So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.テニアン テニアンで初”しゃぶしゃぶ”♡ (19day) 8/8 [テニアン]

   20160808_083228[1].jpg    20160808_090159[2].jpg

   20160808_090244[3].jpg  AMユイトはバイトのため学校へ。

こっちは夏休み明けが進級新学期となるため、Eカ先生の教室のお掃除。
これも毎年恒例です。

噂によると私の大・大・大・大・大・大嫌いなGが大量発生したとか!
行かなくてよかったー。
行ってたらパニックで泣きじゃくってたと思う。。笑

お昼は日本から持ってきたジャージャー麺のタレとこっちで買った韓国麺を使ったんだけど、

      20160808_120250[2].jpg  この麵、後から気が付いことが・・・

賞味期限が1年過ぎていたー!
ま、カビてた訳でもないし、問題なく食べたんだけどね。
わたし、こういうの結構平気な人。笑
賞味期限とか気になる人はテニアンでは暮らせないなー。笑
スーパーで売ってるものは自分で責任をもってチェックしないといけません。
日本の感覚で行ってはいけません。
しかしいちばんの曲者は”たまご”です。
アメリカからくるこのたまごは日本のような期限もなく、新鮮なものではないんです。
たまごは見た目じゃわからないから難しい。
割ってみてわかる。
日本じゃ考えられないことだけど、ここではよくあること。

 20160808_123149[1].jpg  20160808_121553[2].jpg

ランチ後はビーチへ。

    2016-08-08 23.46.14[2].jpg


    DSCN0652.JPG

  DSCN0659.JPG

そして今日の夜ご飯はなんと”しゃぶしゃぶ”
テニアンでまさかのしゃぶしゃぶです!!
これが実現できた理由の1つは、最近Qマートでスライスしたお肉が販売されている~♡
今までテニアンにはブロックのお肉しかなかったんだけど、薄切りのお肉が売られてるんです!
これも日本では当たり前のことだけど、ここではちょっとしたニュースです!!
Qマートでお肉をスライスして売ってくれてるみたい。
とっても便利~☆
Qマートのスライサーが壊れないことを願うょ。
ま、そんなわけでしゃぶしゃぶですよ~☆☆☆

        20160808_185950[1].jpg

  20160808_191001[3].jpg

牛と豚の薄切りの肉でしゃぶしゃぶ♡
野菜とキノコと豆腐でしゃぶしゃぶ♡
ポン酢とゴマダレでいただきました。
めちゃウマでした~♡♡♡


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。