So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.テニアン 今日から8月・・(12day) 8/1 [テニアン]

今日から8月かぁ・・・夏って早いな。
朝は何となく早起きだった。
私には珍しくam6:30に目が覚めて二度寝しないで起床。

     20160801_071826[2].jpg

カーテンを開けると・・・今日は雲が多い空模様。
午前中はたまっていた日記をつけたりしてまじめに過ごす。笑
なぜ日記をつけているのかというと、今年はパソコンを持ってこなかったから。
いつも持ってくるノートパソコンは家で使っている物なんだけど、
重いしデッカイし、今年は持ってくるのをやめました。
代わりにipadを持ってきたんだけど、普段使ってないから使いづらい。
写真の取り込みかたもよくわからないから、
ブログは帰国後にUPすることにして滞在中はノートに軽く日記をつけることにしたのです。
Kムがいたときは忙しくて書けなかったから
1週間分の日記が宿題のようにたまっているのであります。

    20160801_093535[2].jpg

机に向かっているとMチさんが「今日はめったにないくらい潮が引く日だよ!」
と、お知らせに来てくれたので・・・机に向かっている場合じゃない!!
ぶらり散歩でカマービーチに行ってみることにしました!

の前にランチタイム!
1度食べてみたかったJCのパンケーキを食べに行きました♪
ブルーベリーパンケーキ☆ 20160801_122143_001[1].jpg
生地はふわふわでおいしい♪
ベリーソースもおいしいけど、欲を言えばシロップも欲しい。

パンケーキを食べたらカマーへ。
ホント引いてる~!
普段は海の中の海岸を散策。

   20160801_130000[2].jpg

   20160801_131132[1].jpg

海の中からたまにお宝が現れる。

      20160802_170744[1].jpg

そうそう、来る途中に缶ジュースを買ってきたんだけど、
砂浜に着いたときに岩場につまずき奥の岩に缶ジュースをぶつけたら
見事に2つの缶がバ――――――ン!!!!!と破裂して中身が空っぽになってしまった!!
それはそれは見事な割れっぷりだった~(^^;)

砂浜ではJJマートで買ったカラフルボールを投げあって遊んだんだけど、
はしゃいでたらのどが渇いちゃって・・・でも飲み物ないし・・・
ユイトに嫌味をたっぷり言われてしまった[バッド(下向き矢印)]
ごめんだしー。。わざとじゃないしー。あやまったしー。
そんなことをしているとポツポツと雨が!
少しの間BBQハウスで雨宿りしてたんだけど、
小降りになってきたから「もう行っちゃう?」とチャリで走り始めたら
雨がダ――――――――ッと降ってきた!
ユイトがどうせぬれるんだから!と、強行突破!!

もうずぶ濡れ。 20160801_133611[1].jpg
と思ったら2分後には止んだ。
もー。待ってりゃよかった。
家に帰ってから今度はエアーガンで射的。
曇りの日の過ごし方。

雨も止んできれいな夕焼けが見えました。

   20160801_185155[1].jpg

こちら今日の夜ご飯。

         20160801_185103[1].jpg
オムライスに☆LOVE MICHI☆笑

    20160801_185436[1].jpg いつも通り隣にはぴーちゃん。

食後、暇そうにしているユイトがMチさんとこに行く!といい・・・
今晩もムービーナイト。 20160801_220312[2].jpg
「バットマンvsスーパーマン」
なんだかストーリーがよくわからん…
結果、わたし1時間で寝る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。