      
ここにいるなんとも不思議な人形がちょっと怖い・・・

      20160328_071933[1].jpg

次に向かったのが再びセイバーズ。
  
  20160328_092133[4].jpg    

そしてKマート。
ここですごいの見つけたー!  20160328_095404[2].jpg

私のピンク金曜日って…笑
なんなのーーーーーー???
広い店内をワイワイ楽しみ・・・ 20160328_100702[5].jpg

ホテルに戻ります。

      20160328_112551[3].jpg

今日も遅くなっちゃったし、夜ご飯はどうしようか…
何か買って部屋で食べよう!ってことになり…
朝と同じ隣のセブンイレブンでピザを買って帰りました♪

     20160328_140003[5].jpg

Lサイズのピザと1.5?のジュースセットで$6.99!!!!!
めちゃくちゃ安いよ~(*ノωノ)
そう思うと日本のピザは高いよねー。
それとドーナツとマフィンを買って部屋でリラックスして夜ご飯を食べました。
ピザが大きくて甘いものまで食べきれなかった!
セブンのピザ、おすすめ~☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2016.アメリカ LAの旅~shopping day 3/27 [アメリカ]

今日の朝食もワッフル&パン&ヨーグルト

            20160327_003710[1].jpg

焼き立てのワッフルはおいしい~♪


本日はショッピングデイ。
アナハイムの行きたいお店は一応チェック済み。
まずはターゲットへ!!
この場所は以前にも来たことがあるのでちゃんと道を覚えてました!
二人して大荷物を持って歩いたな~っと・・・
でも、今回は車だからどんだけ買っても大丈夫~☆

と、車から降りるとターゲットの隣に「VIVA99¢」??

           20160327_041720[1].jpg

とりあえず入ってみた。
日本の¥100ショップみたいなものだけど、商品が豊富~☆

        20160327_034002[1].jpg

他では$3-5くらいするものがここでは99¢で買えちゃうんです!
お菓子、文具、コスメ、雑貨・・・なんでもあり!
サイパンのドルフィンみたいな感じ。
今ユイトが使っているお弁当箱はここで買ったもの。
これがすごく使いやすいし、サイズもいい感じだし、NICE☆☆☆

買った買った~☆ 1460248830147[2].jpg

そしてターゲットへ。

        20160327_051809[2].jpg

ターゲットではいつもスターウォーズのTシャツを買うんだけど、
今回は特になし。
子供たちはおもちゃコーナー。
ユイト、今でもおもちゃが大好きです!笑
ターゲットは店内が広くて見やすいし、とにかくキレイ☆

        20160327_045354[1].jpg

時刻はお昼・・・ランチタイムでしょ~!

「I HOP」でゆっくりお食事。    20160327_062658[1].jpg

I HOPといえばパンケーキなんだけど、今日はパスです。

チキンと野菜が挟まったピタみたいなの。 20160327_055409[1].jpg

それと子供たちが大好きなチキンとポテトをオーダー。

コーヒーはテーブルにポット置きです。   20160327_054610[1].jpg

お腹いっぱいになったらショッピングのつづき。
向かうのはセイバーズ。
ここからはwifiが大活躍!!
googleでセイバーズを探すと、自分たちの今いる場所から近い店舗をマップに表示してくれるので
すごく助かった!!
店舗を指定すればそこまでのルートをナビしてくれるし、素晴らしい!!!

「セイバーズ」はハワイ以来・・・5年ぶり??

         20160327_065149[1].jpg

広い店内!! 
見切れない!!!

      20160403_235025[1].jpg

ヒョウ柄ミニオンを買ったのはユイト。
デカイょ・・・

 20160403_234726[1].jpg ユイトの今年の海パンもゲットです☆     

次に向かうは「ウォルマート」 

      20160327_092450[1].jpg

アメリカには大型のスーパーマーケットがたくさんあるけど、
私はウォルマートが好きかなー。
なんか安心する。笑
大型店舗だから商品種類も多いいからとにかく楽しい♪

こーゆー売り場は見てるだけでうれしくなるのです☆

   20160327_095922[1].jpg

       20160327_095307[1].jpg

20160327_094614[1].jpg これ、すごくいい香り~♡

スターウォーズ商品も多かった。

         20160327_092819[1].jpg 

        20160327_095947[1].jpg

この↓パン、普通のパンですよ!

