So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.アメリカ LAの旅~出発 3/24 [アメリカ]

出発の2カ月前、近くのデニーズに集合!
春旅の第1回打ち合わせ。

ここ数年親子2人旅をしてきたけど、今年はコンビ復活!
ハワイにする?
ロスにする?
いろいろ考えた末・・・
春旅はロサンゼルスに決定~!!
予約はいつものエクスペディアで。
個人手配で航空券、立地と宿泊料金を検討してホテルを選びこの日の打ち合わせは終了。

それから数回、夜中までファミレスで打ち合わせをして旅の準備をしてきました。
出来上がった旅の予定を見ると・・・やっぱりめちゃくちゃハードや~ん!笑

出発までにはユイトの受験があったので、バタバタと落ち着かない日々を過ごし
あっという間に出発日を迎えました。

当日のフライト時間はam1:30だったので仕事の後に出発できたし、
何と言っても羽田発がありがたかった!

空港に着いてチェックインカウンターへ。

                  20160323_234834[3].jpg
   
時刻はpm10:30頃だったけど、空港内は人で賑わっていました!

搭乗まではいつものように安全祈願のホットドッグ。
出発時間が遅いから飲食店も閉まってるところが多く、
私たちの搭乗口とは逆のエリアに行き無事ホットドッグを食べれられました!

        20160324_002112[2].jpg

そしていよいよ出発!
出発記念に写真を1枚☆

       20160324_004959[1].jpg

いってきま~す☆

今回の飛行機はアメリカン航空。
機体が新しいのか、機内もとってもきれいでした。

20160324_012240[2].jpg 機内のライトは色が変色☆

何と言っても楽しみにしていたのが映画。
最新映画から古いものまで数十本も入ってる!!!
この中から私が選んだのは・・・

まず「リリーのすべて」  20160324_011700[3].jpg

これ、とっても見たかった映画。
機内で観賞するにはちょっと怪しいシーンもあるんだけど、
内容が濃くて感動した。

それともう1本は「6才のボクが大人になるまで」 yjimage[1].jpg

これは6才の少年が18才の青年に成長していく過程を描いた作品。
本当に12年間かけて同じ俳優が演じているのがすごい!

もっと見たかったんだけど、2本が限界だった・・・
日本時間でちょうど真夜中の時間帯だし眠いはず・・・

約10時間のフライトで機内食は3回。

20160324_022450[2].jpg

チキン or  ビーフ

        20160324_022457[1].jpg

          20160324_094021[1].jpg エッグ or  ヌードル

そしてもう1つはハンバーガーだったんだけど、私は爆睡~。
ユイトはしっかり食べたみたい。

10時間のフライトにももう慣れてきた。
あっという間にアメリカに到着!!

              20160324_111546[2].jpg

アメリカ現地時間はam7:00.
8:00までにレンタカーショップに連絡をしなくてはならないのに、
入国審査がメチャ混み!!
セルフ導入とかで、まずは自分で画面操作したんだけど、
結局は入国審査のカウンターに並ばなくちゃいけないらしく・・・
確かに私は指紋と写真は撮らなかったけど、なぜかKムはあったし、
セルフの意味がよくわからない・・・
そんなこんなで時間がかかって8:00オーバー!
バタバタと荷物を受け取ってダッシュで到着ロビーへ。

 20160324_120337[2].jpg  20160324_121601[1].jpg

2年ぶりのロビー。
2年前、着いていきなりここでトラぶったことを思い出した!笑
さっそく公衆電話からレンタカーショップに連絡を入れ、空港まで送迎に来てもらいました。
空港は大賑わい!!
車は大渋滞です[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス]

   20160324_122558[1].jpg

やっと来たー!!   さくらレンタカー。

   20160324_124213[1].jpg

レンタカーショップで手続き中~  20160324_125750[1].jpg

今回のレンタカーショップはさくらレンタカー。
日本語対応なので手続きがスムーズ~初利用。

[次項有]https://www.sakura-rentacar.com/

車を借りたら・・・
さあ!!              出発ーーーーー!!!!!
ここからはドライバーKム&ナビトモの出番。
そして日本から借りてきたwifi登場~!

[次項有]http://www.globaldata.jp/imotowifi/

Googleマップを使ってアナハイムのホテルを目指します!
ただ、最初はナビを使い慣れてないし、方向感覚や距離感がつかめなくて
フリーウェイに乗るまでが大変だった!
そして走ること1時間ちょっとで無事にホテルに到着しました!

Days inn sweet anaheim

[次項有]http://www.daysinn.com/hotels/california/anaheim/days-inn-and-suites-anaheim-at-disneyland-park/hotel-overview

着いたのはpm11:00頃だったのかな。
着いてすぐ、お腹が空いたので買い出しに。
すぐ隣りのスタンドのコンビニに行ったらドアが閉まってて開かない。
スタンドのお客さんとは窓越しのやり取りで清算をしていました。
なので中にいたおじさんにお願いしたら特別に中に入れてくれました~☆
安全な国日本との違いですかね・・・
親切なおじさんに助けていただき、水と食料にありつけました☆

          20160324_164856[1].jpg
ご飯を食べて、シャワーして、就寝就寝[三日月]
明日から早起きして遊び倒すのだ!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

としくん

いつも楽しく読ませていただいています。テニアンをとても楽しんでいる様子をうらやましく、いつかいってみたいと思っておりました。
今年の夏時間がとれ、家族5人でテニアンかサイパン12泊ほどを考えています。体の都合で外食ができないもので、キッチン付きが必須なのですが、テニアンにはキッチン付き部屋はあるのでしょうか。またサイパンの海はテニアンくらいきれいなのでしょうか。以前グアムに行った時にはリティディアンビーチ以外は濁っていてとてもがっかりしてしましました。コメント欄にこのようなことをお聞きしていいのかとは思ったのですが、よろしければアドバイスいただければと書き込ませていただきました。
by としくん (2016-04-19 10:10) 

トモ

>としくんさんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます!

夏の家族旅行いいですね!
12泊ならゆっくりできますね~♪

さて、テニアンのホテル事情ですが
残念ですがキッチン付きはないんです。
サイパンにはいくつかありますね。

そしてサイパンの海は場所によってはキレイですよ♪
オブジャンビーチ、ウィングビーチはキレイだし
お魚もいるのでシュノーケルにおススメです☆

私にわかることでしたらお返事したいと思いますので
何かありましたらまたコメントくださいね。

by トモ (2016-04-25 00:44) 

としくん

情報ありがとうございます。サイパンに宿泊し、日帰りでテニアンにも足を伸ばしてみようかと思います。レンタ自転車があれば島内一周でもしてみたいですね。
またいろいろ教えてください。
by としくん (2016-04-27 10:49) 

トモ

>としくんさんへ。
サイパンならホテルも選べますね。
けど、テニアンには必ず遊びに来てほしいです!
海はとってもきれいですし、時の流れがゆっくりしていてとてもリラックスできる島ですよ☆

島を周るにはレンタカーになります。
島内一周おススメです☆☆
by トモ (2016-04-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。