So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.テニアン 最後の夜は眠りたくない・・・(>_<) (29day) 8/18 [テニアン]

今日のお散歩はテニアンビーチ。

   20160818_080706[1].jpg
   
  20160818_075648[1].jpg 20160818_080805[2].jpg

1年後、もしかしたらここも風景が変わってしまっているかもしれないな・・・
今年も去年とはだいぶ変化があった。
ビーチに出るまでの木が伐採されてずいぶんすっきりとした。

   20160818_081357[2].jpg
  
ビーチまで続く砂利道みたいなものも新しく作られている。
この海が汚されず、これからもいつでも来れるビーチであってほしいな。

ビーチ周辺の木も伐採されてすっきりしたため、今まで気が付かなかった物を発見。

建物の跡。 20160818_080136[1].jpg

      20160818_080251[1].jpg
いつの物なんだろう。
ちょっと高台になっていて眺めがいい。20160818_080357[1].jpg
煉瓦とコンクリートで組まれたものの中には錆びた鉄。

      20160818_080557[1].jpg

下に穴が開いているから薪を使うような感じ?
テニアンではたまにこんな発見もあるから面白い☆

     20160818_081450[2].jpg

家に戻るとM子さんが会いに来てくれました。
M子さんにもいつもよくしてもらって感謝してます。
来年もM子さんとのおしゃべりを楽しみにして来ますね~♪

午後は最後に行きたかったお店に。
サイバーコーヒーショップ

   20160818_122719[1].jpg

      20160818_125113[3].jpg

ここも今年初めてのお店。
今年はダイナスティーホテルが閉鎖されてしまい、レストランもなくなってしまい心配したけど、
町に新たな飲食店が数件オープンしてるので、島の人たちが頑張ってるんだなーって感じます。

ここではクロワッサンとマフィンも売ってます!
テニアンでクロワッサンが食べられるなんて~♡
そしてテニアンでラテアートが飲めるなんて~♡
ちょっと感動~
かなり感動~笑

メニューにはピザやホットドッグ、綿あめやかき氷なんかもあります!
ちょっといろいろ頼んでみたくなる。

今日はワッフルとスコーンとクッキーを食べてみました。

  20160818_124440[1].jpg 手作り感いっぱい☆笑

そのあとお天気もまずまずだし、自転車もしまうので最後にサイクリングに行くことに♪

    20160818_094624[3].jpg

カマービーチを散歩中はまだお天気良し。

   20160818_144753[2].jpg

しかしなんだか怪しい雲が出てきた?

       20160818_145839[1].jpg

数分後にはポツポツ・・・
そしてどしゃ降り~!!!!!!!  20160818_154351[1].jpg

雨宿りしてても雨が吹き込んでくる!

    20160818_153204_001[1].jpg 雨宿りのおじさん。
  
タチョンガビーチまで行こうと思ったけど、小雨になったころあきらめて帰宅しました。

そしてぴーちゃんのシャンプー☆
私がシャンプーしたかったのにユイトが譲ってくれませんでしたー。笑

 20160818_163241[2].jpg 20160818_163345[1].jpg

    20160818_163533[2].jpg
  
最後の夜はMチさんの家でおしゃべり。
これもお片付けが終わったからできること☆

 20160818_184729[2].jpg 夜ご飯は食べ納めのJCフライドチキン♪

おしゃべりをしていると緊急事態発生!
Mチさんが少しの間外出することになり、私たちはお留守番となりました。
帰宅してからも話は尽きず・・・
寝たくないけど…渋々部屋に戻り就寝。
今日も一緒のぴーちゃん。
ユイトはぴーちゃんといつまでもベッドでゴロゴロして寝たくなさそう。

20160818_231840[1].jpg その気持ちわかる。。

そのうちユイトが寝てしまうと、ぴーちゃんはそれを確認したようにベッドから降りて
いつもの自分のソファーに行き眠りました。

   20160818_231802[1].jpg

    20160818_235247[1].jpg

    20160819_001931[1].jpg

可愛すぎるじゃん。。。♡


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。