So-net無料ブログ作成
検索選択

エクスペンダブルズ2 [映画]

今日は「エクスペンダブルズ2」を見てきました☆

        iエクスペンダブルズ2.jpg

これはユイトが大好きなアクション映画!
銃撃、殴り合い、爆破の連続です!!!

正直ここまで面白いと思ってなかった・・・(^_^;)

見どころはアクションはもちろんだけど、やっぱりあの3ショット☆☆☆
年をとったなぁ・・・って思ったけど、やっぱり3人ともカッコいい!
私と同世代の人はきっと、この3ショットを見るとなんだかうれしくなっちゃいますよ♪

見終わった後はスッキリ
映画館で見るのをおススメします♪


そうだ・・・UPし忘れてしまったけど、テニアンから帰ってきてからすぐに
アベンジャーズ」を見に行きました!

         アベンジャーズ.jpg

これまたユイトの大好きなヒーロー映画☆
ずっと見たいと言っていて、サイパン&グアムでもフィギュアを買って楽しみにしてました。

アメリカンヒーロー大集合!!
ユイトにはたまらないっ!!!

映画は期待通り面白かったです♪

私的、見終わった感想は・・・
アイアンマン=ステキなおじさま♡
マイティ・ソー=ロン毛とハンマーがお似合い♪
キャプテンアメリカ=真面目BOY☆
ハルク=最強ー!!!

アベンジャーズ2が楽しみ♪
ヒーローが増えたりしないかなー。
スパイダーマンとか、バットマンとか・・・
アメリカンヒーローってほんとカッコいい☆よね☆



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アメイジング・スパイダーマン [映画]

最近、映画のUPしてませんでした・・・

ちょくちょく映画は見に行ってます。
「きみはペット」、「リアルスティール」、「ヒューゴの不思議な発明」「ダークシャドウ」を見ました!

  君はペット.jpg グンちゃんの映画だから見に行った。
                              DVD欲しい・・・

  リアルスティール.jpg 親子愛に超感動で号泣した。
                            これもDVD欲しい。

  ヒューゴの不思議な発明.jpg  映像がキレイだった。
                             

  ダークシャドウ.jpg  ジョニーデップの味ある面白さ。

で、昨日公開だった「アメイジングスパイダーマン」を見てきました!!

                          スパイダーマン.jpg

初日の朝1にユイトはスパイダーマンのTシャツを着て見に行きました(笑)
ユイトは今までのスパイダーマンのファンだったから、見るまでは「前の方が好きだなー」なんて言ってたけど、
みたらすっかりアメイジングファンになってました!
「オレ、スパイダーマンになりたい☆」って言ってるし(笑)

おもしろかったもんね~♪
正直私もアメイジング・・・どうなんだろうって思ってたけど、夢中で見てました!

これから見る人のために1つだけお知らせしておくのは、最後まできちんと見てくださいね。
終わったと思って早々劇場から出て行った人が何人がいましたが、OUT~!!!
ちゃんとエンディングロールも見ましょう。

映画の後はマックに行って、ハッピーセット×2を注文。
今はスパイダーマングッズですからね!
ユイトが欲しかった腕時計と、スナックボールをゲット!!
明日はお友達がカップをくれるそうです♪ 

昨日はスパイダーマンDAYの1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

猿の惑星~創世記~ [映画]

<10月9日>

猿の惑星・・・私、初めて見ました!
原作を知らなかったので、単純に楽しめました!

あり得ない・・・と思うストーリーなんだけど、
終わるころにはあり得るかも・・・と思ってしまう私。
とにかく猿はすごいし、映像もきれいで、眠くなることもなく夢中で見てました!

言葉がなくても伝わる猿の表情や演技はとても素晴らしかったです。
猿の気持ちを考えたり、、、自分だったら、、、と、いろいろ考えさせられる映画でした。

他の「猿の惑星」も見てみたくなりました。

      猿の惑星ジェネシス.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

SUPER 8 [映画]

先週の話だけど・・・
     『SUPER 8』を見てきました。

        SUPER 8[1].jpg

『SUPER 8』ってなんの意味かと思ったら、8㎜テープなんだって。
映画を見て納得!!

