So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017.TINIAN~Jティンに再会(17day)~8/6 [テニアン]

今日も朝からかわいい子と一緒♡

       20170806_090753[2].jpg

毎朝私が見る風景。

20170806_102545[1].jpg 20170806_102607[2].jpg 

この風景がすごーくホットする。
目の前に海があるわけじゃなく、ごく普通の風景なんだけど~
私はここが大好きな場所であり、私には絶景☆☆☆

そして二人のこんな後ろ姿を見るのも大好きです♪笑

      20170806_143619[1].jpg

昨日元気がなかったぷーちゃん、今日はすっかり元気な様子。
ユイトにもて遊ばれていました♪

20170806_162912[1].jpg 20170806_162824[1].jpg 

今日は昼から映画鑑賞。
「ローガン」

     052e97ed[1].jpg


そして今日も遊びに行った海はタチョンガビーチ

     DSCN1231[2].JPG

天気は最高にイイ[晴れ] DSCN1239[4].JPG 

出発したのはpm4:30だけど、太陽がめちゃくちゃ元気でまぶしい!!

海は波もなくなってとても穏やか。
タチョンガビーチらしい。

海の中も太陽の光が差し込んでキラキラとキレイ☆
pm5:00とは思えない。

     DSCN1287[1].JPG

     DSCN1290[1].JPG

     20170808_130441[2].jpg

   20170808_114640[1].jpg

     DSCN1254[1].JPG

     DSCN1276[1].JPG

海の中ではだいたい私が「今日はあっちに行こう!」と場所を決めて泳ぐ。
今日もたっぷり1時間泳いだかな♪

気が付くと元気な太陽はだいぶ下に。
今日は雲が少ないからサンセットを見るつもりで来てたけど、
キレイなサンセットが見れるかな?
と、沈むのを待っているとMチさんとEカちゃんがお散歩に来ました♪
ちょうど太陽が沈むころ~

   DSCN1316[2].JPG

   DSCN1317[2].JPG

   DSCN1326[1].JPG

   DSCN1337[1].JPG

本日の日没はpm6:50

日が沈むと暗くなるのはあっという間。
気が付けばまた海に入って遊んでるけど・・・帰りますよ。

   DSCN1342[1].JPG

時刻はpm7:00
もうだいぶ暗い。 DSCN1359[1].JPG

雲が少し焼けるのを見ながら歩き、自転車に乗ろうとした時・・・
HE~Y!!
と、後ろから声が!!
この声は・・・!!
Jティ~ン!!!

Jティンはタチョンガでファミリーとキャンプをしているみたいで、
「テントで飲んでたら海で泳いでる2人が見えて、あれ?? トモとユイト??って
すぐにわかったよ!」と。
そういえば昨日もそう言われたな・・・と思いながら再会を喜びました♪

私たちにとってJティンの存在は特別。
昔はいつも一緒にいてくれた心強い存在でした。
今はなかなか一緒に過ごすことはないけれど、Jティンがテニアンにいる限りはやっぱり特別。
今年もテニアンに着いてから、知り合いにJティンの居場所を聞いたりとかしてたけど
なかなか会えなくて、どこにいるのかなー? 今年は会えるのかなー?と、
気にしてたので会えてとっても嬉しかったです!
Jティンも変わらず元気そうでした!
ビールを片手にほろ酔い。
ちょっと酔ってるJティンっておもしろジャパニーズが出てくるんです♪笑
この日もニコニコ笑いながらおもしろジャパニーズな会話を楽しませてくれました♪
昔のように会えなくてもいいんです。
Jティンがテニアンで元気に過ごしているならば。
私たちはJティンの幸せを誰よりも願ってる親子です(^_-)-☆笑

      DSCN1357[1].JPG

昨日に引き続き懐かし写真を~☆

2008年7月 タチョンガビーチにて。

DSCF6985.jpg Jティンと同じ格好をするユイト。笑

   SANY0174.JPG

泳ぎはJティンに教えてもらった。
今では泳ぎが何よりも得意☆

大切な思い出がいっぱい。。。( ;∀;)