         20160327_100138[1].jpg

日本のパンより大き目くらいのパンが4個で$1!!!!
お買い得すぎます。。。

次は「good will」 20160327_101919[2].jpg

こちらもハワイ以来~♪
前も感じていたことだけど・・・
good willは私にはちょっと見ずらいのです。
なんか・・・なんだろ。
区別されて並んでるんだけど、探しにくい。
と言いながら、ミッキーのTシャツを2枚ゲットしたんですけどね・・・^^;

      20160404_000040[1].jpg

外はすっかり夜。 20160327_111128[1].jpg

けどまだお買い物は止まらない。
アナハイムプラザへ行きました。

    20160327_122511[1].jpg

ここにはウォルマート、ross 、ペイレス、TJマックス、オールドネイビーなどが入ってます。
まずい・・・見切れない。。。
全部見てたら時間が足りないから、ざっくりと見て回ることに。
ホントはゆっくり見たかった~。
けど今日はホテルチェンジでこの後ダウンタウン方面に行かなくてはならず・・・
アナハイムからホテルまでは40-50分。
迷子になるのを考えたら1時間はかかる訳で・・・急がなきゃ!

         20160327_135132[1].jpg

ここで夜ご飯を食べると深夜になってしまいそうだったので、
ウォルマートでカップヌードルを買ってホテルで食べることに。
この辺、私たちはアバウトなので特に問題なし!
今日からの新しいホテルに着いて、コーヒーメーカーでお湯を沸かしておいしくいただきました~♪笑

          20160327_144208[1].jpg

やっぱり私たちのお買い物は止まらなかったー。
ま、わかってたけどね。
ホテルにも順調に着いたしよかった♪

けど明日はまた早起き!!!
しかも超ー早起き!!!!!
5時起き???
起きれるのか~??????


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2016.アメリカ LAの旅~カリフォルニア・ディズニーランド 3/26 [アメリカ]

朝食はワッフル☆ 
時差ボケなのか、ユイトが珍しく早起きだったから
朝一にワッフルを取りに行ってもらった。

今日もいい天気[晴れ][晴れ]
私たちの部屋からの眺めはこんな感じ。
    20160325_235512[1].jpg

アメリカのモーテルは何か所か泊ってるけど、外観や部屋の作りは大体似てる。
部屋の前に車を停められるのでとても便利。

さて、今日はディズニーランド!!
途中の横断歩道の信号がコントみたいに短くてウケた!
青になって3秒でチカチカします。笑

   20160326_000451[2].jpg

ランドに着いてみると昨日と違って大混雑!
昨日は誰も並んでなかった荷物検査が大行列でビックリ!
そして2日連続で荷物検査にひっかかるユイト・・・笑

     20160326_004437[1].jpg

チケットは2デイズだからそのまま入場。

     20160326_004842[1].jpg

今年、カリフォルニアディズニーランドは60周年[ぴかぴか(新しい)]なんですと!

        20160326_005552[1].jpg

入場するとまず見えてくるのがやっぱりお城。
ここは「眠れる森の美女」のお城。

20160326_044236[2].jpg

シンデレラ城に比べるとこじんまりって感じだけど、かわいらしくて私は好きです♪

まず最初に向かったのはトゥモローランド。
「シーズン・オブ・ザ・フォース」で盛り上がってました!

    20160326_021159[2].jpg

「スターツアーズ」ではTDLでも始まったフォースの覚醒シリーズがここでも♪
ユイトが大喜びというか大興奮!
終わった時は拍手と歓声で大盛り上がりだった!
ユイトはもっと乗りたかったと思うけど、とりあえず2回で勘弁してもらいました~。

1460248818824[1].jpg

だってこれ、チョイ酔う系で連チャンは無理~!!

「スペースマウンテン」はスターウォーズバージョンになっていて最高!!!!!
スタートで流れるスターウォーズの音楽でまずテンション上がる~[グッド(上向き矢印)]
メチャクチャ楽しかった!

