So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.テニアン Jソンとロングビーチへ (25day) 8/14 [テニアン]

       
    20160814_080015[1].jpg

朝のお散歩はライムストーンフォレスト。

      20160814_090757[3].jpg  入り口も変わってきれいになってた!
   
     20160814_090932[1].jpg 20160814_091540[2].jpg

森の中もなんか広々してる感じがしたけど・・・
展望台に到着。  

       20160814_091909[1].jpg

テニアンの緑の多さがよくわかる。
ここではよくミカンを拾ったけど、今年はぜんぜん落ちてなかったな。

そして今日はJソンと遊ぶ約束☆
Jソンは約束通りの時間に迎えに来てくれました!
そしてまずスーパーに寄って買い出し。
ちょっと寄りたいところがあると言って寄ったのがJソンのおうちの畑?牧場?
そこにはパパとママとワンコがいて鶏と豚と牛となんかわからないけどいろいろいた!笑
Jソンが鶏の鳴きまねをするとコッコッコッコッコッコって一斉に車の周りに集まってきた!!

      Screenshot_20161114-001745[1].png (※動画ではありません)

いったい何匹いたのか・・・ものすごい数の鶏だったなー。
Jソンはパパに買ってあげた煙草を渡し、ママは一緒に車に乗って出発!
そして今度はおうちによって今度はファミリーの子供たちにお菓子を渡して出発。
ママも一緒にビーチに行くことになりました♪

Screenshot_20161114-002008[1].png (※動画ではありません)

          20160814_120454[3].jpg   目的地はロングビーチ。

ここ最近タチョンガの波が高いから、こんな時はロングに行きます。
やっぱりロングは超穏やかでした♪

             20160814_124307[2].jpg

釣りをしたり泳いだり、海を満喫☆
ロングビーチは全体的に浅いけど、ここのポイントは少し深くなりお魚もたくさんいます。
海ってやっぱり楽しい♪

 DSCN0769.JPG DSCN0794.JPG
 2016-08-14 20.16.18[2].jpg  砂浜で見つけた♡

  DSCN0793.JPG 海の中で見つけた♡

  DSCN0800.JPG

     DSCN0801.JPG

     DSCN0810.JPG

       DSCN0818.JPG

    20160814_122217[3].jpg

    20160814_124357[4].jpg 
    
   20160814_151148[3].jpg 

釣りではユイトが2匹ゲット!

 20160814_154210[3].jpg  20160814_152217[1].jpg

      20160814_154927[2].jpg 

   20160814_155539[4].jpg

はじめてから結構すぐに連チャンでゲットしたけど、後半は釣れず泳ぎに変更。笑
Jソンはモリを持って海に行きお魚をゲットして戻ってきました♪
今日のご飯だね~

     DSCN0822.JPG

タチョンガの波が高いので、Sキさんが観光客を連れてロングビーチに来ていました。
ダイナスティーホテルがない今は日帰りのお客さんがメインになっています。
日帰りのお客さんはタチョンガの海でシュノーケルなどをするのと、
島観光をして夕方のセスナでサイパンに戻る感じだと思うんだけど、
日帰りでもテニアンに来てもらえると嬉しいですね。
観光はこの島は日本人にはゆかりある地なのでぜひ見てもらいたいです。

私たちは夕方まで遊び、家に送ってもらって1度はバイバイしたけど
Jソンは今日のお魚をお刺身にして持ってきてくれました!
テニアン流にレモンをたっぷりかけて+テニアンペッパーいただきます。

 20160814_190051[2].jpg  おいしい♡

いろんな話をしてにぎやかな食卓でした☆

  20160814_190707[4].jpg

今日は1日中英語トークだったけど、勉強不足で苦労したー笑
でも勉強になったし、脳トレにもなって楽しかったな♪笑

   20160814_195407[3].jpg

    ↑マジメなJソン

   20160814_195412[3].jpg

    ↑いつものおふざけJソン。笑

Jソン、ありがとね ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。