夕ご飯は冷蔵庫にあったキャベツとお肉で簡単に炒め物で済ます。

 20170806_202447[1].jpg  20170807_014840[3].jpg  

お昼も観たけど…夜はやっぱりムービーナイト。

   20170806_215619[1].jpg

23c5cc1ae67bcdf70233cd693834a912--prometheus-movie-prometheus-[1].jpg   「エイリアンⅠ」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.TINIAN~タチョンガビーチでmビンと再会(16day)~8/5 [テニアン]

good morning[晴れ]

   20170805_114304[1].jpg

今日の朝食はJC cafe!
リッチでしょ?
Eカちゃんのおごりでやってきました~♪笑
朝ご飯はいつもパンを手軽に食べるくらいだから、朝からこんなに食べれるかな~?
・・・なんて心配は無駄でしたー。
ペロリと食べてしまった。笑

   20170805_115935[1].jpg

   20170805_120510[1].jpg

ごちそうさまでした~♪

帰りには気になっていた新しいお店”Che'ln Alynez Ent”へ行きました。

       20170805_122714[1].jpg

が、この日は写真を撮るのを忘れたので店内の紹介は次回ー。
まだ出来立てほやほやのせいか、店内はまだ品数も少ない感じ。
これから物が増えるのかな?
・・・せっかくできた貴重なお店だし、増やしてほしいな♪

午後にはタガを抜けてタチョンガビーチに泳ぎに行きました。

     DSCN1145[1].JPG

     DSCN1148[1].JPG

今日はいつもより少し波があるかな。
なので海の中も少し濁ってる。

      DSCN1163[1].JPG

      DSCN1172[2].JPG

     DSCN1175[1].JPG

      DSCN1186[1].JPG

そうそう、水中写真が今日から復活!
というか復活させるのにMチさんの力をかなり借りました。
もとはと言えば私がSDカードを忘れたのがいけない。
反省。

泳いだ後は砂浜で貝拾い。
タチョンガにもベビーシェルは意外とあるんですょ♪
わたしが貝拾いをしている間、ユイトは波打ち際で遊んでる。

      DSCN1193[1].JPG

    DSCN1209[1].JPG

    DSCN1210[1].JPG

      DSCN1212[1].JPG

1人だけど、なんだか楽しそう?
小さいころからああやって1人でよく遊んでる・・・16歳だけど。笑

たくさん遊んだ後、テントに戻るとローカルが数人いました。
ハロー♪と声をかけて帰ろうとしたら・・・
Hi!!!!!
と声をかけられました。
え?と思ってよく見たら知り合いのMビン!!
Mビンは「久しぶりだね!僕のこと覚えてる? 元気だった? ユイト、大きくなったね!」といろいろ話しかけてくれました。
Mビンはテニアンから離れていたので数年ぶりの再会です☆
2人が歩いてくるのを見てすぐにわかったよ!と言ってくれました。
嬉しかったです♪


MビンとはまだHダさんがいる頃、よくこのタチョンガビーチで会いました。
このテントの下で話をして、お家にも遊びに行ったことがあったな・・・と
懐かしくいろんなことを思い出しました♪
これは2007年2月ーユイト6才。

   SANY0284.JPG

そしてこちらが2017年8月ーユイト16才。

      DSCN1225[1].JPG

大きくなりました。

   20170805_185248[1].jpg

夕方、おうちに帰ると外にぷーちゃんが。

   20170805_185505[1].jpg

   20170805_185628[1].jpg

こんなところでお昼寝なんて珍しいな・・・
よくわからないけど、この時は寝ているぷーちゃんを見ていつもとなんか違う・・・
大丈夫かな?と何となく心配だった。

後でわかったことだけど、この日、ぷーちゃんはお母さんのシロにカプッっとやられたそう。
それは断乳の始まり。
ワンちゃんの育児法ですね。
シロに怒られて首に傷がありました。
シュンとしてたのかな?
傷が痛かったのかな?
可愛そうだけど、こうやって大きくなっていくんですねー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.TINIAN~南の島から HappyBirthday ☆(15day)~8/4 [テニアン]

good morning[晴れ]

 20170804_085316[1].jpg Mチさん手作りジャム♪

今日も朝からいい天気[晴れ][晴れ]
今年はこの時期はに必ず2.3こやってくる台風が来ない。
だからずっと天気のいい日が続いてます。
日本は毎日雨が降っていると言ってたけど・・・

