So-net無料ブログ作成

2016.テニアン なんてことない親子時間 (21day) 8/10 [テニアン]

          20160810_073830[1].jpg

ちょっと風邪気味か?
エアコンのせいかのどがやられた。

今日はMチさんが歯の治療のためサイパンへ。
私たちはいつものようにまったりと過ごす。
テニアンでは自然と遊ぶ以外ない。
この環境は不便なことも多いけど、うらやましいと思うこともたくさんある。
南の島のリゾート地はたくさんあると思うけど、テニアンほど何もないのって貴重じゃない?笑
これ、いい意味でね☆
何もないからこそ見えてくるものもあるし、考えや価値観も変わる。
お店も普通のスーパーしかないから特にショッピングもない。
必要なものを必要な時に買いに行く。
この島にいるとお金を使わない。
いいこと♪いいこと♪

なのでこの日も海に遊びに行き泳ぐわけでもなく、ただくっちゃべって帰ってくる。
こんなどーしよーもない時間なんだけど、私には大事。
ユイトとは普段でも話すほうだと思うけど、こーゆーとこだとまたなんか違う。
お互い言いたいことを言って討論みたいになる。笑
こんな親子時間も貴重なんだろうな。

    20160810_143534[1].jpg

 20160810_150354[2].jpg 20160810_153248[1].jpg

   20160810_155744[1].jpg

この道はお散歩でよく通るけど、
天気のいい日は海と緑のコラボがとってもキレイで気持ちがいい!!
そして夕方は海に沈む太陽と紅く染まっていく空を眺めることができる!!

私の好きな道。 20160810_150745[1].jpg

よく思うんだけど、
テニアンに来たことのない人たちにはテニアン島ってどんなイメージなんだろう。。。

サンホセ村の家からカマービーチまではチャリで2分くらい。
その風景がこちら。

                   20160810_153415[1].jpg

                    20160810_160737[1].jpg  

   20160810_160910[1].jpg

   20160810_161006[1].jpg

   20160810_161117[2].jpg

   20160810_161145[1].jpg

   20160810_161231[1].jpg  

   20160810_161308[1].jpg   

日本の田舎みたいな感じっていうのかなー。
私はいつも”何もない”って言っちゃうんだけど、いい意味の”何もない”ってこと。

夕方、家に帰るとすでにMチさんが帰ってきてた。
歯の治療のせいでほっぺたが腫れてる。
痛々しい・・・
今日は私たちもおとなしくしてまーす。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。