So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.テニアン 学校に閉じ込められた?笑 (14day) 8/3 [テニアン]

     20160803_095707[1].jpg

朝はゴミ捨てから。

     20160803_081131[1].jpg

テニアンのゴミ捨て場、去年に比べてずいぶん狭くなった。
ゴミが迫ってきてる感じ。

そのあとはテニアンビーチでワンコたちのお散歩

  20160803_080440[2].jpg マンボーも一緒にシートベルト♪

  20160803_085450[1].jpg ぴーちゃんはまたいたずらされてる~

  20160803_081815[1].jpg 今日はどんより曇り空。

  20160803_082844[1].jpg

  20160803_083150[2].jpg

私はシーグラス拾い。
ここは小さなかわいいシーグラスがたくさん落ちてる。
ほんの5分も歩けば手のひらいっぱい拾えます。
 
   20160803_094242[2].jpg  今日は控えめにこれだけ。

スーパーに寄り道すると、カウンターにローカルマンゴーとローカルバナナが!!

20160803_091953[1].jpg バナナ食べてないな~。

がんさんがいたころは行けばバナナをもらって食べてたっけ。。

今日のランチは”おにぎらず”
わたし、初めて作りましたー!!(^^;)
ちょっと不慣れでヘタクソですが・・・完成☆
スパムエッグおにぎらず。  20160803_123649[2].jpg

午後はM子さんのところに遊びに行きました♪ 20160803_141343[3].jpg
去年の台風でお庭の大きなプルメリアの木が倒れてしまったそうですが、
相変わらずお花がたくさんの素敵なお庭です♡
入り口のブーゲンがきれいなんだよね~♡
雨で写真が撮れなかった。。。

お部屋におじゃましてM子さんと数時間おしゃべり。
M子さんはテニアンで暮らす前にいろいろなところを旅してきているので
旅の話やテニアンの話、毎日集まってくる小鳥の話をしてとっても楽しかったです♪
大分長居をしてしまって気がついたら夕方・・・
お話はまた今度~またいっぱいお話しましょうね~☆

そして今日の夜はKリちゃんが泊まりに来るのでその前にお散歩に行こう!ということになりました。
お天気が悪いので、屋根が付いている学校へ。

   20160803_180733[3].jpg  20160803_181858[1].jpg

校内をぐるっと回って帰ろうと思ったら・・・・・・・・

え?????

門がロックされちゃってる?
そしてそのキーNOを忘れた!?
門の前で立ち往生。。。
とりあえずこれか!と思うNOをいろいろ試してみたけど開かない・・・。

       20160803_182927[1].jpg
だんだん暗くなってきた・・・
人は門を乗り越えられても車が出られないし。
出る方法を考えていると、家に帰ればNOがわかるというので、
Eカちゃん、門を乗り越える!!!

     20160803_184216[3].jpg

なんとか乗り越えて歩いて自宅へ。
そして確認後にMチさんの携帯に連絡があって門がオ~プ~ン♡
無事におうちに帰れました!笑
笑い話のいい思い出がまた1つできました♪笑

夜はKリちゃんが来てみんなで一緒にご飯。
ピザとおでん!
テニアンでおでんを食べれるなんて~☆

      20160803_193640[1].jpg

      20160803_194403[2].jpg

私はデザートのプリン。
混ぜるだけ~笑 20160803_204034[3].jpg

みんなで食べる最後のご飯でした。

Kリちゃんはそのあとも出かけたり忙しそうにしてました。
忙しそうだしあまり寝てないみただし疲れてる・・・

私たちはのんきにムービーナイト。
今日はターザン。
これも面白かったなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。