       20170804_120924[1].jpg

朝はみんなでお買い物に行ったり、家事をして過ごしてました。
ランチにはMチさんから差し入れの焼きおにぎりとミニカップラーメン。
このカップラーメンはシーフード味でおいしいです♪

       20170804_122157[1].jpg

ランチの後はカマービーチへ。
今日は""テニアン アニマルクリニック""の日。

   20170804_132638[1].jpg

テニアンにはワンコもニャンコもたくさんいてペットとして飼われていますが、
動物病院がないので年に数回、サイパンから獣医さんがやってきます。
これはとってもありがたいよねー。
サイパンに行くといっても交通手段はセスナだけだし、
時間や交通費やらなんやらでペットを病院に連れて行くのも容易ではないはず。
この日もMチさんEカちゃんがここで動物たちのお薬を買いました。
2人のところには「ペットが病気になった!」と助けを求めてくる島の人もいるそうです。
その時はペットを診てあげるそうだけど、ふたりは本物の動物好きなんだなー、って感心します。
島の人たちにも頼りにされていてカッコイイです!

それからぷーちゃんが予防注射をすることになったので一度家に帰ってぷーを連れてくることに。
その間、私たちはカマービーチで遊んでました♪
陽ざしが強くて貝拾いをしててもくらくらする~[晴れ]

   20170804_132818[1].jpg 

今日は8月4日
わたしの大好きな人(JKS)のお誕生日~♪
なので南の島からメッセージ☆
サンゴ文字で  ***HAPPY B.D***

   20170804_165500[2].jpg

届け~☆☆☆

   20170804_141023[1].jpg

帰りはサイバーカフェに寄ってスムージーを買って帰りました。
スムージーはオーダーしたものが品切れとかでミックスベリーとミックスフルーツになったんだっけな?
わたしはヘーゼルナッツのフラッペをオーダーしました♪
出てくるまでにかなりの時間がかかり、Eカ様ご立腹です。笑

20170804_141708[2].jpg 20170804_143320[1].jpg 

おうちに帰ればペットたちがいて癒されまくりです♪

   20170804_150925[1].jpg

       20170804_153311[1].jpg

ペット以外にもこんなものも庭でこんにちは~。

       Screenshot_20171101-131025[1].png

これがまた1度座ったら動かない曲者。笑
ツンツンしてもびくともしない。
最初はユイトがツンツンしてちょっとづつ動いたんだけど、それを見たMチさんがしびれを切らして「やだー!ユイトこっちじゃない!貸して!!」と言ってちりとりですくってポイッ!

       20170804_153535[1].jpg

このカエル、動きがこんなだから車にひかれちゃううんだな。とわかった。笑

   20170804_185622[1].jpg

夜ご飯はお好み焼きと塩昆布のおにぎり~

粉は日本から持参です。 20170804_194149[1].jpg

ムービーナイトはゾンビ映画[カチンコ]
タイトルが解らなくなっちゃった。
1人のゾンビが1人の女性をずーっと追いかける・・・というか、ついてくるんだけど、
これが間抜けなゾンビで笑った!
最後はずっと一緒だったゾンビに情が移っちゃってる。
なかなか面白い映画だったな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.TINIAN~Jソンファミリーとロングビーチ(14day)~8/3 [テニアン]

Good morning[晴れ]

       20170803_084010[1].jpg

今日も朝からいい天気[晴れ]
なかなか起きないユイトをぷーが迎えに来ました~♪

       20170803_084250[2].jpg

天気がいい朝はお洗濯!
Mチさんとお洗濯をした後そのまま庭に座り込んでおしゃべりしてると・・・Yンさん??
Yンさんはテニアンでダイビングショップを経営していて、
今年はYンさんのところでダイビングをする予定でいたので、いつ頃潜れるか聞いてみることにしました!
Yンさんに声をかけて話をしていたら、なんと隣にお店を構えるというではありませんか!!
Mチさんが「たまにYンさんがこの辺を歩いてるよ。」と言っていたけど、こーゆーことだったんだ!
ならば!と準備中のショップを見せてもらうことにしました。