   20160326_062400[1].jpg

これも最後に拍手と歓声!!
盛り上がった~♪

「スターウォーズ・ウォーチン・ベイ」では
映画で使用されたアイテムの展示があります。

  20160326_080658[1].jpg

      20160326_073714[1].jpg

ナント言ってもチューバッカと写真が撮れたのがうれしかった~♡
最近ますます好きになったチューバッカ♡

   20160326_075558[1].jpg

   1460248827242[1].jpg

会いたかった~♡
それとカイロ・レンとも写真を撮りました。
こっちはまず空気が違う。
    1460248824580[2].jpg

ダークサイド感たっぷりでカイロ・レン怖い~^^;

「スターウォーズ・パス・オブ・ザ・ジェダイ」はエピソード7までのストーリーを凝縮した映像。
これは期間限定なのかな?
前はキャプテンEOだった。

「ジェダイ・トレーニング・トライアル・オブ・ザ・テンプル」は私のお気に入り。
何度見ても飽きないなー。
ちっちゃなジェダイがダースベーダーと戦うんだけど、これがすっごくかわいい♪
ダースベーダーを前に立ちすくむ子もいれば、本気で向かっていく子もいるし、
ホントかわいい!
   20160326_040319[2].jpg

     20160326_035510[1].jpg

こんな感じで午前中はずっとトゥモローランドで遊んでました♪

アトラクションはTDLとほぼ似ているんだけど、ちょっとずつ違う。
「ビックサンダーマウンテン」・・・山が少し小さく感じるな

    20160326_054631[1].jpg

「プーさん」・・・TDLと違ってビョンビョンしません。

   20160326_110543[1].jpg

「ホーンテッドマンション」・・・入口に骸骨になる絵画がない!
      他もところどころ違うので、違いを探すのも楽しいかも。
「マッターホルン・ボブスレー」・・・TDLにはないアトラクション。
   暗闇のコースターで面白い♪

       20160326_045644[1].jpg

「ファインディング・ニモ」・・・潜水艦に乗ってニモの世界へ

  20160326_150210[1].jpg

アトラクションはすごく多いので乗り切れませんね。

もちろんお昼のパレードもあります!
「ミッキー・サウンド・セーショナル・パレード」
先頭はドラムをたたくミッキー♪
  20160326_085240[1].jpg

子供がにらめっこしててかわいらしかった♪

   20160326_090222[1].jpg

夜は「ペイント・ザ・ナイト・パレード」
ティンカーベルの魔法の粉とミッキーの力で・・・・・
ミッキーが筆を一振りすると何かが始まる!!
 20160326_124528[1].jpg

   20160326_124811[1].jpg

   20160326_125919[1].jpg

パレードの後に始まるのが「ディズニーランド・フォーエバー」
花火と特殊効果の映像でパークが別世界になりました!
お城に映し出される映像はもちろんだけど、メインストリートの建物にも映像が映し出されて
曲ごとに全体の雰囲気が変わって素晴らしかった!

   20160326_132014[1].jpg

   20160326_132237[1].jpg

   20160326_132904[2].jpg

そしてアメリカのディズニーはパレードが2回あります!
1回目を見逃しても2回目があるから大丈夫☆
そしてそして、ランドは毎日am0:00まで開いてます!!
私たちはもちろんラストまで遊び倒しましたょ♪
パレードや花火を見た後もアトラクションに大忙し!!
0:00なんてあっという間。

最後にはミッキーとミニーちゃんにも会えました♡

   20160326_140604[1].jpg

   20160326_141858[1].jpg

   20160326_171853[1].jpg

夢の国の帰りにはどっと疲れが・・・
近いはずのホテルがやたら遠く感じました。。。

      20160326_163617[1].jpg

私はTDLには行けてないので、テーマパークは2年前のここ以来。
2年ぶりのディズニーランドだった。
楽しかったなぁ~♪
また来たい!
またここに来られるように頑張ろう!!
っと心に決めて・・・おやすみなさい☆☆☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2016.アメリカ LAの旅~ディズニー・カルフォルニアアドベンチャー 3/25 [アメリカ]

目覚めるとお天気はバツグン!!
朝食付きだからちゃんと朝ご飯を食べて出発できる♪
2階の角の部屋が朝食用の部屋。
行ってみるとテーブルが5.6あったのかなー。
けど、席がいっぱいだっから私たちは部屋に持ち帰って食べることに。

 20160324_231949[1].jpg  パンはトースターで焼きます!

 20160324_231956[1].jpg シリアル・ヨーグルト・フルーツ

そしてここに立っている人多たちは何をしているのかというと・・・
ワッフル待ち。
ワッフル担当のおばちゃんがいて、順番に焼いてくれる♪

        20160324_232559[1].jpg

ここの朝食はとっても満足☆☆☆
アメリカのモーテルって朝食付きが多いけど、モーテルによってだいぶ差があったりします。
どんな朝食なのかも楽しみの1つ☆

食べ終わったら・・・さあ! 出発~!!!
今日はまる1日ディズニー・カルフォルニアアドベンチャーで遊びまくる!!

