So-net無料ブログ作成

2016.テニアン たこパ☆食べ過ぎた日・・・(18day) 8/7 [テニアン]

お天気も回復。
朝はEカちゃんがJCのモーニングに連れて行ってくれました♪
JCで朝ご飯を食べるのは初めて!
朝から4人でガッツリお肉のプレート2つとパンケーキを2つ!

  20160807_085636[2].jpg  20160807_085938[2].jpg

けどこのプレートご飯だけでも茶碗2杯分あるし、パンケーキもBIGだし、
4人でパンケーキは1皿食べるのがやっと。
食べられなかったパンケーキ1つはお持ち帰りとなりました。
海外って食べ残しをお持ち帰りするのって結構当たり前だったりする。
日本ってその習慣があまりないように思う。

お腹いっぱいでおうちに帰ってから、去年の台風で倒れてしまった
Mチさん家のレモンを挿し木しました。
どこに植えるか悩み、あまり人が通らない裏に・・・
ヤシの実で囲んで目立つように。 

    20160807_110443[3].jpg

小さいから草刈りのときに雑草と間違えて刈られては困るからね!笑
来年はどのくらい大きくなってるかなぁ・・・楽しみ♡

そしてなぜか始まったコカ・コーラ瓶コレクションお披露目。
Mチさんのお宝のコーラの瓶を出してきて並べてみました♪
  
    20160807_111412[1].jpg
 
コーラの瓶は年代で変化しているから面白いんです。
ネットで調べてみたけど、微妙な色や刻印で素人には判断が難しい!

    20160807_114943[2].jpg

しかし、コカ・コーラの瓶ってあるだけでかわいいよね♡
ちなみにこの瓶はMチさんがテニアンのジャングルから拾ってきたものです。
戦時中、戦後は多くの米兵がテニアンにいたので飲み捨てられた瓶が多く残されているんです。
海に捨てられたものはそのまま海で眠っている物もあれば、
長い年月の間にシーグラスとなって今も浜にうちあげられているんですね。
とっても貴重です。
すべて80年以上前の瓶なんですよ!

実は私はコーラ好き♡
日本のおうちにはコーラの瓶、お皿、カップ、マグ、ポスターがあったりして
軽くマニア。笑
そんなことをして遊んでいたらお昼になったけど、今日は朝食べ過ぎてお腹が減らない。
っつーことで、ランチはEカヨーグルトにKリマンゴージャムをかけていただきました。

  20160807_130717[1].jpg  ヘルシ~♪

午後はタチョンガビーチに泳ぎに。

     DSCN0627.JPG

台風の影響はまだ残っていて、少し波がある。
と言っても江の島くらいかなー。
普段波が全くないからこのくらい波が出ると大波に見えてしまう・・・
私は波が好きじゃない。
波のない海でボーっと浮いてたり潜ったりするのが好き。
でも今日は波超えをして遊んだんだけど、なかなか楽しい♪

  DSCN0595.JPG DSCN0605.JPG

         DSCN0606.JPG

      DSCN0613.JPG

      DSCN0620.JPG

たまに来る大波では頭から波をかぶり大はしゃぎでした!笑

夕方はお散歩ね。 20160807_182208[2].jpg
これもテニアンでの日課。 20160807_182233[1].jpg

そして夜は毎年恒例の”たこパ”
テニアン産の大だこ入りでおいしい♡

 20160807_191349[4].jpg  20160807_191528[2].jpg

酸辣湯のスープもEカちゃんが作ってくれました♪

      20160807_193249[2].jpg

そうそう、たこ焼きを食べ終わった後いつものようにおしゃべりしてたら
なんかお腹がパンパンでキュー――――――ッって痛くなってダウン。
部屋に戻ってガスピタンを飲んでベットに横になってたら朝まで寝てしまった!

その間ユイトはムービーナイト。
アンツマンを観たらしい。
すごく面白かったみたいで・・・・・見逃したーーーーっ[ふらふら]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。