   20170803_093412[2].jpg

中はまだ準備中だけど、ダイビングの機材やフィンなどが並べられてました。
こんな近くに・・というか、お隣がダイビングショップになるなんて超~便利♪


テニアンにダイビング来る方には朗報でしょ?
Yンさんは韓国人で日本語はしゃべれません。
共通語は英語です。
昨年、Mサさんのダイビングショップがテニアンから去ってしまったので、
今年はダイビングをするかどうか正直迷っていました。
でも年に1度のテニアン・・・やっぱり潜りたい!と言う気持ちが強く、潜ることを決意!!
そこで今年はTINIAN DIVEさんにお世話になることになったのです。

わたしが不安だったのはやっぱりコミュニケーション。
言葉の壁・・・(;´・ω・)
ダイビングのレベルが低い私たちだから、言葉が通じていてもまだまだ不安に思うことがたくさんあります。
そんな中で英語でどれだけカバーできるのかが心配でした。

けど・・・私のつたない英語力でもなんとかなりましたね!笑

もともと海の中での伝達は共通のサインだから言葉は必要ないし、
潜る前に不安なことはYンさんに伝えて、Yンさんもそれをわかってくれました。
なのでテニアンリピーターのダイバーのみなさん、
日本人のダイビングショップがなくなりテニアンから遠ざかってしまってる方がいましたら
是非TINIAN DIVEに潜りに来てください。

       20170803_093510[1].jpg

部屋に戻るとEカちゃんがまたまたスイーツづくりをしてました!

今度はなんだろ~♡ 20170803_103643[1].jpg
楽しみ♡

そして午後はJソンと海に行く約束をしていました♪
行先はロングビーチ

   20170803_141525[3].jpg

20170803_130818[1].jpg20170803_132352[1].jpg
 

JソンママとIジェイも一緒です。
今日のロングも穏やかでキレイ☆ 20170803_142014[1].jpg

   20170803_142112[1].jpg

釣りをしたり、泳いだり、夕方まで遊んで帰りました。

       20170803_172513[1].jpg

   20170803_161256[1].jpg

   20170803_144921[1].jpg

   20170803_170623[2].jpg

3人で何を話すんだろう・・・笑

   20170803_172710[2].jpg

   20170803_173158[1].jpg

 20170803_173555[1].jpg 20170803_184206[1].jpg 

おうちに戻ってからはマンボーのシャンプー。

   20170803_183706[1].jpg 白くてふさふさ~

   20170803_183834[1].jpg 脱走犯(笑)

夕ご飯はチャーハン。 20170803_194051[5].jpg

夜ご飯を作るのがね・・・面倒・・・です。
でもこの島ではお惣菜を売ってるわけでもないし、夜はお弁当もないし、作るしかない!
仮設キッチンの使い方が下手なので普通なことにも時間がかかる。

   20170803_190632[1].jpg

そしてそして~♪
Eカちゃんが作ってくれたのがチーズケーキ!

   20170803_202930[1].jpg

当然おいしい!!!
いつもありがとう♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.TINIAN~9匹ゲット☆thank you master!(13day)~8/2 [テニアン]

約束通り、今日は早起きをしてブレイクウォーター

   20170802_095834[1].jpg

am7:00着いてみるともう何人もが釣りをしていました。

   20170802_075632[1].jpg

それに混じってユイトも釣りを始めると、どこからかIロイがやって来て釣り方を教えてくれて、
釣竿のセッティングの仕方、結び方やえさのカットの仕方、つけ方などをいろいろ教えてくれていました!
それはIロイだけじゃなくて、釣りをしているみんなが初心者のユイトを気にかけてくれて
「釣れた?」と声をかけてくれたり、こうしたらいいよ!とアドバイスをくれたり、
ローカルのみんなにとても親切にしてもらいました♪

   20170802_081739[1].jpg

       20170802_074720[1].jpg

20170802_085931[1].jpg20170802_095707[3].jpg

ユイトが釣りの間、私はワンコたちと遊んでました~♪
誰かが連れてきたワンコたちなのか、野良くんなのか、、、
みんながどれでもいいから持って帰っていいよ~☆って。
それはムリだけど、3匹のワンコたちがとってもかわいかった♡