ホテルからディズニーまでは徒歩15分弱くらいかな。
遠くはないし、道もわかりやすい。

       20160324_234700[1].jpg

ホテルを出て目の前の大通りをひたすら右に進む。
そうすると右手にディズニーランドが見えてきます。
バスのロータリーの奥が入り口。
手荷物検査を通過すると、右がディズニーランド、左がカリフォルニアアドベンチャーです!
今日は左へ~♪

           20160325_001333[1].jpg

これから行く人の参考になるようにちょいちょいいろんな情報を入れていきますが・・・
まずはチケット。
日本からインターネットで予約ができます。

[次項有]https://svc.mickeynet.com/Resp/DLRTickets.aspx

公式より日本語でわかりやすいと思います。
パークチケットは日本と違って日にちによって金額が異なってます。
チケット種類もいろいろあるので旅の予定に合わせて選びましょう♪
予約したチケットはプリントアウトしていきますが、それでは入場できません。
面倒ですが窓口で正式なチケットと交換してからの入場です。

入ってまず向かったのがカーズランド!
ここで「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパスをゲット!
2年前の混雑に比べたらだいぶ空いてました。
前はファストパスを取るのにだいぶ並んだけど、この日はすぐに取れました♪

スタンバイを見たら60分待ち。
60分なら並んじゃおうか!ってことで、並ぶことに。
けど60分もかからなかったな。
30-40分位で乗れたと思う。

   20160325_010902[1].jpg   やっぱこれ最高~☆

    20160325_034519[1].jpg 

  20160325_011836[1].jpg

2回も乗れてよかった~☆

カーズランドは大好きなエリア。
何もしなくてもいるだけで気分がいい☆☆
本当にカーズの町にいるみたいでワクワクする♪

       20160325_034912[2].jpg

       20160325_035103[1].jpg

「メーター・ジャンクヤードジャンボリー」はただクルクル回るだけに見えるけど、
何気に遠心力が半端ない!笑

      20160325_081147[2].jpg 

「ルイージ・ルッキン・ロードスター」は2年前とはアトラクションが変わってた。
前のタイヤでぶつかりながら動くアトラクションの方が楽しかったのにな・・・

ここは↓パラダイスピア☆

           20160325_015621[1].jpg

正面に見える「カリフォルニア・スクリーミン」
木製のジェットコースター!
10からのカウントダウンから始まり、急発進!!
そして急上昇! 急降下!
猛スピードでターン! スピン! 360℃回転!!
絶叫の連続!!
でも楽しかった~♪

そしてこのエリアにある「ゲーム・オブ・ザ・ボードウォーク」
ここでゲームをやるのも楽しみにしていたユイト。
前回はどうやって参加するのかもわからず手こずったけど、
さすが2回目となれば慣れたものです!
すぐにカードを発券してゲームに参加しました♪

みんなで参加して1位になった人は景品がもらえます。

 20160325_025020[1].jpg 20160325_025105[2].jpg ゲット☆

 20160325_025740[1].jpg 20160325_025943[1].jpg

それからここには「トイストーリー・ミッドウェイマニア」があります。
日本にもあるアトラクションです♪
私たちが乗った時、中で何度か止まってしまったんだけど
その間4D映像は動いているのでメチャメチャ打ちまくりましたー(^^)v
ひたすら打ちまくって通常の3倍は遊べたね☆

  20160325_111158[1].jpg トモvsユイト

怖かったのが「グーフィー・スカイスクール」
これが半端なく怖い。
よくある小さなコースターで、急カーブして今にも落っこちそうな感じのアレです!
すっごいUターンで吹っ飛ばされそうになる!!
Hヤが落ちなくてよかった。笑

「ゴールデン・ゼファー」は私の苦手な高いところをクルクル回るアトラクション。
何が怖いの?って思うかもしれないけど、高いよ。怖いよ。

それからグリズリーパークの「グリズリー・リバー・ラン」はもう大変なことになったー!!
8人乗りのゴムボートで急流を流れ落ちるというアトラクション。
ずぶ濡れ注意[演劇]
・・・知ってました・・・
だからカッパも持ってたのに・・・着なかったらずぶ濡れに[霧]

     IMGP2879.JPG

私とユイトの場所がヤバかった!
KムとHヤはほぼ濡れてなかったし。
ユイトなんかもうビッチャビチャ!!