CMで・・・E.Tを超える超話題作!!! ともいわれてるけど~
これは、問題外だな。
E.Tは名作の中の名作ですよ!
E.Tは私の中でもいまだNO.1の作品です。

それから、E.Tとスタンドバイミーをたして2で割ったような作品ともいわれてますが、
少年たちの冒険、友情、家族愛、エイリアンストーリーから
そういわれるのがわからなくもない。
でも、似ているわけでもない。

映像は迫力があり、かなりドキドキするし、ストーリに引き込まれて面白い作品でした。
ただ、エイリアンの設定が強引な気がしてちょっと残念かな。

でも、少年たちの冒険心や恋心を見ていて懐かしさやドキドキを感じたし、
とても優しい映画でした。
最後の8㎜フィルムがよかったな。

              
         


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

パイレーツ・オブ・カリビアン ~生命の泉~ [映画]

ユイトが楽しみにしていたパイレーツ・オブ・カリビアンを見てきました。

                パイレーツ[1].jpg

いつも行く映画館は3Dしか上映がなかったので+400円を払ってみることにして
入り口で3D眼鏡を受け取り、劇場に入りました。
いつものように映画予告から始まり、本編がはじまったのですが・・・

なんか眼鏡の調子が悪い???
それともこれが普通なの???

実は私の眼鏡は映像の色がやたら緑が強く見えたのです。
結局3D眼鏡はかけず、普通にスクリーンを見て映画を楽しみました。
3D眼鏡をかけなくても、普通に2Dで見ることができたので。

でも、お金も払っているし納得いかないので
3Dで見れなかったことを上映が終わったらカウンターに言いに行きました。
すると私以外に2人、同じクレームをもつ人がいたのですが
その人の話だと、他にも眼鏡をしないで見ていた人が何人もいたそうです。
2D でも見れたし言いに来ないで帰ってしまった人が何人もいたんでしょうね。

私たちは今回のお詫びとして、鑑賞券をもらうことができました[手(チョキ)]
こういう時はきちんと言った方がいいのです!

あ、そうそう・・・映画は、もちろん面白かったですょ!
んん~
私は今までの作品の方が面白いかなぁ。。。
でも、大好きなジャックスパロウの面白さはでています[グッド(上向き矢印)]

ユイトが次に楽しみにしているのは「カーズ」と「トランスフォーマ」です!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少年マイロの火星冒険記 [映画]

今日は映画を見てきました!
ユイトはしんちゃんかマイロか迷ってたけど、私の意見もありマイロに決定☆

                『少年マイロの火星冒険記』

 110112_mairo_main_p[1].jpg

この映画は、宇宙人に連れ去られたママを追って火星を大冒険する少年のお話し。

映画はママに怒られてばかりのマイロから始まります・・・
まるで私とユイトみたいだなぁ・・・(^_^;)と思いながら見ていました(笑)

この映画は愛/LOVEが大きなテーマになっていて、
子供にも分かりやすくてやさしいお話しです。
ママと息子のお話しともあって、私はより感動してしまった。
これは親子で見に行くのをおススメします!

そうそう、UPはしなかったけど、先月は「ドラえもん」の映画を見てきました。

                     2011年映画ドラえもん[1].jpg

ドラえもんて、テレビでも毎回泣けるんだよな~。
「しんちゃん」も結構感動的だし。
子供のアニメもかなりイケテルと思います!

5月にはパイレーツオブカリビアンがいよいよ公開!
ユイトもとっても楽しみにしてます!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ナルニア国物語 第3章 ~アスランと魔法の島~ [映画]

週末、R子ちゃんの家に泊まりに行きました♪
うちからR子ちゃんの家までは1時間半くらい。
ユイトはずっと楽しみにしていたから、ワクワク

私たちが行くと、いつもごちそうを準備してくれます。
そして翌日も遊びに連れて行ってくれて、楽しませてくれる。
R子ちゃんにはいっぱいお世話になっていて、本当に感謝しています。

今回もいーーーーっぱいごちそうになって、映画にも連れて行ってもらいました!
見た映画は

     ナルニア国物語 第三章 ~アスラン王と魔法の島~』

            ナルニア国物語[1].jpg
  
ナルニア国物語は、全部おもしろいです!
子どもに見せたい映画☆☆☆
ドキドキ、ワクワクの冒険心がいい!!!
ちょっとした戦いの場面はあるけど、優しい映画だと思います。
終わった後はホッとスッキリするし☆

私の中でナルニアは、続編物では上位。
続編と言えば、パイレーツ・オブ・カリビアンが楽しみですね~☆
カーズも楽しみだし~♪♪

観たい映画はまだまだいっぱいある~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

あしたのジョー [映画]

映画チケットが当たったので見に行ってきました!