20170802_083924[1].jpg20170802_084438[1].jpg

ぷーちゃんと同じくらいかな?
みんなとってもやんちゃだけど、すでに性格が現れていて強い子、弱い子、普通の子と…

たまに私も釣りました♪
ユイトには「投げ方が全然ダメー!」と言われてたけど、
私本人的には上出来~☆と思ってやってました!笑

       20170802_100137[1].jpg

飲み物や食べ物をいろいろと差し入れしてくれました☆

20170802_101700[2].jpg20170802_103545[2].jpg

途中、少し奥に行って釣ってみるといいよ!と言われて移動。

20170802_103848[2].jpg20170802_104743[1].jpg

ここは私たちにとって思い出深い場所なんだよねー。
ダイビングのライセンスを取得するとき、ここで講習をしました!
小学生だったユイトが泣いて頑張った場所です。笑
懐かしいなー。

       20170802_104421[1].jpg

今日はみんなに教えてもらったおかげで9匹ゲットです!
パパにおみやげができてよかった~♪

       20170802_100432[1].jpg

   20170802_103128[1].jpg

   20170802_103226[1].jpg
thank you master!!

 20170802_124909[1].jpg 遅めのランチはそぼろ丼

この日の夜はみんなでJCカフェに来ました♪

       20170802_190624[2].jpg

大好きなビーフケラグエンとパンシットロミとフライドチキン・・あともう1品・・・

   20170802_192504[1].jpg


   20170802_192722[2].jpg

なんだっけ?
シーフードと野菜の炒め物みたいなの食べたなー。
お皿の中はすでに空っぽ。

   20170802_200739[1].jpg

おうちに帰ってからはおしゃべりに夢中!
もうこんな時間!と、慌てて映画を観始めました~

   20170802_222333[1].jpg

「キング・アーサー」

       KingArthur[1].jpg

じゃなくて~

       キングアーサー[1].jpg



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

2017.TINIAN~イイ釣りリベンジ!(12day)~8/1 [テニアン]

good morning[晴れ]  20170801_091127[1].jpg 

ユイトは朝からアルバイト。
毎年恒例となっている学校のお片付けに出発!

      20170801_093434[1].jpg

そして私はMチさんのお手伝い。

20170801_110358[1].jpg20170801_113047[1].jpg
 
2人がランチに帰ってくるからごはんづくり。
今日はなんと天丼!!! 20170801_120103[2].jpg

しかも豪華じゃない!?
かき揚げ、なす、サツマイモ、頭付きのエビ!!
めちゃくちゃおいしかったです♪

そしておやつの時間には「シェイクが飲みたーい!」と全員同意!笑
すぐにシェイクを買いに行きました♪

   20170801_151031[2].jpg

ピザハウス・カンさんのシェイク♪
オーダーしたのはバニラとストロベリー。
シェイクなんて久しぶり~♪ 20170801_152613[1].jpg
おいしい(*´▽`*)♪

そして夕方はイイ釣りのリベンジ!!
再びブレイクウォーターへ行きました。

20170801_171705[1].jpg20170801_174430[1].jpg
 
数人がイイ釣りをしていて、ユイトもそれに交じって釣りを開始したものの・・・
なかなか釣れないな・・・と思っていたら、目の前にJソン登場!
Mチさんに私たちがブレイクウォーターに行ったと聞いたらしく、探してくれたみたいです。
なかなか釣れないよー!と言うと、これじゃダメー。と釣竿を新しくセッティング。

       20170801_182246[1].jpg

その後なんと2匹ゲットできました~♪
そして釣っている人の中から紹介されたのがJソンのおじいちゃん、イロイ。
釣りを教えてくれるというけど、もう夕暮れ。

20170801_183900_001[2].jpg20170801_185633[2].jpg
 
なので明日の朝、ここでまた一緒に釣りをしながら教えてもらことになりました。
なんとイロイはam5:30に来るって!
ちょ、ちょっと早い~[あせあせ(飛び散る汗)]ってことで、am7:00に行くことになりました!

ユイトが釣った2匹とイロイがくれたお魚はJソンが家に持ち帰って調理をして、
私たちの部屋に届けてくれました!