     IMGP2880.JPG この時期、濡れると寒い! カッパ必須!

「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」はアメリカでは人気で定番のアトラクションです。
これは映像がとっても美しいです!!
まるで本当に飛んでるみたい~って気分になれます!

      20160325_131218_001[1].jpg

みんなそれぞれに歓声を上げて楽しんでました♪
このソアリンは東京ディズニーシーにもできる予定ですね!

途中のランチは再びカーズランドに行き「フロー・V8カフェ」へ。

        20160325_034843[1].jpg

 20160325_040959[1].jpg これはキッズミールだけど、十分満足サイズ。

袋に入ってるのがミニ人参なんだけど、これはごめんなさい・・・3本で限界です。

パークにいるとキャラクターに出会うけど、日本よりキャラクター出没は多いです!
あちこちにいます!!

      20160325_063929[2].jpg  20160325_035524[1].jpg

        20160325_073940[1].jpg  日本ではみかけないキャラも☆

突如始まる50'sダンスパーティー[グッド(上向き矢印)]

       20160325_083436[1].jpg


20160325_013654[1].jpg サービス精神いっぱいのチップとデールは

二人のおとぼけコントみたいなのがしばらく続いて面白かった~♪
サインだって普通には書きません!笑

それからハリウッドランドの「アナと雪の女王」

      20160325_061451[1].jpg

ここも以前はなかったステージ。
ミュージカル風になっていて会場のみんなが
[るんるん][るんるん][るんるん]Let it go~ let it go~[るんるん][るんるん][るんるん]
と大合唱!!
さすがアメリカ!!!
けど、私はアラジンのステージの方が好きだったなー。

「モンスターズインク・マイクとサリーのレスキュー」は
乗り物に乗って映画モンスターズインクのストーリーを見る感じ。
日本のアトラクションとは違います・・・

そしてバグズランドは小さな子供が喜ぶ乗り物がたくさんあります。
空いてたから順番に乗ることに。

     20160325_065628[2].jpg

お昼のパレードは「ピクサー・プレイ・パレード」
先頭はモンスターズインク! 

       20160325_093934[1].jpg 

つづいてMr.インクレディブル~

      20160325_094026[1].jpg

ニモ~   20160325_094359[1].jpg

バグズライフ~  20160325_094537[2].jpg

トイストーリー~   20160325_095037[1].jpg

何と言ってもノリノリのミュージックが最高でした~♪
あ、パレードが始まる前のユイト・・・

    20160325_092803[1].jpg  お腹が痛いと不思議な態勢で座り込む。

この時飲んだコーラフロートとびちょびちょのシャツで冷えた??笑
日陰から日なたに移動してあの態勢・・・シャツもすっかり乾いてよかったね。笑

夜になるとパーク内の雰囲気が変わってまたいい感じに~[ぴかぴか(新しい)]

         20160325_112855[1].jpg

特にカーズランドはいい!!!
映画のシーンを思い出します。

               20160325_120700[1].jpg

それから今年もユイトが一生懸命集めたのがコイン。
3年前から本格的に集め始めたコインはユイトの旅の思い出の品のひとつ。
これは持ってる、持ってない、と覚えてるのもすごいな・・・と私は感心。

  20160325_122234[1].jpg いつかユイトのコレクションを紹介したいと思ってます!

アドベンチャーランドのラストを飾るのは「ワールド・オブ・カラー」
パラダイスベイで行われるショーですが、これはグリズリーパークでファストパスが発券されます。
ベイの周りを色別で分けていてファストパスにプリントされた色の場所で観賞します。
外灯が色別になっているので場所はわかりやすいです。

      20160325_134617[1].jpg

ユイトは人をかき分けぐいぐい前に進んで行きスゴイいい場所で見てたらしい・・・

ウォータースクリーンではディズニーアニメーションの名場面が映し出されますが、
個人的には大好きなスターウォーズのシーンがいちばんよかった!
鳥肌モノだった!!
音楽、水、火、霧、レーザー光線で迫力満点!!!

パークは10時まで。
帰るときはもう足パンパン!!
でもあと15分歩いて帰らなきゃ!

そしてまた明日、15分歩いてまた来るんだ♡

寝る前は足に湿布を貼って就寝~[夜][眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - アメリカ ブログトップ