                『あしたのジョー』

         あしたのジョー.jpg

山Pが主演の作品ですね。

私は子どもの頃TVアニメを見て、ストーリーはなんとなく覚えている程度。
原作を知っていると、どんな感じになっているのか・・・期待度が低くなりがちですが。
思ったよりも忠実に描かれていて、違和感なく見ることが出来ました。

なんといっても丹下段平役の香川照之が最高でした!
最初はコントかと思ってしまうくらいの様相で笑いがでてしまいそうになったけど・・・
とにかくハマっていて素晴らしかった!!

作品は山Pが主演なので観客も女の子が多いのではないかと思いますが、
これは絶対メンズにオススメです!
メンズの方が、見ていておもしろいと感じる作品じゃないかなぁ。
そしてメンズ達は作品を見て気合いを入れ直すのです!!

映画を見終わった瞬間うちのFちゃんは「鍛える!!」と言ってました・・・
絶対言うと思ってた~(笑)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~ [映画]

現在東京は大雪ですよ~[雪]

     雪だ.jpg

                  積もってる.jpg

夜になって降り出した雪が知らぬ間に積もり、家の前の道路は真っ白!
明け方まで降り続くみたいだから、朝は積もっちゃってるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
東京人は雪に弱いから、明日の朝は通勤パニックになっているかも・・・
私もチャリじゃなくて歩いて職場まで行かなきゃだぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

3連休にも雪が降ったけど、ベチャ雪で全く積もらなかった。
降るなら休みの日に降って欲しかったわ。。。

で、その連休に映画を見に行きました。
私が公開をずっと待っていた作品です。

    太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』

                   太平洋の奇跡.jpg

内容は語りませんが・・・素晴らしい作品でした。

太平洋戦争の激戦区だったサイパン島で、アメリカ軍からフォックスと呼ばれ
恐れられていた日本人がいました。
それが大場栄大尉。
47人の兵士達と最後まで戦い、日本人としての誇りを守り抜いた人物。
この主人公を演じたのが竹ノ内豊で、彼の演技がとても良かったです。
なんていうのか・・・ひしひしと伝わってくる感情、、、熱さというのかな。
私が今一番好きな俳優さんです!

戦争映画だけど、決して派手な戦争映画ではない。
大場栄大尉を演じる竹ノ内豊が静かに物語る。
日本人の心や、アメリカ人の心、軍人、民間人、捕虜、いろいろな人の心境を考えさせられた。

私はサイパン島に何度も行き、この映画の舞台になった場所を目にしています。
映画の中で街の名前がでできますが、サイパンの地理が頭に入っているので
すごくわかりやすかったというか、すごく想像できた。
でも私はサイパンよりもテニアンで戦争の傷跡をたくさん目にしてきているので、
テニアンの光景が頻繁に頭をよぎりました。

約2時間、スクリーンに釘付け。
劇場もすごく混んでいて、最前列まで埋まっていました。
たくさんの人、若い人にも是非見て欲しい作品です。
''戦争による人の心''を感じる事が出来る、すばらしい作品だと私は思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

海猿 [映画]

今日はもらった映画鑑賞券で『海猿』を見てきました。

      umizaru.jpg

いつものように、キャラメルポップコーンとコーラを持って劇場内に。
上映から大分経っているせいか劇場は空いてました。
どんなものかと思っていたけど、なかなかおもしろかったです!
海猿、伊藤英明がとってもかっよかった・・・かな♪

私たちが行った近くの映画館には3Dでしか上映が無かったので仕方なく3Dで見てきましたが、
ホントは2Dで見たかった。
私は基本的に映画は2Dでいいと思っているので、
わざわざ¥300も払って3Dを見るのは実は納得いかないっ!

海猿は3Dじゃなくても楽しめる映画だと思います。

今やテレビも3Dが当たり前の時代になっていますね。
DSも3Dになるんでしょ??
なんかすごーいですね。

疲れそう。。。

こんなふうに思ってしまう私じゃ、今の時代について行けないよなぁ。
3Dはアトラクションだけで十分だわ(^^;)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。