20170801_205820[2].jpg フライとケラグエン♪

この中の2匹がユイトの。笑

20170801_205909[2].jpg おいしかった~☆

thank you~Jソン♪

ユイトが頭を並べ始めたーーー!

20170801_215452[1].jpg  やめてー。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.TINIAN~ぴーちゃんを想う日々(11day)~7/31 [テニアン]

good morning[晴れ]

20170731_084233[2].jpg 20170731_101801[1].jpg

朝パンとの横にあるフルーツはお庭に落ちていたパッションフルーツ☆
熟してて甘ーい♪
パパイヤももらっちゃった♪

朝からまったりこんなな感じー笑

                       20170731_104522[2].jpg

ソファーの上で寝転ぶ1人と1匹。
可愛いな~マンボー♡

   20170731_104813[2].jpg

ぷーちゃんは・・・ママのところ。
ぷーちゃんのお母さんはシロちゃん。
普段はパパのところにいるワンちゃんだけど、今はこっちで授乳中~。

       20170731_113250[1].jpg

ぷーちゃん以外のの兄弟はみんなもらわれていき、このおうちに残ったのがぷーちゃん。
最後まで残ったぷーちゃんが一番のラッキー犬☆ってことだね☆

そんなラッキー犬ぷーはこの後こんなことに・・・

20170731_114020[2].jpg20170731_114152[1].jpg
 

お似合い♡

今日は部屋で作業したり、のんびりと過ごしました。
貝殻は拾ってきたあと洗って天日干し。

   20170731_151927[1].jpg

その貝をかわいいなー♡と眺めてたり(笑) 編み物をしたり、本を読んだり、おしゃべりしたり…
なんてことない日常。

それから! こちらはEカちゃんにアクセサリーを作ってもらいました[かわいい]

   20170731_162642[1].jpg

ビーズでプルメリアをを作るなんてスゴイでしょ!

このピアスもお気に入り♪  20170731_162215[1].jpg

すご~くかわいい(#^^#)♡

夕方にはお散歩へ。

   20170731_183744[1].jpg

日本では絶対にしないお散歩。
3人の後ろを歩くのが私のポジション。笑

   20170731_183333[1].jpg

そして私の隣にはいつもぴーちゃんがいたんだよね。。。
わたしの少し前を歩くぴーちゃんが振り返りながら
弾むような足取りで歩いていたことを思い出すな・・・
寂しいよ。
ぴーちゃん。
こないだはみんなでごはんを食べてるときにぴーちゃんの話をしました。
そしたら、なんで隣にぴーちゃんがいないの?と思っちゃって泣いてしまった。
テニアンに来て、本当にぴーちゃんがいないんだということを実感したというか・・・
テニアンにいる間、いつもぴーちゃんを想っていたなー。って想う。


さて、夜ご飯は超~ビッグなピーマンの肉詰め!
肉厚ピーマン! パプリカみたい。

 20170731_195402[1].jpg 20170731_202852[1].jpg 

本日のムービーナイトは「グレート・ウォール」

       148542558398377243177_great_wall_ver19[1].jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.TINIAN~イイ釣り始めました!(10day)~7/30 [テニアン]

朝の散歩はカマービーチ
行ってビックリ~!!
すんごい人!!!!!

   20170730_101423[2].jpg

カマービーチにこんなに人がいるなんて!     
なぜかというと釣り。
海が荒れるとビーチに小魚が入ってくるらしいです!
昨日海が荒れてたからかー。
その小魚というのが”イイ”
みんなたくさん釣ってました!
歩いてるとビーチにイイが投げ捨てられるようにポンポン置かれてる。

20170730_101545[1].jpg 20170730_101701[1].jpg

誰の??と思ったらMチさんの知り合いの物で持って帰っていいよ☆ということだったので
パパのお土産にもらって帰りました♪

ローカルがこんなにビーチにいるってことは絶対釣れる!!
ってことで午後は釣りに出かけました~笑

釣り前の腹ごしらえはモービルのホットドッグ♪
オーダーしたのはホットとパイナップル。

20170730_131741[1].jpg20170730_132033[1].jpg
 
食べごたえありのソーセージでお値段$4.25。
買ってビーチで食べようかと思ったら・・・雨??
雨がパラパラしてたから中で食べてから出発!

