So-net無料ブログ作成

2016.テニアン Kガさんに再会 (23day) 8/12 [テニアン]

         20160812_080902[1].jpg

朝、ユイトが早起きしたのは最初の1週間・・・
それ以降は寝坊助に戻って私をイラつかせている。

         20160812_081348[1].jpg

Eカちゃんの学校が始まって、朝の散歩時間も早まったため散歩に間に合わない。
今日はあまりにも自由すぎるユイトにブチ切れた!!
あー言えばこー言う。
そんな年頃とはいえ許さん!
こっちが言い過ぎちゃいけないといわないでいると調子にのる。
なにもしない、いいかげん。
そりゃキレますわ。
明日から自分で起きろ。

ランチは昨日釣ったお魚のフライ。20160812_120914[3].jpg

しかし…釣り上げたうれしさよりも、そのあとが大変だということが分かったらしく
次からは釣っても逃がそうかな・・・と言っていた。
是非そうしてください。

今日はスコールのような雨が何度かあり、出かけようか迷ってるとMチさんがやってきました。

      20160812_150044[3].jpg

      20160812_150121[2].jpg

3人でたわいもないトークをしていると雨が止み、Mチさんはお昼寝タイム。
私たちはお出かけすることに。
今日のお出かけはブレイクウォーター。 20160812_155231[1].jpg

今年は行ってなかったしね。

20160812_170350[1].jpg 20160812_155758[2].jpg

ここは小さなお魚たちがサンゴを住処にしていて私は結構好き。

青ヒトデもたくさんいます。 DSCN0719.JPG

    DSCN0733.JPG

    DSCN0737.JPG

        DSCN0749.JPG

      DSCN0754.JPG

    DSCN0759.JPG

海で泳いで魚を見てるとあっという間に時間が経っちゃうんだよね。

夜はダイバーフレンドのKガさんが来島していたので一緒にごはんに行く約束。
3人でぼちぼち歩いてJCに行きました♪
私とユイトが初めて二人以外で一緒に潜ったのがKガさん。
クロウズネスツがテニアンから去り、
もうKガさんにも会えなくなってしまうかと思っていたけど…会えてうれしかったです♪
テニアンの海が好きだと話してくれたKガさん。
まだここの海しか知らない私たち。
ベテランのKガさんがテニアンで潜ってくれると安心します。
来年またここで再会し、一緒に潜れることを願っています。

 20160812_193038[1].jpg  20160812_204650[1].jpg

これからもよろしくお願いします。

帰ってからはムービーナイト。
ストレンジャーシングスの3.4話を鑑賞。
テニアンでは基本英語で観ることが多く、字幕もなしで観ることも多い。
いい勉強になるけど、理解が難しい時もある・・・
でも今日はipadで吹き替え版で見たから細かい内容もよくわかって楽だった~!笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。