So-net無料ブログ作成

2016.テニアン 今年最後のロングビーチを楽しむ! (27day) 8/16 [テニアン]

朝はEカちゃんを学校に送ってからお散歩に行くのが日課。

    20160816_075559[1].jpg

ここでのお散歩も風景も来年は少し変わっているかもしれない。
テニアンに建設予定のホテルはこの目の前。
すでに工事が始まっているけど、あまり進んでいるようにみえないなぁ。
今までもホテル建設の話は何度もあったけど実現していないからな・・・
これからテニアンはどう変わっていくんだろう。。。

午後はJソンがまたロングに連れて行ってくれた。
仕事があるのに、私たちのために時間をつくってくれるJソンに感謝。

ロングビーチに向かっているときにバギー集団とすれ違った。

     20160816_121428[1].jpg

去年まではよく見かけたけど、今年は初。
細道だからすれ違いのときに車を寄せてストップしてたんだけど、
その時ユイトが「Bブー!!!」と叫んだからビックリ!
なんとバギーの最後尾にBブーが!!!
すれ違いざまに私も「Bブー!!!!!!」と呼んだけど、
向こうは仕事中でお客さんを連れている状況だから止まれない。
けど、私とユイトに気が付いてくれて「ヘイ!!!!!!!!!」と言って通り過ぎていきました。
荷台から手を振る私たちにBブーも手を振ってくれて、
バギーを運転しながらたまに後ろを振り返って大きく手を振ってくれるBブーでした。
Bブーにも会えていなかったからうれしくてうれしくて、
Bブーがテニアンにいたことが確認できたし、ちゃんと仕事をしてることも分かったし、
ホントに一瞬だったけど会えてホントにうれしくて泣く私。
ずっと手を振ってくれるBブーを見てたら泣けて泣けて仕方なかった。
去年はBブーが母国に帰国していて会えなかったから2年ぶり。
元気でよかった。

      20160816_123433[2].jpg

ビーチに着いてからはJソンが釣り道具を直してくれた。

    20160816_124026[1].jpg

        20160816_122059[1].jpg ランチはおにぎり♪

その間周辺を散策してると小道発見。
テニアンmapでみたことあるラッテストーンのトレイルか??
入り口ってここだったんだー。

  20160816_123936[1].jpg

こんなにロングビーチに来てるのに行ったことがなかった。
これはもう行きたくて仕方なくなるに決まってるでしょ~!
大きな岩の向こう側に行ってみると丘ヤドカリ?  子供のヤシガニ?
かたつむりの殻をしょったヤドカリがゴソゴソと動いてる。
人が入ってきてビックリした様子。

     20160816_124220[3].jpg

どこまで行けるのか少し進んでみたけど、途中からちょっと道がわかりずらくなっていて
ジャングルの中を行くには軽装だし、行ったことがないから危ないと判断して戻りました。
今回は断念したけど、今度は探検に行きたいなーって思ってます!

今日は雲の多い1日だったけど、今年最後のロングビーチを満喫しました♪

   20160816_132149[1].jpg

     DSCN0859.JPG

     DSCN0863.JPG

    DSCN0865.JPG

    DSCN0867.JPG

      DSCN0871.JPG

   DSCN0876.JPG

   DSCN0893.JPG

   DSCN0912.JPG
20160816_165305[2].jpg20160816_170852[1].jpg

Jソン。
Thank you for your kindness.
Let's meet again mext year!!!


今日の夜ご飯は”オリエンタルレストラン”

       20160816_201420[2].jpg

 20160816_193757[2].jpg 20160816_193850[1].jpg
思えばテニアンに来た初日に食べたのがここだったなー。
あれから1か月経ったなんて・・・早いなぁ。

帰ってからはもちろんムービーナイト。

部屋のかたずけも始めたので私たちの部屋は大散乱中ー。
いつもギリギリまで片づけが終わらずに最後の日までバタバタしちゃうから
今年は最後にゆっくりできるように早めに片づけを開始しました。

   20160816_084950[1].jpg ぴーちゃんをリュックに入れていきたい。笑...
 
あと3つ寝たら帰国です。

  20160816_234429_001[2].jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。