 20170730_133612[1].jpg お天気回復[晴れ]

釣りに選んだ場所はブレイクウォーター
見よう見まねで釣りを始めたけど・・・やっぱり何かが違うんだろうなー。

       20170730_134517[1].jpg

わたしはユイトが釣りをしている間ちょっと近くを散歩。
この辺りは近いから二人でよく泳ぎにも来る。
もうちょっと奥に入って行くにはこの道。

20170730_134829[1].jpg 20170730_135512[1].jpg 

周りの木のツルが伸びて上から垂れ下がってる~。

この道を抜けると・・・20170730_135205[2].jpg

釣り中のユイトが私に「浮き見える?」と言ってきた。

       20170730_154551[1].jpg


どうやら針が引っかかっちゃって糸が切れて浮きがどこかに行っちゃったらしい。
しばらくすると遠くの方に赤いものが太陽に反射してかチラチラと見えてきた!
ユイトに報告すると、すぐに海に入って取りに行った!

 20170730_154722[1].jpg 結局泳いじゃうのねー。笑

そんなこんなで本日の収穫はなし。
残念。

本日の夜ご飯はパスタ。
ごはんづくりはお外です。
蚊に刺されないように蚊取り線香は欠かせません!

       20170730_185625[1].jpg

出来上がったのはたらこスパゲッティ。
食べてたら裏の木戸をトントントン・・・
え?
裏の木戸をたたく人ってあまりいないから最初は二人とも気のせいか?と無視。
でもまたトントントン・・・
えーーーーー!!なに???
と恐る恐る開けてみたらMチさんだった!
裏からなんてめったに来ないからビビっちゃったよ。笑
裏でチヂミを焼いてたみたいで差し入れに来てくれたのでした~♪
夜ご飯はスパゲッティとチヂミになりました(^^♪

20170730_190653[1].jpg 20170730_191342[2].jpg

そして食後はEカちゃんが焼いてくれたアップルパイ~☆

 20170730_202030[1].jpg こちらも焼きたてウマウマ♪

毎日ケーキなんて贅沢~☆

今日のミニ♪ 20170730_205234[2].jpg

わたしが持ってきた段ボールがお気に入りなんだって~☆

ムービーナイトは「ザ・シャローズ」

 The_Shallows-Blake_Lively-Poster[1].jpg ドキドキしたー!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.TINIAN~まったりとした日常生活(9day)~7/29 [テニアン]

差し入れモーニング♪

20170729_125340[4].jpg  THE 和食~♡

朝のお散歩にタガビーチに行ってみたら・・・

    20170729_175626[2].jpg  荒れ荒れ!!!

    20170729_175821[2].jpg

雨も降っていないし、風も強くないのに海だけが荒れてる!

マンボーのお散歩に現れたのがこの子。

       20170729_180852_001[1].jpg

この子は野良くんでこの辺りにいつもいる子。
この子は吠えたりしないしすごくおりこうさんなんです。
近づいては来るけどいつも1-2メートル位の微妙な距離にいるんです。
よく会うワンコなので名前を付けました!
ぴーちゃん、ぷーちゃん、ときたら・・・ぺーちゃんしかないでしょ!笑
私たちはこの子をぺーちゃんと呼んでました~♪

お散歩帰りにはスーパーに寄ってお買い物。
Kムがいないからちゃんと日々自炊しなくちゃだしね。
普通に・・・日常のお買い物。

       20170729_183027[1].jpg

日本のように欲しい食材がいつでも揃うわけではありません。
日によっては野菜のコーナーが空っぽに近い時もある。
ねぎは日本にあるような太いねぎはないなー。

昨日までの1週間は毎日よく遊んだ!
だから少しペースダウン。
部屋でゆっくりのんびりおしゃべりするのもテニアンの過ごし方の1つ。

なわけでMチさんの部屋でおしゃべり。
部屋に戻ったらいつの間にかソファーで爆睡!

こうしてまったりとした1日が過ぎていくのでした。。。

夜ご飯はMチさんと一緒に丸ごとチキン!!

   20170729_193926[2].jpg

一緒に買いに行こうと思ってたけど、私が爆睡しちゃっってたから買ってきてくれました~!

デザートはパパイヤとケーキ♪

       20170729_202925[1].jpg

朝から晩までお世話になりまーす!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.TINIAN~Kムの帰国日(8day)~7/28 [テニアン]

 20170728_084153[1].jpg  good morning[るんるん]

朝いちでタガビーチに行ってみると、何の影響?
海が荒れていました!

   20170728_095310[1].jpg

お散歩がてらちょっとおじゃましたのがこちら。
タチョンガビーチの近くに今年オープンしたばかりのホテル。
テニアン オーシャンビューホテル

   20170728_095901[2].jpg


タチョンガビーチのすぐ後ろに建てられた小さなホテルです。
このホテル、見ての通りコンテナを組み合わせて作られているんですよ!

20170728_100011[1].jpg おしゃれになって見違えりますね!!

今日は島の南側に車を走らせました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ライムストーンフォレストをお散歩。

   20170728_102739[1].jpg

       20170728_103146[2].jpg

ここはちゃんと歩けるようになっているから安心して進めます。
トレイルを抜けるとこの展望。

   20170728_103341[2].jpg

サン・ホセ村が見えまーす。

   20170728_103504_001[1].jpg

そのあとはスーサイドクリフ

   20170728_105349[1].jpg


吸い込まれそうな碧。

   20170728_105908[2].jpg

しばらく海を眺めていたらウミガメを発見しましたょ[目]

   20170728_110218[1].jpg

   DSC_0884[1].JPG
       20170728_112039[1].jpg 逆撮り

     20170728_113128[3].jpg ゴリラ岩を発見[目]

帰りには”チル&グリル”でパールシェークを飲みました♪

20170728_120145[1].jpg20170728_120720[1].jpg

実はこれはHヤのおごり♪
相撲で1番負けた罰ゲームだったけど、ほんとにおごってくれるなんて男前~♪
Hヤのおごりだからがよりおいし~♡

そしてお部屋に戻りレンタカーを返却。
なぜかといえば・・・今日はKムたちが帰国する日。
部屋に戻って帰国の準備。
バタバタと時間が過ぎて空港にお見送りの時間になりました。

   20170728_124919_001[2].jpg

   1506176808561[1].jpg

空港でランチを買っているとDビさんに会いました!
ユイトがDビさんに「こっちの学校においで!」とかなり進められてました(笑)

       20170728_131046[2].jpg

そんなこんなしてるとすぐに搭乗。
KムとHヤが一足先に帰国しました。

       20170728_133331[2].jpg

Kムたちと過ごす1週間、楽しく忙しく毎日が過ぎていきました。
ここからは楽しくのんびり過ごす毎日がスタートです♪

空港の帰りに寄ったのは郵便局。
窓口にはお友達のNシーがいます。
ユイトが小さなころから知っているので、ユイトの成長に毎年ビックリしてる!

   20170728_134650[2].jpg

Kムたちが帰国してしまったあと、ユイトの一番の遊び相手はぷーちゃん♡

       20170728_163005[2].jpg

やんちゃ盛りのぷーちゃんは可愛すぎ!面白すぎ!
今日は外のネットに絡まって動けなくなっているところを救出です(笑)

       20170728_171031[1].jpg

みんなで部屋のベッドを片付けて夕方はお散歩。

       20170728_172923[1].jpg

ぴーちゃんがいないのでお散歩はマンボーだけ。
やっぱり寂しいな。。。

   20170728_182054[1].jpg

なんの船??
大きな船が停泊してました。

   20170728_182252[1].jpg

夜ご飯はさっそくMチさんの家で。
ポークベリーを買ってきてみんなで食べました♪

   20170728_192615[1].jpg

そしてデザートはEカちゃんが作ってくれたロールケーキ!!

   20170728_195936[2].jpg

これがめちゃめちゃおいしい!!!!!
あの有名な某ロールケーキよりおいしいょ☆
これを手作りしちゃうんだからすごい~☆

そして今日からムービーナイトが始まった!
映画大好きなユイトはMチさんたちと映画を観るのをすごく楽しみにしてる。
去年まではMチさんのお部屋で鑑賞してたけど、今年は私たちの部屋で映画鑑賞。
まず1発目は「ザ・マミー」

   20170728_213917[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -